• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GSけんのブログ一覧

2006年03月08日 イイね!

GS納車4日後のインプレ!

GS350が3月4日に納車され今日で4日が経過した。主に通退勤使用と、前車と同じ使い方冷や汗 
GS350の印象は何もかもが重厚ということ。ダルさとは違う感覚だ。足はかなり固め。かなり段差を拾う感じだが、不快感は無い。ボディー剛性が高いせいもあるのだろう。かなりしっかり感がある。
往復で20km強の通退勤。3往復してナビに表示されている燃費は7km/L。慣らし運転でこの燃費。慣らしが完了した後、どうなっちゃうんだろうexclamation&question 私はほんの少しだけ他の人よりスピードレンジが高い(笑) 燃費は今より当然悪化すると思うが、車は気持ち良く乗らなきゃね手(チョキ)
私の慣らし運転の方法は、普段は3,000rpm以下で普通に走る。ただこの低い回転数だけでは、エンジンもドライバーもストレスを感じるはず。そこで退勤時のわずかなストレートで、エンジンを元気に回してやる。ATモードは当然POWERだグッド(上向き矢印) POWERモードにする理由は、アクセルを深く踏み込んでも、6速ATは小気味よくシフトアップし高回転まで回らないからだ。
315psのエンジンに期待して購入したGS350。JZX100チェイサーV改より速くないことは覚悟していた。だが皆さんが言われるように、なかなか2GRエンジンも素晴らしい。遜色ない加速を見せる。トルクに谷がないことも、上質な加速感を演出している一因だろう。
GSは夜の運転が楽しい。LEDの優しい光が気分を高揚させてくれる。至る所に配置され、光による演出が私の心をくすぐるのだ。う~ん、レクサスにして良かったと思う瞬間だ目がハート

4日間走行し、悪く感じた点もいくつか。
まずアクセルの位置。それとアクセルペダルがオルガンタイプであること。私は吊り下げタイプが好みなのだ。まっ、これは単なる好みの問題だ。
次にアクセルフィーリング。アクセル開度と実加速に違和感がある。これはATに不慣れな私だけかもしれないが。。。冷や汗2
第3に、慣れてないせいもあるが、ドアミラーの見え方もちょっと。かなり狭く見えるが、実際はかなり間隔があいている。
最後に、車検証を入れるスペースが無いグローブボックス。これはDVDプレイヤーをグローブボックス内にセットしたためであるが、それにしても狭い。中にある仕切りが更に使い勝手を悪くしている。ユーザで無くても、あの狭さは認識できると思うが。。。
Posted at 2006/03/08 22:20:31 | コメント(9) | トラックバック(0) | GS350 | クルマ

プロフィール

「そろそろ出発しまぁ~す!(^^)/」
何シテル?   06/13 08:18
GS350からAudi A5に乗り換えました。 でも走行距離僅か・・・(笑) 新しいカメラも欲しいな~(^^ゞ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/3 >>

    1 2 3 4
567 891011
12131415161718
19202122232425
26272829 30 31 

リンク・クリップ

SuperGT 第6戦 スポーツランドSUGO観戦! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/25 15:46:23
YAC SY-H9 FIT専用 フロントコンソール電源BOX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/21 10:18:56

愛車一覧

アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
デザインが良いことと、4WDであること。 これが購入の決め手でした(^-^)
レクサス GS レクサス GS
私自身4台目の車になります。 末永く大事に乗ります、もうしばらく買い換えられないから。。 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
2005年12月末まで乗っていた100系チェイサーツアVです。 エンジン内部やタービン以 ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
嫁車です。 約半年待って納車されました!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation