• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

猫大好き(旧 チョビタマ)のブログ一覧

2013年03月10日 イイね!

今日はすごかった

今週は暖かい日が続いてバイク日和でしたね。

今日は黄砂? 花粉? 黄色い景色ですごかった。 ここまで黄色いのなかなか無いですよね。
花粉症とは無縁の私もさすがにお鼻むずむず、くしゃみが出ました。 油断してるとなってしまうかもしれませんね。


そしてPCX弄りはコツコツやってます。
前に注文したやつがやぁぁぁっと届いたので、時間を見つけては取り付けてました

注文したやつはコレ


とコレ


でした。

パワーフィルターは取り付けて走りましたが、高回転が気持ちよく回りますね~。
9400回転超えてもまだ行ける雰囲気がありました。 空燃比が若干薄く出るようになったので濃くしましたが、まだまだ調整中でございまする。
吸気音がマフラーの音より煩いのが難点ですが・・・。

スプリングは今日取り付けてから走ってないので、走るのが楽しみ~^^


そして、こんなことも・・・・


 パワフィル付けてから、内圧コントロールバルブ外していたので使えるようにいたずらしてみました
ホースバンド買ってこないとなぁw
Posted at 2013/03/10 19:29:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月03日 イイね!

無駄足??

最近ニコ生で知り合った生主さんに会いに荒川区まで行って来ました。
自宅から高速使って渋滞に巻き込まれることもなく1時間ちょい、楽チンでしたね~。 久しぶりの首都高にドキドキしましたが(笑)


で、着いてからLINEでメッセージ送ったのに返事が来ない(汗)
しょうがないので辺りを散策していたのですが都電を見たくらいでコレといった物もなく、1時間半ぐらいたった時点で寝た(笑)と判断し諦めました。


本日第二の目的地、Mファクトリーへ行って来ました。
そしていいよ~と教えてもらっていたものを購入。



ブレーキパッドだけ欲しかったんですけどね~。
次来るのも大変だしと、気になっていた物をすべて購入。
取り付けはビックローター買ってからかな~

そして帰り道、高速に乗ろうとしたらLINEで「すまん、今起きた」とメッセージ来ましたとさ。

Posted at 2013/03/03 18:23:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月02日 イイね!

風強すぎでしたね

今日は風が強かったですね。 
なのでバイクでお出かけは無し!! バイク弄りの日にしました。

自分の予定では月曜に注文したアレとアレが届くつもりでいたのですが、納期遅れますメールが昨日の夜にきたので、エンジン下ろす以外やることがなかったんですけどね(笑)


まずはわかたく氏に助言いただいたカム山のずれチェック。
 こちらは問題なしでした。 そうなると回らない原因はマフラーの抜けの悪さのせいかなぁ??
あけたついでに3枚重ねられてるヘッドガスケットをバラして1枚仕様に。 タペットの調整も少ししてみました。 次からはハイオク入れないと。


次はビッグスロットル装着にあたってできた内部の段差の除去。

 シリンダーヘッドにできる段差は強化バルブスプリング入れるときにやっていたので、今回はマニホールドとインシュレーターの段差取り。 インシュレーターの段差は少しでしたがマニホールドとスロットルを接続するゴムの部分に大きな段差があったのでカッターでグリグリ。 



そしリアサスの車高を5mmぐらい上げてみました。 5mmじゃ気持ち程度の差でしょうが・・・。


取り付け終わったらもちろん試走!
ここでトラブル発生!!

走り始めて1回目の全開走行後水温が100℃超え!
ヤバイ吹き抜けたかと思っていったん停車。 リザーバータンクをチェックしようとしたら、なんか臭い。 車体を見てみるとオイルまみれ・・・。
オイルフィラキャップが緩んでいて盛大にオイル撒き散らしてました(汗)


急いで家に帰り、チェックと清掃(笑)
水温100℃超えの原因はエア抜きが不十分みたいでした。
ラジエーター液を補充してから走りに行きましたが、問題なし!!

試走の結果はよくなった気がするけど、この風の中じゃよくわからないでしたwww
 
Posted at 2013/03/02 19:26:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月24日 イイね!

人生初走行

風がものすごい強い中、岩井サーキットに行ってきました。

プロテクターやフルフェイスのメットが用意できなかったので、走行はせずに見るだけのつもりでしたが、女性が参加すると聞いて、男の俺が参加しないわけにはいかないと思い急遽参加しましたw

 最初は転ばないようにゆっくり走るつもりでしたが、周回を重ねることに楽しくなってきてスタンド擦りまくりながら走りましたw 擦った衝撃で何度か転びそうになったり、そのせいでスローダウンしてダメダメでしたがww
 走行会だけではなくレースまで体験できたのはいい経験になりました。 3位でゴールすることができたのは170ccのパワーのおかげとしかいえない結果だと思いますが・・・。

そしてクリームパンありがとうございました。 お腹減ってたので非常に助かりました。 コーヒーもご馳走様でした。 そしてみなさんありがとうございました。 次はもっとつめてから行きますよ~。




- 今回のサーキット走行で直したいところ -

 ・ 立ち上がりの加速が悪すぎる
   街乗りでは楽で良と思うセッティングじゃ× 熱でタレた後の変速回転数も8400rpmだったのが×)
 ・ フロントブレーキ強化
   フルノーマルじゃ減速するのに早くからブレーキかけないと駄目でした
 ・ フロントフォークももう少し固めたい
   少し固めて合ったんですが、上記のブレーキング時が微妙かな??

 他にも回転数が伸びないのも直したいですね。 わかたく様に助言いただいたカム山のズレなのかな~? マフラーも抜け悪いしなぁ~?
 後パワフィルも試したいな 雨のときは乗らないから問題ないし・・。 サイズはいくつの買えばいいんだろ?

 

Posted at 2013/02/24 19:39:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月16日 イイね!

すごい風でしたね

寒い上に強風の中イグナイタの効果を確かめてました。
効果は絶大。自分の中ではビッグスロットル、ボアアップに次ぐ良かったアイテムになるかも??

今後の課題

メーター読み100Km/hまでは速いと言えるんだけど、その後の伸びがイマイチなんだよなぁ
8800rpm前後で100Km/hオーバーまで変速していき115Km/hになっても9100rpm。 リミッター外す必要なし状態・・・。 今のパワーでの限界? マフラーの抜けが悪い? プーリーの特製? 複合要因?

まっ、気長にやっていきましょう。

そして、来週は岩井サーキットでPCXのレース(走行会?)があるんですね。
見に行きたいなぁ~、でも休日出勤してくれとも言われてるんだよなぁ。


Posted at 2013/02/16 20:05:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

ホンダ PCX ホンダ PCX
購入して2年半。 最初は弄らないと決めていたのに 170cc+ハイカム+ビッグスロットル ...
三菱 タウンボックス 三菱 タウンボックス
タウンボックス買うならこの型と決めてました。 同色のタウンボックスが走ってるところを見た ...
その他 その他 その他 その他
通勤、近場の移動・お買物用です。 かなり弄ってあったんですが、燃費対策のためほぼノーマル ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation