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ぐらきゅ~のブログ一覧

2014年07月13日 イイね!

作手ALT走ってきました!

ども!
マジで!?っていうトラブルにあった私です。


土曜日、180SXでオートランド作手ALTでグリップで走ってきました!


久しぶりに友人たちと、そしてなぜか北九州から来たS14の男が・・・

片道800km、毎回の移動距離がおかしい人ですw


今回は180SXで初めてのグリップ


作手は2年以上前に5分ほど借り物でちょろっと走っただけ。

あとはずっとドリフトでした。


とにかく1コーナーの侵入が怖いw

「アンダーでたら刺さる!!!」と思っているので超ビビッてました。


今回はボディ加工が間に合わず、待ち乗りのまま!

フロントに225のATR、リアは215のREGNO

完全にグリップなめてるとしか思えないチョイスでした。
履けるのがドリケツしかなかったんです!!!

走ってみると・・・ずっと滑る


すぐに横向いちゃうので、抑えるので必死

グリップ枠なのに、一人ドリフトになっちゃうせいで注意受けるんじゃないかと思いましたw


結果としては
33.102

目標は32秒台だったので、目標達成できず・・・orz

次はちゃんと走る用でゴムがカチカチじゃないタイヤでリベンジしますw


最後は、友人の34を借りたんですが・・・

時間があと2分ってとこで急いで乗ってスタート!

2週目で32秒台に入っちゃった・・・そしてチェッカーで終了


・・・うん、乗りやすい車ってやっぱり大事

あとは私のR33と動きが近いってのも乗れた理由なのかな?

初めて乗って2週目で出ちゃったので友人は「マジか」って思ったそうですw



ラインはそんなに悪くないらしい。

慣れるまでは捨てるところをどこで拾うかを考えて走ればもうちょっとマシなタイムになりそうかな?

グリップのラインは良くわからんのです(´・ω・`)


あとですね。
シフトを変える速さが私は速いらしいです。

おそらくドリフトでシフトアップドリやるからかと思う・・・
シフト変えるときはクラッチは蹴る感じで踏むだけですし。

アクセルちょい戻しでシフト抜いて
軽く次のギヤにあてて
クラッチ蹴ったときにスコンと入る


そんな感じ!



そしてトラブルってのがですね・・・

エンジンかかってる状態で、突然180SXのドアがロックした!

めちゃくちゃあせりましたよ・・・( ゚ ω ゚ ;)

普通にバタンとドアを閉めただけなのにロックがかかるなんて・・・

コースの中で、エンジンかかったままで、ドアが開かない!

ちょっといろいろやりまして(内緒)、なんとか開けることができた!

本当にあせった・・・


なので、キーレス買います

なんか、他の180SX乗りの人もなったことがあるらしく・・・

13系ならではのトラブルだったりするのかな?


サーキットでは窓を開けてからドアを閉めることを誓った私でしたw
Posted at 2014/07/13 22:29:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | グリップ | 日記
2014年07月10日 イイね!

ボチボチと・・・

どもども、また数ヶ月ぶりになってしまいましたよ・・・

でも、180SXであちこち行ってますよ!

週1稼動でひと月1000kmちょっとくらいのペースで走り回っております!


じつはちょっと前に、鈴鹿ツインでシェイクダウンしてました。

タイヤはゴールドウェイとかいうインドネシアタイヤ・・・


もう二度と履かねぇ!!!(゚Д゚)


まぁ、肩慣らし~って感じで3発振りしようとしたら・・・

2発目から3発目が振り返せなくてホームストレートで土手に一直線w


いやぁ・・・開始5分で全損するところでしたわww


下回りガッツリヒットでさっそくフレーム潰しましたがね・・・


てか、180SXのフレーム・・・R33と比較してすごいやわらかいの

簡単に曲がるけど、簡単に戻る・・・


そりゃボディ弱いっていいますわ・・・



その後もじゃんじゃん振りますが・・・


まー楽しくない!

タメが全然できなくて、全部ダラダラとした振り替えし・・・

4回くらい刺さりそうになったけど、無事に走行終了・・・


とりあえず・・フロントはそこそこ反応するタイヤじゃないと危ないですw

そして帰り道で17km/h超過という微妙なところで捕まり・・・怒りのタイヤ交換でレグノ(貰い物)いっときました。



で!

入る入らないじゃなくて入れるんだよ!の精神で勢いで勝ったホイール

9.5J+15のCST・・・そこそこ軽いホイールです

180SXでは・・・入りませんねw(車高下げまくり&ツメペッタンコなら履けます)

バーフェン付けてみたら・・・引っ込んだ!


これは許されない!


ワイトレだ!


ハンドル切れない!ボディ叩け!


叩いてもやっぱりダメだ!車高をあげろ!


20mmじゃだめだ、25mmだ!




・・・悪くないかな

軽いホイールでもワイトレのせいで意味なし!

まぁ・・・見た目って重要ですから!



そして、この180SX

メインはグリップ思考!ドリフトももちろんやりますが、足のセットはグリップ寄り

せっかく9.5Jはいたからなぁ~ということで

255/35R18 マキシス MA-Z1を4本!

喰うのか?グリップバランスは?剛性は?

いろいろ不明ですが、ずっと気になっていたので買ってみました。

値段は・・・595RSRよりもちょっと安いくらいかな?

最近はハンコックのRS3もちょっと気になってます・・・ドリ用のフロントで買ってみる予定です。



最近はそんな感じです。

今度、作手ALTでグリップデビューしてきます。


・・・正直、ちょっと怖いです。

3速全開からのフルブレーキが怖くて、3速で真横向いて進入が気分が楽っていうの・・・


ドリフト野郎ならわかってくれますよね!
みんな「それおかしいだろーww」って言うの・・・(;ω;)
Posted at 2014/07/10 23:40:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 180SX | 日記

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「@A.I.O.N.@しらたま 午後3時間走るよー。サーキット走行装備あれば同乗も出来るよ( ^ω^ )」
何シテル?   03/27 23:29
グリップ・ドリフト・ダートラなどなど車で遊ぶのが大好きな者です。 個人の活動日記な感じでやっていこうと思います♪ 現在の愛車が、ECR33で...
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