2010年12月23日

ムーブのクォーターを鈑金しました 25年同じ工場で鈑金屋をやっておりましたが工場の社長が引退で工場閉鎖をして2年前に 仕事場が変わり 鈑金&塗装までやるようになりました 見よう見まねですが 前の社長の仕事ぶり 腕の良さを思い出しながらやっております
Posted at 2010/12/23 21:08:59 | |
トラックバック(0) |
仕事 | 日記
2010年12月23日

ムーブのクォーターを鈑金しました 25年同じ工場で鈑金屋をやっておりましたが工場の社長が引退で工場閉鎖をして2年前に 仕事場が変わり 鈑金&塗装までやるようになりました 見よう見まねですが 前の社長の仕事ぶり 腕の良さを思い出しながらやっております
Posted at 2010/12/23 21:06:48 | |
トラックバック(0) |
仕事 | 日記
2009年12月02日

久しぶりに洗車をしました この頃はなんかタイミングがあわず 洗車が出来ていませんでした なんかスッキリした気分です ついでにヘッドライトのバーナーを6000ケルビンにしました

Posted at 2009/12/02 19:27:56 | |
トラックバック(0) |
仕事 | クルマ
2008年03月01日
前から やってみようとしていましたが なかなかやる機会が無く ここに来て仕事が暇になりやりました室内からの異音対策(2年越し)も決行してそちらも無事に直りました Dラーに出しても 直らないと思い自分でやりました 原因は リヤガラス(貼り付けガラス)のクリップが新車製作段階の着工ミスでちゃんと入っておらず 走っているうちに そのクリップにがたが出て 走行のギャップ&路面凹凸にあわせて カタカタしていました リヤシートやピラーのトリムやルーフトリムまで外して作業開始です ガラスは貼り付けなので そのクリップを排除することにより 直りました 2年のこの音に悩まされていて 直るとなんていい車なんだ!てやっと思うこのごろです ちなみに低速で交差点を曲がる異音は Dラー(T川営業所)でリヤショック左右交換をされても直っておりません 元そのDラーにいた社員がとなりに乗ってまもなく 症状など言ってもいないのに原因を特定していました いい技術者&整備士などの待遇が悪すぎて辞めてしまうのが今のDラーの現実かもしれません ちなみに私はDラーマンではありません 皆さんどう思いますか?
Posted at 2008/03/01 23:02:42 | |
トラックバック(0) |
仕事 | クルマ