• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あべちゃん、のブログ一覧

2014年04月22日 イイね!

二十歳

どうもこんにちは(・∀・)ノ

当方昨日4月21日をもって二十歳となりました(^ω^三^ω^)

会社でもう少し早めに更新しようと思っていたらみんカラメンテナンス中……

タイミングぇ…w

なってみるとあっという間の二十歳。
時間を無駄にしないよう楽しい人生にしていきたいと思います(´∀`)


今週末はいよいよGWです!
やっと実家に帰れますよぉ…(笑)

帰る途中山形の方でオフ会に参加してきます(^ー^)
S2000数台の中に1人だけインプレッサ(笑)

初のオフ会なのでとても楽しみです(><)
そのためにも体調管理しっかりして、ダウンしないよう頑張らないと\( 'ω')/ウォォォォォォォォォアアアアアアアッ!


それでは失礼します~
Posted at 2014/04/22 17:07:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月07日 イイね!

新潟からただいま

新潟からただいまこんにちは~(^ー^)

先日ちょこっと書いた通り、土日は妹の引っ越しを手伝いに新潟に行ってきました(´∀`)

兄貴を途中で拾って、片道2時間半くらいかけて新潟へ。

途中雪が降ってきたときはちょい焦りました(笑)

妹さんは相変わらず、ついてちょこっと手伝ってから昼飯と買い出しに、

久々に家族5人揃っての行動となりました。
父親のMPVももうすぐ18万キロ。もう至るところがぼろぼろになってきてました(^-^;

自分が小6の頃に乗り換えてから色々お世話になりましたね…

お昼はなおやなるラーメン屋で食べました。

やはり関東地方のラーメンはいまいちしっくりこなくて、久しぶりにおいしい?納得いく?(笑)ラーメンを食べました(^ー^)

でも、来る途中に食べたソースカツ丼がまだ残っていたようで、結構苦しかった(^-^;

そのあとはせっせとお手伝い~
なかなかキレイな部屋でした。うらやましい…

夜はホテルに泊まりましたが、夜勤明けから寝てないのが相当きていて、ベッドに入るなり寝落ちしてしまいました(笑)

ホテルの大浴場行きたかった(T0T)
つ、次もし泊まったら…

日曜日は足りない物の買い足しと、兄を新潟駅に送りに。
兄は仙台へ~

兄を送ったあとは親父に引っ張られ駅横にあるぽんしゅ館へ~


ここ楽しいですね(^ー^)
お酒や醤油やらの試飲ができたり、こういうとこわりと好きなので結構楽しめました(´∀`)

ずいぶんオッサン化してきました(笑)



親父にお酒を選んで貰いました(^^)
もうすぐ20歳になるので、誕生日がきたら飲みたいと思います\(^^)/

なんだかんだしているとあっという間に夜。

早いもんです(´・ω・`)

帰り道。ナビに従ってたらうっかり磐越道に乗って、遠回りしてしまいました(笑)
まぁもう通らないであろう道なのでドライブと思って走りました(笑)(おかねないのにぃ…w)

あとはGWまでお仕事頑張るだけです(^^)
毎回連休前に体調くずすので、気を付けないと(^-^;


それでは~\(^^)/
Posted at 2014/04/07 16:56:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月04日 イイね!

新潟

明日は夜勤から帰ってきたら、今年から大学生になる妹の引っ越しを手伝いに新潟にいってきます。

久しぶりに家族5人揃っての県外。次に揃って県外に出掛けられるのはいつになるか……
もう最後なのかな。


お仕事頑張ってきまーす(^ー^)
Posted at 2014/04/04 20:25:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月16日 イイね!

お散歩

お散歩こんにちは~_( _´ω`)_
もう3月も半ばに差し掛かり、ここ最近は時間が経つのが早いなぁと思いながら仕事をしておりますw

去年の今頃は絶賛ニート期間でしたw


さて、昨日は夜勤から帰ってきてからあるブツを取り付けにイエローハットへ(^ω^三^ω^)


自分の車がピットに入ってるとなんかいつも違う雰囲気に感じます。

車を預けて待つこと4時間半(笑)
仕方ないすけどねw車がカッコよくなるのだから大人しく待ってます_( _´ω`)_

足の色が緑色になりました~(´∀`)
テインのストリートフレックスになります。


今は前から言っている通りタイヤが厚い分車高が上がってるので、純正から比べたらちょい下げ程度?に収まってますが、ホイールアーチの隙間が大幅に減ったことでビシッと決まりました(^^)

before


after


フロント指一本。リヤ0.5本くらいです\(^-^)/
メーカー推奨値だとリヤが結構被ってたのでちょっとリヤ上がりになります~

まだならし段階なのでまだ細かいレビューは出来ないですが、乗り心地が格段にアップしました!

今までは細かい段差や道の凹みでバタバタしていたところが、しっかり足が動いている?のかトントンという感じに収まりが良くなりました\(^-^)/

しばらくは現象の仕様で乗って、しばらくしたら減衰も弄っていきたいと思います(^^)
現在の仕様ではリヤの減衰がいじれないのでそのうちEDFCも導入しようと思います!


今日はお昼ご飯を食べに館林にあるスタミナ太郎へ~
最近やけに食欲が…太らないようがんばらねば(^-^;

その後はつつじが岡公園に食後の散歩へ。


写っているのはツレのリミテッド乗り君ですw
木々の花が咲き始めていて、いよいよ春の訪れを感じてきました。
平日はずーっと工場の中で働きっぱなしなので久しぶりに生きている感覚を感じました(笑)

こういう公園とかでまったりする休日もいいですねぇ。
自分にはどこかしらで遊んで過ごす休日よりも落ち着けて性にあってるのかな??(オッサンだなぁ~w)





最近は斜め後ろからのアングルがお気に入りです(´∀`)


今年は色んなとこいって車の写真撮りまくりたいです(´ω`)
Posted at 2014/03/16 15:53:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月10日 イイね!

車検!

車検!どうもこんにちは~

最近は天気がいいのに気温が上がらず寒い日が続いてますね(;´д`)
風も強いし……サブイサブイ

さて、昨日我がインプレッサさんを車検に出して参りました(^^)

マフラーと、ホイールを純正に戻して、本棚は着けたまま(笑)というか多分自分では取ることができないだろうと言うことで断念w

朝一でディーラーに持っていき、代車を出してもらったのでドライブがてら太田→熊谷→羽生のルートで夕方ドライブしてきました(* ̄ー ̄)

代車はこちらの現行レガシィTW


最初は軽かなと思ってたんですが予想のはるか斜め上をいきましたね(笑)
本当はインプレッサの予定だったらしいですが、レガシィに変更されたようで。担当さんからは「オーディオレスですがご了承を」と言われましたが全然大丈夫です!むしろ超嬉しいです!

グレードの方は恐らく?2.5I eyesight Sパッケージ。
あれ、これってまだでたばっかりのやつのような(^-^;

走ってみての感想はNAグレードなのにパワーはとてもあります。SIドライブがiのままでも少しの踏み込みでスルスル加速していきますし、レスポンスもよくストレスのない走りができるかなと思いました。
S、S#にすればものすごいパワーですねこれ(;´д`)
リニアトロニックCVTも良くできていて、実家のフィットと比べると、これホントにCVTなのか?と疑うくらいCVTくさくなかった(^ω^)
マニュアルモードにしたりして色々試して遊んでましたw

また、足周りの方は固く過ぎず柔らかすぎずちょうどいい感じ♪ここはさすがスバルという感じの味付けでしたね(^^)
重心の高いであろうTWでも、60キロで少しきつめのコーナーでしっかり粘り、ロールも少なく不安なく走ってくれてとても運転が楽しかったです(´∀`)
タイヤがポテンザなのもあるかな?

さて、今回初体験のeyesightですが。
すごい面白くて便利です!
クルコンを使えば前の車についていってくれますし、勝手に減速。停止までしてくれます。。。
すげぇ(^-^;

また、車線逸脱や、前方注意の警告もちょうどいいところで出てくれるので特に何の違和感もなく運転することができました。
これはレヴォーグに搭載されるeyesight ver3が楽しみですね(* ̄ー ̄)


夕方には車検から上がりまして、今回の整備内容は。

オイル漏れがあったようでDOHC右側のロッカーカバーパッキンの交換。
ブローバイホースの交換(ホースが真っ二つになってた(笑))
他です

これでしばらくは不安なく走れるか?(笑)

帰りには増税前にとあるものを注文しにイエローハットに(* ̄ー ̄)土曜日が楽しみです!



そして今日は。。。
せっせともと戻し(笑)
昨日のうちにタイヤ交換を済ませ

今日は一人車の下に潜ってました(´∀`)


いやぁ、実に1ヶ月純正マフラーで過ごしていましたが、静かすぎる(笑)
静かすぎて余計に回してしまい燃費が落ちるという始末(^-^;

これでなにもない限り二年間は交換しないで済むかな~♪

これで大きな行事?を消化したので今年も活動を活発化させていきます!\( 'ω')/ウォォォォォォォォォアアアアアアアッ!
Posted at 2014/03/10 17:18:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@KE-すけちょん 俺んななんか可愛そうなコメントされでんなんけどw」
何シテル?   06/04 21:37
SUBARU BAJA HONDA XLR250 BAJA HONDA BEAT SUBARU PLEO 低浮上 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

千波D マフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/14 21:40:05
カプチーノ ドラレコ取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/25 23:32:45
Panasonic バックカメラ CY-RC90KD を理想の位置に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/18 13:59:14

愛車一覧

スバル バハ スバル バハ
縁あって手に入れました。 下げまいと思っていたのですが、下がってしまいました。 大変 ...
スバル プレオバン スバル プレオバン
具合の悪い車ばかり相手していたら増えました。
ホンダ ビート ホンダ ビート
ビートおかわり。 同じ歳のVer.Z 最初のビートと比べたらめちゃくちゃ綺麗… 末永 ...
ホンダ XLR250R BAJA ホンダ XLR250R BAJA
ZZRから乗り換え。 丸目2灯式のヘッドライトがお気に入りです。 クルマもバイクもB ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation