今年もジムカーナ(ただの暴走とも言うw)の準備ということで
アテンザのサイドブレーキ周りをばらして
サイドブレーキの引き代調整方法を探ってみました。
GJアテンザ後期型では電動パーキングブレーキとなり
サイドターンできないなど議論ありましたが
私は稀有なGJアテンザでサイドターン練習中の身なので
できれば電動Pではなくレバーのほうが良かったです。
便利な時代になったのでまずがgoogleで検索
■検索キーワードと検索結果
・アテンザ サイドブレーキ 調整
→GJアテンザの情報は無し
・アテンザ センターコンソール ばらし方
→GJアテンザの情報に到達
ばらし方は簡単でエイや!と力を入れて
ドリンクホルダーのあたりを引っ張ると外せました。
(サイドブレーキブーツのホックとファスナーは事前に開けて
肘掛の小物入れは蓋をあけておく必要がありますが)
■ばらすとこんな感じ
MT車なのでAT車と比較してシフトイルミネーションのカプラーもなくすっきりした感じです
■サイドブレーキ(レバー)周辺
構造を確認するとこのレバーの付け根のナットを調整することで
サイドブレーキ調整ができそうです。
(今日は確認だけ)
ついでにお遊び用タイヤ(すり減っても心が痛まないタイヤ)をヤフオクで購入。
去年買ったT001の中古はICC2回で終了してしまいましたが、
今回は何回持つでしょうか?
(前回2回目でトレッドがはがれたのは私の運転のせいもありますが)
(シルバーストーンで)トレッドがはがれることで有名なピレリですが
どうなることやら
Posted at 2015/05/17 21:07:37 | |
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