• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐらきゅ~のブログ一覧

2013年05月27日 イイね!

本棚とBBQと物欲

どーも、裏側でこそこそある事に関して動き始めた私です!
私は楽しそうな事には全力なのよ!(^ω^)

久しぶりにちょっと頑張る系の補修依頼が入ってきました♪

それはこれ!

インプレッサの本棚ウイング

・・・正式名称は知りません!←

これ、友人が勢いで買ってきたのですが・・・

・12本固定するうちの11本のボルトが破損
・ウイング側面に割れ
・ウイングスリッド根元も一か所割れ


おいおいおいおいwww
なかなか面倒なウイングを買いましたねぇw

でも定価は高く、中古もなかなか出てこないため衝動買いしたそうです。


8月までに補修と塗装をしてくれとのことです。
なので、他の作業と同時進行でぼちぼち直していきます!

そして、なんとなーくECR33のトランクに置いてみると・・・

・・・あれ?意外と付きそうじゃないか?(・ω・)

似合うかどうかは別として、底面をちょっとカットしたら取付出来そう。

「ねーねー!これ切って33に付けて良い?」と聞いたら、即答でダメ!と言われちゃった・・・(´・ω・`)ショボン


でも、メーカーの塗装のはずなのに、塗装肌はガサガサだったり塗装が垂れていたり・・・
こんなクオリティで商品化するのかぁとちょっと呆れちゃうレベルでした。

私のとこにお願いしたからには、私が納得しないと納品しないもんね~♪


そして、久しぶりに皆でBBQ!


友人の会社でw

今回はゆっくりBBQを楽しめました。
いつも(生)肉争奪戦になってお腹壊す人が出るのが定番なのですが、争奪メンバーは別でお出かけだったので今回のメンバーではゆっくり焼いて食べてましたw

ついでに、車買うから探して~とお願いしておきました・・・みんなのおもちゃになるのです(^ω^)

車の置き場所は・・・来たら考えます!


さて、D-MAXのタイロッドが届きました。

見た目はイケヤよりも太いかな?
あとR33用で買ったのに箱にはS13用って書いてあったw
まぁ、付くので問題ないです。

さっそく週末に取付しようと思います(^ω^)
R33の切れ角少なすぎて走る気になれないので・・・せめてちょっとでも切れ角上げたいので・・・

あ、あと前置きインタークーラー買っちゃいましたw
気がついたら“注文されていた”んだからしょうがないよね!(・∀・)
Posted at 2013/05/27 21:58:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2013年05月22日 イイね!

ちょっぴりイメチェン

ども!社会人になって一カ月半が経ちまして・・・
いろんな計画を練り始めている私であります!

もちろん毎週何かしらしているのですが、地味な作業をひたすらやっているのでブログに書いてませんでした。
その内容はもうちょっと進展してからブログにします^^;


さて、今回はトランクを変えました!

何故かというと、白色号のトランクは塗装剥げがポツポツありまして・・・
錆びているんです。

そして、フラットウイングも悪くないのですが一回は33GTRウイング付けてみたいなとおもいまして・・・

面倒なのでトランクごと買ってきました(・∀・)アハッ

意外と大きくて、積み込むのにちょっと苦労しましたw

でも、取り付け作業はいたって簡単(ただし、一人作業だとちょっと重い)

必要な工具は10mmのソケットとラチェットのみ
R33のトランクは10mmナット8個で固定されているのです。

なのでサクッと取り外し


ほぃっと乗せてはい完成


なんとも、作業と言って良いのかすらわからない作業でしたね・・・
時間は10分もかからないです。

外したトランクは再利用するのでフラットウイングを外します

再利用する理由は・・・これです

ドーン

はい、水色号のトランクをやっつけてしまったのです。
実際にあたったのはGTウイングなのですが、トランクが曲がってしまいましたw
裏骨も一緒にグイッと・・・まさかウイングがここまで強いとは思わなかった・・・

ウイング本体はステーにちょっと打痕が付いただけ・・・
3000円で買ったカーボンGTウイング、ツエーーーー!(;゚Д゚)

白色号の、トランク交換のついでにちょうど良いと思い、新しいものを購入したわけです。
いや、むしろ水色号のトランク買ったらGTRウイングが付いてたって方が正しい?w

これでGTRウイングが2つになりました(爆)
じつは・・・すでに持っていて、庭に放置している33GTRウイングがあったり・・・

やっぱりGTRウイングはすっきりしていて良いですねぇ(´∀`)

だ が し か し !

フロントバンパーが前期純正・・・ダサすぎて泣きそう!

もうダメです。
バランス悪すぎです。

というわけでエアロ買おうと思います。
でも先にインタークーラーが欲しいとか思ってしまいました。

そして走りたい病も発症・・・
R33の切れ角の少なさに半泣き

ということでタイロッド買いました(・∀・)

今回選んだ商品は、D-MAXのタイロッド
理由などはまた取付の時に・・・


とりあえず外したウイングはガシガシ削ります!
エアサンダーで!

だって・・・なんだもん(・ε・)
時間短縮の為なのです!他と同時進行で作業しているので本当に時間が足りない!

削り終わったものがこちら・・・

ただ削っただけなので、なんの面白みも無いですが^^;

ここえ雨が降り出してしまい、塗装は断念。
残りの時間はガレージの片付けをしながらのんびりしてましたw

最近、私の荷物がここを侵食しつつあります・・・怒られる前に片付けなきゃw
さぁ・・・次にガレージに行ったときにトランク錆びていないといいなぁ・・・



多分錆びてるけど・・・また削れば良いってことでw
Posted at 2013/05/22 22:50:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | スカイライン(白色号) | 日記
2013年05月07日 イイね!

初めての走行会主催

GWを満喫してきた私です。

私、数年前からオフ会の裏方として参加したり、オフ会の主催をやってたりしていました。
昨年に「車の走行会とか主催してほしいんだけど」という要望をいただいていたのですが、やり方がわからず手が出せていませんでした・・・

でも、運営として参加する方ができたので、めての走行会を主催しました♪

場所は奥伊吹モーターパーク
ジムカーナとドリフト基礎と分けて主催をしました。

コースは全日本ジムカーナのコースを参考に、難易度を下げたコースにしました。


前日までひぃひぃ準備をしてギリギリでしたw

前日に雨が降ったりで「天気大丈夫かな・・・」と不安にもなりましたが、
当日はとても良い天気でした(^ω^)

まずは受付をして開会式!

代表がテンパってしまったので、途中からしゃしゃり出て喋ってましたw

なんせ、運営全員が主催をするのが初めてだったので、お互いにフォローしながら頑張りました!

基本的にはドリフト基礎エリアで、講師役をやっていましたが・・・
これがまた難しい!

どう伝えればわかりやすいのかがわからず、苦戦してました。
でも、全員が定常円は出来ていたので良かった良かった♪
右も左も定常円覚えて、8の字まで出来ちゃった人もいまして、見ている側でもとても楽しかったです。

後半では、全員がジムカーナアタックの練習ということで私はいろんな人の車に乗ってましたw

まずはコペン!

実は、練習時間中に全体のトップ集団のタイムがポンとでた車両でしたw
マジで速いの!
タイヤはATRのK-SPORTでしたが、個人的には良い感じでした。

乗りやすくてキビキビ動くのでオーナーのタイムを大幅に更新してしまい、オーナーを凹ませていましたw

そしてAE86トレノ!

ずっと、思い切り走らせてみたいと思う車両なのでワクワクして乗りました。
重ステが大変と聞いていたのですが、水色号よりも軽かったので余裕でしたw

ただ思ったよりもサイドが聞かなかったです。
あと、ハイカムのせい?で下の回転数が全然回らないので、パワーバンド維持を意識したくらい

全体では乗りやすいのですが、ハンドルを切るだけとかでは全然曲がらず・・・
基本に忠実にするとすごく素直に動いたので「これがドライバーを育てる」といわれる理由なのかな?と思いました。

もちろん、この車両でもオーナーキルをかまし、オーナーは苦笑いでしたw


とちゅうで、水色号でも練習!
4ヶ月まえでは加工ナックルが全然扱えず、イライラばかりでしたが、
なぜかすんなり走れました。

思ったラインを走れて他のしかった!
ひたすた「どうやったら煙はでるのだ!」と一人で奮闘していました。
ただ、意識的に内側に入れるようにしないと、どんどん外に走っていく感じでした。


あとはS13シルビア

ケージ溶接止め&Sタイヤにタービン交換車という車両。
正直、すごく乗りにくかったです。
今までが、ノーマルタービンのシルビア系かRB25か1Jだったので、低回転のトルクの無さにびっくり

数本練習したら、一本だけ上手く走れ、中間での総合1位のタイムが出てしまったw


最後は、一人1本ずつタイムアタック!

タイムアタックでは、また別車両のEK9でアタック!

途中でシフトの延長レバーが取れてシフトが入らないというアクシデントが出ましたが、
気合でゴールしましたw

タイムの集計中に、皆でコース清掃!
集計中の私・・・

周りに「受験勉強しとる!」とおちょくられてましたw

結果としては、
4位の位置のタイムは出ましたが、運営ということで記録末梢・・・(´・ω・`)

練習を含めての総合ベストでは
2位の位置でした・・・が、これも運営のため末梢・・・


でも、いろんな車種にのってもポンとある程度のタイムが出せて良かった!
オーナーの趣向でどれも動きがバラバラなので、引き出しを増やす練習になりました。

「また主催してね!」との声も聞くので、今度は主催代表として出来たらいいなと思います。


今回、4ヶ月ぶりに水色号を動かしましたが・・・
やっぱり水色号の運転は楽しいです♪

ただボディがヨレヨレなので、状態の良いECR33探してこなくては・・・
Posted at 2013/05/07 22:55:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ

プロフィール

「@A.I.O.N.@しらたま 午後3時間走るよー。サーキット走行装備あれば同乗も出来るよ( ^ω^ )」
何シテル?   03/27 23:29
グリップ・ドリフト・ダートラなどなど車で遊ぶのが大好きな者です。 個人の活動日記な感じでやっていこうと思います♪ 現在の愛車が、ECR33で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
56 7891011
12131415161718
192021 22232425
26 2728293031 

リンク・クリップ

NBOXカスタムにサンルーフ取付 その3 サンルーフ本体編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/07 07:18:28
絶対帰国したぁ~い!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/09 12:19:35
今までありがとう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/27 11:02:52

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
購入経緯 ・4人乗れる車が欲しい ・高速で10L/km以上走って欲しい ・左HのMT乗っ ...
日産 180SX 日産 180SX
保管中 実は学生時代に購入して数年保管。 2013年10月に車検取得し乗り周し、201 ...
日産 スカイライン 水色号 (日産 スカイライン)
自分が変わるきっかけになった車。 完全無知な男がDIYを覚えた車ですが、ボディがお疲れに ...
日産 180SX 日産 180SX
ミサイル 初走行でフレームが割れてくれた強者(もちろん再溶接済) フレームよれよれのボ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.