• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R.A.Tのブログ一覧

2015年03月07日 イイね!

三寒四温とシビックタイプR




リアウイング補修はひび割れをサンドペーパーで削りポリパテで埋めました。

預かっているオバフェンの養生もみんカラ教授陣からのアドバイスを活かしながら一枚完成させた先週。

せっかくの2連休、行事の合間に仕上げるはずの予定が再びの寒さに負け頓挫…まあ気温が低いので塗装は避けて正解かも知れませんが。

とりあえずウイングは普通には仕上げません予定です
うちの近くに停まっているガンプラみたいなフルエアロの?アルファードに付いているライブっ羽みたいなウイングが
可変式で可変部が黒なんですよ

思わず眺めてしまいました、図案をありがとうみたいな。

それで進めていこうかと思っています。



このスペックびっくりです

FFですよねもちろん?310馬力…最高速270kmですって。

86に乗っている時代からシビックってずっと目標でしたね
ワンダー、EG、EKとスターレットに乗るようになってからもそれは変わらず。

えーとEK9の次はEP?の次はあれ何でしたっけ国内最終型のタイプRの形式
それは速すぎて相手にしてもらえませんけどね。

しかしFFで310馬力って大丈夫なんですかね

あたくしの古ぼけた知識ではまともに走れる想像ができないのですが…。

しかもあのホンダがVTECにターボつけちゃうってなんだか驚きとともに寂しさも…

B型エンジンに憧れを抱くトヨタニストとしてはVTECゾーンの官能的なサウンドはターボつけちゃうとあり得ない感じだし

NAの優越というかそんなものはどうでもいいのか…なんかがっかりな。

もし国内仕様車が出るのでしたらあの最近のホンダ顔を改善して欲しいのと
超高回転型NAエンジンで登場してほしい。

あんなエンジン作れるのはホンダしかないし、なんとか買える値段の官能的な車が壊滅している今、どうにかがんばってほしいですよ。


Posted at 2015/03/07 23:34:31 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「5年ぶりのもちや」
何シテル?   02/28 11:32
車は生き物。 ただの足代わりではなくて、ともに喜び、ともに生きていく伴侶である。…ともに苦しむ事が多いかな(笑) 定峰、美の山、間瀬、日光、筑波サーキットを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

123456 7
8910111213 14
15161718192021
2223 2425 262728
29 30 31    

リンク・クリップ

NA NB ディタッチャブル ハードトップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 22:48:53
シフトブーツ交換 (前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/15 19:19:03
シフトレバー周辺リフレッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 01:59:18

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
いつかはロードスターに乗るんだろうなって高校生の頃から何となく思ってました。 21年乗 ...
その他 自走刈払機 草刈くん23 (その他 自走刈払機)
自宅庭の芝刈りを電動刈払い機にて 行っていましたが草ですぐに詰まり ろくに作業が進ま ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
久々に原付買いました 実に高校時代以来です。 スクーターは本当によくわかりません ...
スバル プレオ スバル プレオ
(メイン画像はあやゆかぱぱさんより拝借) 2003年に配偶者のファーストカーとして2年 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation