• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月27日

今回届いた海外と国内記念局QSL

今回届いた海外と国内記念局QSL  本日アマチュア無線
の交信証がJARL経由で
届きました。
国内の記念局や
海外からのQSL(交信証)
一部ご紹介致します。










ここからは海外からのQSL(交信証)






















まだまだご紹介しきれません。

一番最後の ZS2I 南アフリカ共和国のQSLは
無線歴31年の私でも今回初めての南アフリカから届きました。

姫路市と南アフリカ共和国との距離は一直線で13.754Km
1/2λインバーテッドV13mhで南アフリカはめったに交信出来ません。

過去にもZS3SYとも交信してたのですが・・QSL届きませんでした。
先だってのアラブ首長国連邦 A61RJ のカードと同じ位
人生で嬉しい1枚となりました。

以上、本日JARL経由で届いた
国内記念局・海外からのQSL(交信証)一部ご紹介致しました。
ブログ一覧 | QSL | 趣味
Posted at 2014/06/27 19:05:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

終日雨(しかも)
らんさまさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

早まった話ですが…
porschevikiさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

この記事へのコメント

2014年6月27日 19:14
KH0UA局の動画、以前は結構見てました!日本語も英語もVY goodです(=゚ω゚)ノ
コメントへの返答
2014年6月27日 19:18
彼は500Wパワー出てます。

GMM局も彼と年変わらない位若いから
目指せKW免許!!
2014年6月27日 19:22
500Wもですか!(ll゚Д゚ノ)ノ
僕なんか10W(最大20W)だから、3アマとらないと… 今年の夏はバイトしてHF整備して3アマとります!
コメントへの返答
2014年6月27日 19:42
若い間に何事もチャレンジして頑張ってやってたら年とってからも良いこと沢山有ると思います。

年とってからだと記憶するどころか忘れる方が多くなり何するにも、とろくなりますよ。
2014年6月28日 0:18
アクティブにQRVしているようですね。
こちらは回らなくなってた6mのローターとHFのローターを
1年振りに直したので夜な夜なDXハントしています。
コメントへの返答
2014年6月28日 1:07
今晩は
各バンドのローター修理が完了されて
いよいよ本格的にアクティブに運用出来るようになってFBですね。

コンディションが良い状態続いている間にFBDXを!!

2014年6月28日 7:19
おはようございます。

私の初めての南アフリカ局は「ZS6FMC」(14MHz/CW)でした。
(こちらの出力 500W、アンテナはバーチカル)
1990年の「オール兵庫コンテスト」の時、向こうから呼んできてくれて、ビューローでカードを送ってきました。
この局のお陰で「CW-WAC」(六大大陸交信証)、最後まで残っていた「AF」をゲット、無事に CW-WAC、取得できました。
この年の「オール兵庫コンテスト」 県内局 14MHz 電信部門で優勝しました (^_^)

あと、1999年の「オール兵庫コンテスト」では 7MHz 電信部門 で優勝してます。

その後はサッパリ「鳴かず飛ばず」(笑)
コメントへの返答
2014年6月28日 9:32
おはようございます。

14MHz/CW1990年の「オール兵庫コンテスト」の時に南アフリカ局了解しました。

1990年頃のコンディションどうだったか良く覚えていないぐらいDXやってなかった・・?
車いじりばっかりしてたと思います。

DPでもDX簡単に出来るチャンスが有る事、知ってたらもっと早くDXに熱が入っていたのですが。まず英語が苦手な所も有りまして・・

DX気になりだしたきっかけは、15年ほど前21MHz夜22時も回ってたと思いますバンド内が
IK2・・・RS59+ほとんどがイタリアの局と10局以上と一気に交信出来たのがきっかけです。
あの事が無かったらDX興味なかったでしょう!!
2014年6月29日 10:26
今回もたくさんのQSLカードですね~。

私は、先日14MHZのJT65で初の南アフリカでした。
せっかくなので紙カードを請求してます。
JT65でWAC欲しいので(^^ゞ

やっと今月分のカード発送できました。
今回は440枚ほど・・。

コメントへの返答
2014年6月29日 21:17
今晩は

先ほど移動から帰ってきました。
今日は福崎町で交信ありがとうございました。

JT65で初の南アフリカですか!!FBです!!
QSLも凄い枚数ですね!!此れからも頑張って行きましょう。
2014年6月29日 22:56
W*Pさん、今日は18MHzでお世話になりました。

今月初めに、私もZS2I局とQSOできたところです。
私は15m-CWでした。ZSは全バンド初めてでした。
コメントへの返答
2014年6月30日 1:04
今晩は

昨日18MHz福崎町移動で
交信ありがとうございました。

ZS2I局とQSOできたと言う事で
おめでとうございます。

私にとって南アフリカは夢の夢でした。

プロフィール

「タイの装飾が施されたバス http://cvw.jp/b/1750154/47675926/
何シテル?   04/24 20:48
アマチュア無線 ACTIVE NET発起者(JI3W*P)です。 8年間、代表で活動しました。 2021年5月21日をもって辞退しました ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
78 9 10 1112 13
1415 16 17 18 19 20
21 22 2324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

激安エポキシクリアの自作実験 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/12 08:29:35
PK-157 兵庫県立国見の森公園移動下見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/04 17:53:44
日生(ひなせ)BBQつーりんぐ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/17 00:26:41

愛車一覧

ホンダ N-BOX+カスタム N monster (ホンダ N-BOX+カスタム)
DBA-JF2  G・ターボパッケージ4WD 車いすKIT装備 グレードは最上級 平成2 ...
その他 . その他 .
半自動アーク溶接機/120A/MIG130/ノンガス ◇電源: 単相100V 50/6 ...
スズキ スペーシアカスタム スペmonster (スズキ スペーシアカスタム)
DAA-MK42S XSターボ4WD Sエネチャージ グレードは最上級 平成27年10 ...
ヤマハ トリッカー TRI mon (ヤマハ トリッカー)
XG250G改 平成16年11月納車  晴天時、気分リセット用です。 ☆ 殆どタンデ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation