• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GSけんのブログ一覧

2006年02月13日 イイね!

ブレーキパッドについて

ブレーキパッドについて久しぶりのブログ。昨日はLEXUS GS Owners Meeting in 昭和が開催され、皆さんのブログがすごく賑わっていた。出来れば私も参加したかった。。。泣き顔
皆さんのカスタマイズ日記を見ていて、じっとしていられなくなっている。昔のカスタマイズの血が騒ぐのである。
GS350を購入するにあたり、これだけは変更しようと思ったパーツがある。それはブレーキパッドだ!前車のチェイサーで2種類のブレーキパッドを装着していた。
1つは初期制動重視型。もう1つはコントロール性重視型だ。ブレーキパッドと共にブレーキホースもステンメッシュに交換していたため、初期制動重視型は非常に扱いにくい物であった。ヒールアンドトゥーの際にギクシャクしやすいのだ。
私の運転技術が無いのもあるのだが、初期制動重視型は私の嫌いなブレーキタッチだった。それに比べコントロール性重視型は、奥で効く感じ。踏めば踏むほど効くのだ。
ところでGS350のブレーキタッチはというと前者である。試乗したGS350AWDで一般道に出るところで軽くブレーキペダルの上に。「カクン」と頭が前につんのめった。試乗する前に沢山の方のHPで情報を得ていたが、これ程とは思わなかった。なんか懐かしい感じ冷や汗
それとブレーキダスト。BBS LMを試着した時、純正ホイールの内側を見たが、ダストが半端じゃないげっそり そこで現在候補に挙がっているのが、ENDLESS社の「SSM」と言うグレードだ。これはチェイサーに装着していたパッドで、ブレーキダストによる汚れは皆無に近い。コントロール性も良く、奥で効くタッチだ。まだ発売されていないが、近々発売される予定とのこと。納車には間に合いそうもないが、発売後即購入し装着しよう。これがホイールコーティングをしなかった最大の理由であるグッド(上向き矢印)手(チョキ)
Posted at 2006/02/13 21:31:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | ブレーキパッド | クルマ

プロフィール

「そろそろ出発しまぁ~す!(^^)/」
何シテル?   06/13 08:18
GS350からAudi A5に乗り換えました。 でも走行距離僅か・・・(笑) 新しいカメラも欲しいな~(^^ゞ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/2 >>

   123 4
5 67 891011
12 13 1415161718
19 202122 23 2425
26 2728    

リンク・クリップ

SuperGT 第6戦 スポーツランドSUGO観戦! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/25 15:46:23
YAC SY-H9 FIT専用 フロントコンソール電源BOX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/21 10:18:56

愛車一覧

アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
デザインが良いことと、4WDであること。 これが購入の決め手でした(^-^)
レクサス GS レクサス GS
私自身4台目の車になります。 末永く大事に乗ります、もうしばらく買い換えられないから。。 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
2005年12月末まで乗っていた100系チェイサーツアVです。 エンジン内部やタービン以 ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
嫁車です。 約半年待って納車されました!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation