• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月29日

三河の新コース走ってきました♪

今日は、初めて三河の新コースを走ってきました!

車両はRS18、CAエンジンのミサイル君です。

数人でシェア持ちしているので、出費が少ないのがメリット!
遅いのとボロすぎるのがデメリットかなww

グリップとドリフトを1枠ずつ走ってきました。

まずはグリップですが・・・

ベストタイムは 53.066

ん~・・・遅い!
せめて52秒入れたかったなぁ・・・

抜け気味な不明車高調
死にかけの不明LSD
ホールドしない不明バケットシート
パチモノ臭漂う不明ステアリング
バイク用でも付けたのかと思うような謎マフラー

でもフロントキャリパーは33キャリパー

パワステなんてありません!
そんなとっても怪しい車ですが、もうちょっと頑張りたかったですね。

タイムの遅い原因は2つ

1つ目は1コーナーのブレーキ
2つ目は人間のビビり

1コーナーのフルブレーキ
なぜかハンドルがブルブルブルブルブル

全力ブレーキできなーーーい(;゚Д゚)


そして裏の下りは・・・はい、完全にビビってました
ブアアンと踏んでシフトアップして踏んでいったら3速のトルク領域を超えた・・・

ん?4速?

ぇえ!?CAでも4速なの!?

てっきり速いSRやRBが4速だと思っていて、CAなら3速で十分だろうと考えていたので・・・

リアがもうスリック寸前のタイヤのせいでさらに恐怖増し増し
私のレベルではちょっとしか踏めませんでした・・・

でも3速で引っ張るよりも、4速でトルクのある回転域を使った方が安心感もあってタイムも速かったという結果に・・・

つぎは前後ちゃんと溝のあるR1R履いて行きます^^;


そして2枠目はドリフト!
やっぱり、180SXってですね。

1速から3速までを使いましたが、1速シフトダウンもスコスコはいるし・・・
スッと向きを変えたらピタッとその角度できまるし・・・
3蹴りやってもなぜか止められる自身がもてるw

R33じゃ止まらないしシャキシャキ動かないので・・・
ん~~・・・R33で180SXっぽく動くようにしたいですね。

できれば、固めてピーキーなのではなくて、ある程度はボディ以外で逃げてくれるような状態で良くしたい・・・

でもいろんな車乗って比較すると、勉強になるので良いですね♪(^ω^)



さて・・・へったくそな車載動画見直して勉強してきます・・・orz
ブログ一覧 | ドリフト | 日記
Posted at 2013/03/29 19:59:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ジャガー
THE TALLさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2013年3月30日 8:20
いいですねー
違う車って動きも違うし、たのしいですよね。
自分も先週行ってきましたが、ブランクが長すぎてサッパリでした(;_;)
コメントへの返答
2013年3月31日 1:12
スカイラインから180SXだと、すべてが楽になります・・・
違いが見えるのは楽しいんですが、現実を突き付けられますね^^;

ブランクできてしまうと、ある程度走らないと戻らないですよね
感覚が戻ったら、また一緒に走りましょう♪
そして、いろいろ教えてください!
2013年3月30日 17:55
動画見てきました!
ずっと33でのドリフトを見ていたので180だと雰囲気違いましたね。
僕自身走りに関しては全然無知なので何もいえませんが、とりあえず楽しそうでしたね!
僕もいずれドリフトデビューしたいなと思いながら動画拝見してます(*^ω^*)
コメントへの返答
2013年3月31日 1:15
とにかく180SXのドリフトが楽なんです。
それこそR33でドリフトしてるのがバカらしくなるほどに・・・w

楽しかったですが、パワステ無しだったので運転中は必死でした^^;
でも、意外とパワステ無しでもいけるもんだなとは思いましたww
つぎはSRの180SXでも走ってみたいです(^ω^)

プロフィール

「@A.I.O.N.@しらたま 午後3時間走るよー。サーキット走行装備あれば同乗も出来るよ( ^ω^ )」
何シテル?   03/27 23:29
グリップ・ドリフト・ダートラなどなど車で遊ぶのが大好きな者です。 個人の活動日記な感じでやっていこうと思います♪ 現在の愛車が、ECR33で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

NBOXカスタムにサンルーフ取付 その3 サンルーフ本体編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/07 07:18:28
絶対帰国したぁ~い!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/09 12:19:35
今までありがとう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/27 11:02:52

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
購入経緯 ・4人乗れる車が欲しい ・高速で10L/km以上走って欲しい ・左HのMT乗っ ...
日産 180SX 日産 180SX
保管中 実は学生時代に購入して数年保管。 2013年10月に車検取得し乗り周し、201 ...
日産 スカイライン 水色号 (日産 スカイライン)
自分が変わるきっかけになった車。 完全無知な男がDIYを覚えた車ですが、ボディがお疲れに ...
日産 180SX 日産 180SX
ミサイル 初走行でフレームが割れてくれた強者(もちろん再溶接済) フレームよれよれのボ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation