• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

暁、のブログ一覧

2009年10月25日 イイね!

久しぶりの♪

久しぶりの♪山賊三点セット♪
うま♪
Posted at 2009/10/25 18:00:36 | コメント(8) | トラックバック(0) | モブログ
2009年10月04日 イイね!

涼しくなってきたんで今さらなんですが・・・

涼しくなってきたんで今さらなんですが・・・またまたご無沙汰しております^^;

当て逃げの件は地元メンバーさんの協力によって
何とか相手らしきクルマの確認をしてもらったんですが、
決定的な証拠につながるモノがなく暗礁に乗り上げました。
(っていうか、完全にお手上げw迷宮いりです)

協力してくれたメンバーさん、励ましをいただいたお友達のみなさん、ありがとうございました(*^_^*)

キズは少し残っていますが、アカツキはメゲずに前進しますww
まあ、嫁のつけたキズの方が深いし、消えないし(笑)

で、ハナシ変わって最近は何をしていたかというと、
パソコンのパーツのリフレッシュをしていました。(*^_^*)

というのもウチのパソコン、購入していつの間にか5年が経過し、
この夏も暑さもハンパじゃなく、HDDを痛めつけたようで動きがかなり怪しくなっていたんです。

で、9月の決算激務が終わった頃からボチボチとパーツを収集していました。

まず、一番ヤバかったHDDをCドライブ・Dドライブ共に交換。
猛暑を何とか乗り切ったHDDから重要ファイルはバックアップが取れたんで
比較的スムーズにできました。


と、書けば順調だったように見えますが色々とミスもありまして・・・^^;

HDDの接続方式がIDEなのにSATAを買ってしまったり、
SATA→IDE変換基盤を買ったら認識しなかったり、
よ~く見るとマザボがSATAに対応していたんで、ケーブルだけ買えばよかったと気づいたり、
SATAのデーターケーブルだけなら、買ったときの箱にあったのを発見したりww

あとは1GBのメモリを3GB というハンパな増設wとFDDをマルチカードリーダーに交換。
そして前の時はDドライブだけにファンがあったんですが、今度はCドライブをメインにHDDにファンを増設しました。

あとはケース前面にも吸入ファンを設置して完了♪
作動も早くなって、使い勝手もずいぶんよくなりました!(^^)!

で、気分がいいので今回のリフレッシュに併せてモニターも新調☆

これでまたしばらくは快調に作動してくれる筈?
パソコンもクルマと一緒でイジると愛着が湧いて楽しいですね~(*^_^*)

あ、それと今回色んな情報を集めてHDD交換とかやったんですが
HDDの健康状態が判るフリーソフトを見つけました。
全作動時間からHDDの作動温度、いろんな情報が判って便利ですよ~

HDDは特に温度が心配なんでファン装着前後で温度変化が判って便利でした。

興味のある方はコチラヘ







Posted at 2009/10/04 18:32:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常・・・その他 | 日記

プロフィール

「よしおの鯛焼きが家庭で食えるとはw
便利になりましたな🤭」
何シテル?   12/10 09:22
目指すスタイルは、 見た目と走りのバランス、 ラクチンで楽しく、走るときは走る、 ATのRSのような仕様・・・ですw のんびり・まったりとロドラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

自作 pezant工房 リアコンソールボックス イルミ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 22:30:57
シートバックイルミ整備手帳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/29 09:21:33
自作オリジナル☆pezant工房 シートバック ベゼル イルミ Ver.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/12 10:35:59

愛車一覧

マツダ ロードスター 銀灰のロードスター (マツダ ロードスター)
17年式NC1のVS、 希少な幌車のATです。 オープンカーは開けてナンボw これか ...
マツダ プレマシー 暁のプレ。 (マツダ プレマシー)
CPからCRへ、今度の愛車もプレマシーです 2007・10・11~ 2013.6.1現 ...
マツダ プレマシー 通称 金プレ (マツダ プレマシー)
2007・7.28・・不慮の事故により廃車になりました・・・
ホンダ CRM250R ホンダ CRM250R
オフロードに夢中だった年代のレース用の1台。 扱いやすい特性で、エンデューロに最適でし ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation