今日は風が強かったですね。
なのでバイクでお出かけは無し!! バイク弄りの日にしました。
自分の予定では月曜に注文したアレとアレが届くつもりでいたのですが、納期遅れますメールが昨日の夜にきたので、エンジン下ろす以外やることがなかったんですけどね(笑)
まずはわかたく氏に助言いただいたカム山のずれチェック。
こちらは問題なしでした。 そうなると回らない原因はマフラーの抜けの悪さのせいかなぁ??
あけたついでに3枚重ねられてるヘッドガスケットをバラして1枚仕様に。 タペットの調整も少ししてみました。 次からはハイオク入れないと。
次はビッグスロットル装着にあたってできた内部の段差の除去。
シリンダーヘッドにできる段差は強化バルブスプリング入れるときにやっていたので、今回はマニホールドとインシュレーターの段差取り。 インシュレーターの段差は少しでしたがマニホールドとスロットルを接続するゴムの部分に大きな段差があったのでカッターでグリグリ。
そしリアサスの車高を5mmぐらい上げてみました。 5mmじゃ気持ち程度の差でしょうが・・・。
取り付け終わったらもちろん試走!
ここでトラブル発生!!
走り始めて1回目の全開走行後水温が100℃超え!
ヤバイ吹き抜けたかと思っていったん停車。 リザーバータンクをチェックしようとしたら、なんか臭い。 車体を見てみるとオイルまみれ・・・。
オイルフィラキャップが緩んでいて盛大にオイル撒き散らしてました(汗)
急いで家に帰り、チェックと清掃(笑)
水温100℃超えの原因はエア抜きが不十分みたいでした。
ラジエーター液を補充してから走りに行きましたが、問題なし!!
試走の結果はよくなった気がするけど、この風の中じゃよくわからないでしたwww
Posted at 2013/03/02 19:26:13 | |
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