• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RolSubのブログ一覧

2008年09月07日 イイね!

燃費よし^^

燃費よし^^一回の給油で
 北海道まで^^;
 凄いです

乗り味も・・・2500cc?!

排気量?
体感からは2500と云われたら
  そうか・・・と思うかも
  1400ccなんて・・・・想像出来ない体感でした!

  7速DSGは素晴らしい!

とGOLF TSIの底力を^^

今回のハワイ費用で買えちゃうお値段も
魅力です。

フルモデルチェンジも間近
進化
楽しみです。
Posted at 2008/09/07 23:32:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | フォルクスワーゲン | クルマ
2008年01月25日 イイね!

ゴルフTSI

ゴルフTSI術後636日目
腸閉塞発生から460日目 
朝  62.4kg
体脂肪:8.7%
フォルクスワーゲン
 ゴルフTSI1.4リッターTSIエンジン
低燃費→14.2km/L
DSG6速
140ps
22.4gm/3500rpm
289枚諭吉

日常的にecoカーで、
いざと言うときにはパワフルな走りは魅力的な1台ですね。
VWさん、頑張ってる!

アルピナの4.5Lで500psオーバーも燃費を
考えてのPWウォーズかな??


食欲、体調、平常に^^/
Posted at 2008/01/25 12:53:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | フォルクスワーゲン | クルマ
2007年02月04日 イイね!

ニューゴルフGTに

ニューゴルフGTに今日も。。。いちゃいました!?

ニューゴルフGT
「TSIエンジン」、1.4リッター、
機械式のスーパーチャージャーとターボチャージャーを組み合わせ。
「直噴ツインチャージャーエンジン」?!と呼ぶそうです^^)
170PS、24.5kgm、14km/L(10・15モード)
6段「DSG」、305諭吉、足回りは見忘れました^^;

シートはレザーシートではない仕様?。
アクセルを踏み込むと、、、デルデルパワーが。。。^^;
説明を受けてないと、2リッターターボと思ちゃいますね!
(踏み込むと、ややエンジン音が大きいかな?程度!)

足回りはGTIより、ややソフトでしたが、コーナー・高速度には
充分な踏ん張りを感じました。
加速は申し分ないです!
(助手席の方がいつものKさんではなかったので、、、思いっきりやり放題・ドライブは
出来ませんでした。。。残念^^;)
でも、ポテンシャルの高さは充分伝わりました!

ノンビリ走れば。。。1400ccエンジン
踏み込めば、、、ジャジャ馬に変身するぞ!!
エコ&駆け抜ける喜びを両立したクルマですね。

DSGも試しました!
3ホールドで放置してたら、、、、何時しかDに戻っていた^^;
AT好きの、私にはDSGはおりこうさんで、好きです


燃料計の左、「Boost計」が気になりました!!
試乗車で、燃費が9.6km/lは立派ですね。
我家の二台目に。。。欲しいなー^^;(笑)
1400ccて、本当ですかー?!
Posted at 2007/02/04 22:42:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | フォルクスワーゲン | クルマ
2007年01月13日 イイね!

ニュージエッタに

ニュージエッタに今週も、、、乗りました!
(番外編)

VWのニュージエッタ!
06年にも乗りましたが、、、
その時より、インパクトを感じました!?


2.0T、6速DSG、225/45/17、200PS、29kg-m
:(0-100km/hは7.5秒、最高速は230km/h)359(税込み・万円)
おまけ:(友人のGTIも240?出るんです!?)

Dでスタートしました。DSGは滑らかな走りを。
GTIよりはやや穏やかな味付けですが、充分なパワーが伝わってきます!
折角なので、パドルシフトでMT操作に切り替え、、、
「3」当りが、、、グイグイ感を堪能できます!・・・タマラン、加速!

ブレーキ感覚もB○○に近い、グィット、効く!。。。頼もしいです。

パドル操作を放置したら、、、、自動的にDモードに戻るんです!?
(・・・これは便利! 私、パドルシフト・・・飽き易いタイプ?^^;で)

でも、時にはMTモードで。グングン行きたいですから(笑)

最近、目覚しい進化のVW、、、どの車種にも・・・驚き!
(BMW、うかうかしておれんよ!)

トランクが広いです!!

内装もそれなりに良いです。
(高級感は?)
珍しく、電動シートでした!
サポート性がグーです。
ステアリング、、、スポーティー感あります。

(単独ではないので、穏やかなドライブでしたが、、、
  ポテンシャルの高さは確認しました^^)/

ファミリーカーに最適です。




Posted at 2007/01/13 19:15:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | フォルクスワーゲン | クルマ
2006年11月23日 イイね!

オープンEosに乗る^^)

オープンEosに乗る^^)術後210日目
術後合併症の腸閉塞32日目^^)
体重60・6kg、体脂肪7.0%??

昨夜携帯の伝言に??
Eosの試乗のお誘いが^^)

今日はお仕事でしたが、VWに寄り道して・・・

ブラックのEosでした!
200ps、28.6kgm(2000cc)

ルーフの色と一体化し、ブラックボディーが一番お似合いかな??
信号待ちで、いきなりオープンにしたら驚きでしょう。。。。
src="http%3a%2f%2fcarview-img3.bmcdn.jp%2fcarlife%2fimages%2fbbsmsg%2f424114%2fp1.jpg" border="0">

さっそく、木枯らしのふく街へ、、、、いざ!
GTIの様なロケット加速ではなく、ややマイルドな味付け?
ブレーキもガッツンというより、ジンワリ効く感触。

1500~2000rpmでは良い感じで加速しました^^/
オープン時、低音のマフラー音が聞こえてきます。
(やや気になりました?スポーツ演出している???)

直線からややオーバー速度で交差点を左折!
タイヤが流れるかなと?思いきや、、、、
なかなかのホールド・・・・で関心しました!!

フランス車の307オープンやメガーヌとは違うぞ!!

加速からフルブレーキング!、荒いブレーキングも、、、良い感触です!

オープンにもかかわらず、髪毛を風がイタズラしません!

DSGをオートモードでドライブしましたが、違和感は一度も無く、スムーズな走りには感動しました。(坂道発進でも下がることは無いようです!改良されてました?!)

帰り道はクローズして走りました。
クーペの気分?
やや気になっていた、マフラー音は一切なし。
ロード状況がタイヤを通して感じ取れる音のみです!
気密性と剛性感がありますね。
サンルーフはヨコ・タテともややサイズが大きいです^^/
これだけでも、開放感が違いました!

燃費計は
12.3L/100km:8.13km/Lを示してました!
(試乗車でこれ、良いのかな??わが車の二倍だ!!)

オープンカーの入門編?!として一押しのクルマですね!
今度は天気の良い日中に乗せて頂きます^^)




Posted at 2006/11/23 20:33:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | フォルクスワーゲン | クルマ

プロフィール

友人のすすめで始めました。筆不精です、いつまで更新できるか??よろしく!見てください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

無名講師日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/01/18 19:22:27
 
イラスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/08/21 23:40:15
 
アフターパーツ.co.jp 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/07/19 00:18:41
 

お友達

24 人のお友達がいます
HA-MAHA-MA * トモ@_@トモ@_@
hikkihikki masaminkaramasaminkara
B.JB.J QDQD

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ジープ グランドチェロキー ジープ グランドチェロキー
96年式、4月8日納車(写真の日付は94年に?) グランド・チェロキー、5,2リッター。 ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
現在、74000kmを越えました。 三回目の車検を・・・ 元気な奴です! 我家の740 ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
M535,185ps、Max210km/h。 水冷直列6気筒SOHC 3430㏄。 楽し ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
後ろからもセクシーなボディーでした! 毎日、洗車してました。 屋根付き車庫で、カバーもか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.