• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わかばやし、の愛車 [マツダ AZ-1]

sparcoシート リフレッシュ交換

カテゴリ : 内装 > シート・シートカバー > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年08月12日
1
 シート張替から戻ってきたsparcoシートを、社外品のシートレールに取り付けて見たのですが、明らかに座面が上がってしまいました。

 元通り、純正シートレールに取り付け直します。

 純正シートレールは、純正シートに取り付けているので、これを取り外します。
2
シートとシートレールは底留めで、このようにスパナで地味にボルトを取り外していきます・・。(取付の時も同様。地味に疲れる)
3
 sparcoシート側は、尻側のシートの裏にシートレール側のボルトが収まるくらいの穴を開けています。

 でないと、前のめりの前傾姿勢となってしまいます。
4
 シートレールに、シートステーを取り付けていきます。
5
 何かあった場合に分解する必要があった際に、分からなくならないよう、ステーの場所を明記しておきます。
6
 シートレールにsparcoシートが載りました!
7
 2ヶ月半振りにAZ-1の運転席に収まりました。

 カラーリングも、純正シート調・・というか、助手席色褪せてるし・・。
8
 元のように、真っ赤でも良かったのですが、張替の際に色指定ができたので、このようにしてみました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フルバケットシート再び

難易度:

エアクリーナー パート2

難易度:

洗車カウンター12[2017]

難易度:

リアタワーバー自作、加工

難易度:

ガスチャージ

難易度:

バッテリー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ABC+ S meeting in えひめ http://cvw.jp/b/1753009/41501394/
何シテル?   05/19 22:27
1997~2012までシステムエンジニアとして、高知・徳島で過ごしてきましたが、体調を崩して退職し、地元愛媛に引き上げました。2013からは地元のガソリンスタン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
 先代AZ-1を事故で失った4ヶ月後に購入。ノーマル外観に、ワタナベRSホイール、純正オ ...
スズキ Kei スズキ Kei
所有していたランチア・デルタのコンセプトを引き継ぐ、普段の足車。 顔面は「マツダ ラピ ...
ヤマハ シグナス125 ヤマハ シグナス125
大学時代に購入したバイク。四国4県制覇しました。購入して20年経ちますが、まだまだ走りま ...
光岡 ガリューI 光岡 ガリューI
親父の愛車。走行15000km弱のものを発見し購入。しかも希少なマニュアル車。リアには機 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.