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2023年05月20日 イイね!

AP2セカンダリードライブシャフトが買えない......

AP2セカンダリードライブシャフトが買えない......










AP2セカンダリーギアで少しばかりローギアードにしたいと思い、

Amazon → 23241-PCY-A00(セカンダリードライブギヤ)
モノタロウ → 23230-PCY-A00(セカンダリーシャフト)

を購入。が、シャフトが廃番でキャンセルに!
買ってしまったギアはどうしたらいいんだ・・・悲しい。
オークションに出るの待つしかないのか、諦めるか、悩み中。

悩んだ末に選択しなかった、高価なATSのミッションファイナルギアにしなかったことがせめてもの救い。
Posted at 2023/05/20 11:37:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2023年04月07日 イイね!

走行準備②(GPSロガーのアプリ確認)

走行準備②(GPSロガーのアプリ確認)GPSロガー付属のQracingのアプリとRaceChronoを試してみた。
結論は、RaceChronoを採択!

理由は以下です。
①RaceChrono(RC)はODBと連携できるが、Qracing(Qr)はできなかった。
②動画エクスポート時に、RCは単一ラップと全体両方可能だが、Qrは単一ラップだけだった(使い方理解不足かもしれないが)。
③スマホを車載カメラとして使用しているが、スマホを横にしセットした時、RCは右左回転どちらでも可能だが、Qrは一方向だけだった(間違うと上下反対になってしまう)。
④QrアプリはPC解析ソフトとの連携が可能だと思っていたが、両者間での連携は無かった。PC解析ソフトはロガーから直接読み込むだけ。
⑤Qrアプリはとにかく直感的にわかりにくく、使いづらかった。

GPSロガーの性能は、サーキットの計測結果と遜色なく、今後は計測器をレンタルしなくとも良い感じです。誤差0.03以内です。
サーキット / GPSロガー
58''559 / 58''57
58''518 / 58''51
57''843 / 57''85
1'13''125 / 1'13'15

写真は、ATOTO A6 PFにiPhoneをミラーリングして表示しています。これでラップも認識可能です。Androidナビは思っていたより優秀です。
Posted at 2023/05/07 12:14:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2023年03月18日 イイね!

走行準備①(車載動画:GPSロガー)

車載動画を撮るために、GPSロガーとカメラとして使用するスマホホルダーの準備。

大昔に買って転がっていた吸盤ホルダーをGPSロガー用に。


カメラとして使用するスマホのためのホルダーを、ステー金具と丸棒を使って風よけと共締め。


とりあえず走行してもブレや落下なさそうだったので完了。
次は、RaceChronoかGPSロガー付属アプリQRacingどっちが良いか試してみる予定。OBD2が繋がるRaceChronoが有力だが、GPSロガー付属のPC用ソフトでRaceChronoのデータが読めるかどうか試してみて決定予定。
Posted at 2023/03/18 19:53:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2022年11月20日 イイね!

スバル 車 専用 ドア ストライカー カバー

スバル 車 専用 ドア ストライカー カバーストライカーのカバー。
高級感がないところ残念。
でも、金属剥き出しよりはいいかな。
それなり気に入ってます。
Posted at 2022/11/21 00:00:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2007年10月03日 イイね!

ラジエータ交換

ラジエータ交換ちょっと前の話なんですが・・ラジエータを交換しました。当初、ケーターハムのサイドコアになっている分厚い物を考えましたが、1.6Kノーマルではオーバークールになるかなと思い、Flex製のラジエータにしてみました。同時に、ファンスイッチも国産製に変更です。また、サーモスタットも82℃開弁に変更です。

インプレですが、走行中はメーター読みで82℃位でしたが、サーモスタットを考えると合ってないと思われます。

調べたところ、ファンスイッチはR32 GTRのもで90℃でONのものですが、ファンが回りだすのがメーター読みで86-7℃くらいです。信頼度は、断然!?ファンスイッチのほうなので、メーターは3-4℃くらい低く表示されているようです。メーターのセンサーは、購入時に不良が確認され取り替えているので、動作は問題ないと思っています。

ということで、走行中の温度は85-6℃くらいと予想され、丁度よい感じなのかなと思ってます。性能、見た目ともに気に入ってます!

ただ、停止中にファンが回り出しはじめると、止まる気配は感じられません!まだ、そんなに放置確認してませんが、渋滞に巻き込まれた場合を考えるとあまりよくない気が・・全体のバランスが合ってないのかもしれません。
今後、ファンが止まりそうにない場合は、サーモスタットをもう少し低い温度で開弁するものに取り替えて全開になる温度を早くしてみるか、95℃でONになるファンスイッチを探してみるか、マニホールドにサーモバンテージを巻いてみる、などを考慮中です。

Posted at 2007/10/03 08:43:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | スーパーセブン | クルマ

プロフィール

「[整備] #S2000 オイルフィラーキャップ交換と外れ防止 https://minkara.carview.co.jp/userid/174925/car/3338660/8331289/note.aspx
何シテル?   08/13 19:46
こんにちは。 ケーターハムからS200へ乗り換え、ノーマルで10年。 子供も大きくなったので、車趣味をちょっとずつ再開です。
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