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紅の流れ星_622のブログ一覧

2019年06月17日 イイね!

フレイザーが来て1ヶ月ちょっと立ちましたが、、、、


フレイザーが我が家に来て1ヶ月ちょい
ずぅーっとウェーバーに悩まされてきた訳で
(言っても私は単気筒系の小排気量のキャブばっかりで遊んでいたのでレーシングキャブは初めてw)

基本の状態が解らない、
セブン自体のフィーリングを知らない
というわけで
私的にはとりあえずアイドリングを取り
試走
(ここで一気にトラブル、
走行の後、停止するとアイドリングが跳ね上がる)
コレが信号待ちの度に起こる
うーん、思いっきり吹かしてシフトダウンすればマシ
走行に関してはご機嫌w
(ここでまた悩むw)
ジェット周りなんて何も持ってない
前のオーナーも特に問題なかったという感じ
(何故だぁー)
とりあえず走れるが、、、、止まる度に吹け上がる、、、、

そして昨日
糸口が見えてきた
アイドリングの調整を
スロットルとアイドルスクリューにて調整していたんですが
アイドルスクリューで吸入量を合わせてスロットル開度を
絞って合わせていたんですが
そこが問題だったので
(ケントの1700にウェーバーの45なんて付いてる時点でシビアなんだが(^^ゞ)
(ここも問題箇所でw何故オーバーサイズをʬwʬ)

律儀にアイドリングを合わせていたのが悪かったw
ググゥーっと絞ってエンコしてから1/5~1/4ほど閉めれば
ご機嫌になりました
(ただ停止時は右足で煽ってやる必要がありますがw)
勝手に吹かしまくるよりよっぽど良いですʬwʬ

ケントの1700にウェーバーの45組んでる方がいたら
セッティングを教えていただければ有り難い限りなんですが
この辺は個人的趣味な範囲だし
オーナーのオリジナルだったりするだろうし
難しいのかな(^^ゞ

メイン
210 F16 140
スロー
F8 50
ポンプジェット
45
インナーベンチュリー
45
アウターベンチュリー
40

このアウターの40を34とか36絞ればマシになると読んでるんだけど
どう化けるか
とりあえず何を持って正解となるか
師匠に「キャブなんて楽しければそれが正解なんだよ」と言われたので
とりま楽しみますかw

あっ、写真アップロードしたのにキャブの話ばっかりで
一枚もブログに上がってないʬwʬwʬ
Posted at 2019/06/17 23:41:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年05月06日 イイね!

2019/05、愛車遍歴、、、、

さて、フレイザーが増えましたと昨日の夜に書かしていただきましたが
私の愛車遍歴をチョコっと、
知ってる人は知っている知らない人は誰だお前を少しでも解消できればなぁとw

さて一番最初の愛車は爺さんから貰ったブルーレッ、、、、、じゃない危うくトイレに流しそうになりましたw



メイン                                                 サブ
スターレット(EP82)                           カルタスコンバーチブル
シビック(EK-3)                                ↓
シビック(EK-9)                                トゥデイ(JA4)
↓                                                       ビート(PP1)
↓                                                       三菱ジープ(J55)最終限定ではない
BMW i528(E39)                                無し
プログレ(NC250)                              光岡-01(本所有でなく一時的に)
シルビア(S15)                                  トゥデイ(JW3)
インプ(GC-8、STI VerⅣ)                  ↓
アテンザ(GJ2FP)                              ↓
↓                                                      フレイザー(NEW)


まぁこんなもんです、多分ʬwʬ
まだ抜けてるかもですがこんなモンだったとʬwʬwʬ
Posted at 2019/05/06 09:49:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年05月05日 イイね!

令和邇入り、そろそろ連休も明けそうな今日このごろ

はい、ご無沙汰です
何年ぶりでしょう?
足が遠のいていた流れ星です(まぁ何も弄りもないので更新することがないとボソ)

GJアテンザは走行距離ばかりが伸びもう10万キロも超えて
特に不調もないです

GJアテンザ10万キロ走って思うことはフロアーマットのクラッチ側のかかとが穴が空きそうになって来たぐらいでATなら気にならない事かと
後はハンドルが少し剥げかけてきた事

それぐらいでしょうか?

そして6年、、、、趣味車の方が長らく無かったですが
周知の通りふざけた車両フレーザーがやってきました
とりあえずフレーザーとはなんぞや
という方の方が多いかと思いますが簡単に言いますとスーパーセブン(ニアセブン)です

ニュージーランド産のセブンといえば良いのでしょうか?
基本ロータスを頂点とし、たくさんありますし、、、、

まぁそんな感じで少しずつですが、今風にしていこうかと思っておりますm(_ _)m
Posted at 2019/05/05 23:27:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年07月27日 イイね!

私の考える車いじりの基本、、、、、

はい皆様ご無沙汰です

最近思っていたのですがネタがない、、、、、
全くないわけではないのですが書けるネタがない、、、、、www

そこで私の思うがままの事を書きなぐっていこうかとwww

とゆう訳で今回私が思う車いじりの基本を、、、、、
あくまで私のってのが重要だったり(笑)
結構皆さんが書いてない事なので書かせて頂きますが

タイヤの空気圧です、、、、、(;´∀`)?
って方、「で何??」、って方多いかと思います

空気圧なんてドア開けたピラーの、、、、、

ですよねぇ
でもそれってノーマルでしょって
あなたのはアルミも変わってるしタイヤも、、、、、

って後輩がいまして
因みに私のアテンザはF3R2.5ぐらいです
後輩いわく無茶苦茶ですよって、、、、、ですよね~普通は(笑)

でもダウンサスと社外アルミインチダウンで
この空気圧に落ち着いてます
ついでまでにI-DMも空気圧でかなり変わりますwww
全く良く出来たシステムです(;´∀`)

さて話を戻して
空気圧最初2.5でセットしてたんですが
車重のせいかハンドリングがヌルくなりすぎて3へ変更
所がリアが跳ねるようになってしまい
また落とす
冬場はF3.3R2.7
夏場はF3.1R2.5
まぁさじ加減ですがそんな所です
少し走ってタイヤのチビ方見て乗り心地も比べてにはなるのですが、、、、、

さて次はどうしようかなぁwww
Posted at 2014/07/27 22:56:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | アテンザ
2014年07月17日 イイね!

2014/07/17−プチオフ

今日は一日janさんとプチオフ(笑)

ハイご無沙汰しております流れ星です
今日は朝からイライラしていましたが少し忘れるようにjanさんとデート?www


朝イチから道の駅塩江で待合せ
お金はかけずに手間をかけたBBSでくっちゃべっていた記憶が(汗)
事実このBBS初期のセルシオ用センターハブが合わないのです、リア側はご法度8mmスペーサーで無理くり逃し
(マツダアテンザのセンターハブは突起が7.5mmどうにか逃げます)
フロントはリューターで削る荒業に( ̄□ ̄;)!!
(削りに7時間かかりました(^^ゞ翌日体中が痛かったのはここだけの話)
そんな話をしていると
お腹が減ってきたこともありうどん屋の話に
以前お話させて頂いていた「はりや」うどんさんへ

入り口は結構地味分かりづらいですがお昼時は行列です( ̄□ ̄;)!!


私はお勧めカシワざる、まずはコレからですwww


お腹も起きて場所を移動近くの五色台へ
2台並べて正面から

私の方はエスペリアのダウンサスです
公表値2.5〜3㎝ダウンとの事
結構見た目が変わってます



janさんの方は2.5のL
足はノーマルとのことアルミもノーマル
私はアルミも速攻変えてしまってLDもかなり前に実施
久々にノーマルの足に、、、、、
良いなぁ(^^ゞ軽快に走りますね
2.5のエンジンもいいのでしょうが( ̄□ ̄;)!!
私は赤のMT、一択で購入だったのでそれ程研究しなかった(^_^;)
I−DMもATでは初めて真面目に走らせて頂いて結構楽しかった様な
私の車も走って頂いて
足にタイヤホイルの選定でここまで変わるかってぐらい乗り味が違う(笑)
コレはいろんな方のお車にお邪魔させていただきたいと思ったぐらい(* ̄□ ̄*;

そんな訳でjanさん
「第三水曜の会」発足しましょうwww


ーーーーー追加ーーーーー
何故だ写真が出ない(^_^;)
解決するまで直接フォトギャラをお願いしますm(_ _)m
Posted at 2014/07/18 00:09:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | アテンザ | クルマ

プロフィール

「@紅の流れ星_622 そして空気圧の迷子になりそう…今試しに1.8で様子見ナウもう少し落とすべきか落とさないべきか…」
何シテル?   08/12 18:42
紅の流れ星です。 どうぞよろしくお願いします。 最近はツイキャス配信しています http://twitcasting.tv/kei_miyara/

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