• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

18インチホイール装着

18インチホイール装着 届いてなかなか着けれなかったタイヤ+ホイールを昨日装着しました。
現行F20のMスポーツ18インチホイールにPZEROランフラットを組み合わせました。
ピレリタイヤは初体験でしたが、16インチのBSトランザER300エコピアよりも路面のタッチがやさしくなった気がします。もともとタイヤ幅が205から245に上がっているので面圧下がりますから、当たり前ですが、ここまで幅広タイヤだとランフラットの硬い印象は殆ど感じません。

スタイリングはMスポーツではありませんが、MスポーツサスにMスポーツのホイールですから、足回りのみMスポーツですね。少しはこれでスポーツ?って感じになったでしょうか?

しかし、ホイール+タイヤをディーラーでそろえましたが、結構高かった。。。
他に選択肢あっただろ!ってご指摘も沢山あろうかと思いますが、知っているショップを知らないのと探す術を考えなかったので、これも仕方なしか。。。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 08:10:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

この記事へのコメント

2012年8月18日 23:04
いやー、当たり前の感想ですが、ホイールを大きくしてタイヤが薄くなると、本当に印象が変って、格好良くなりますね。素晴らしいです!これを「通勤号」なんて言ったらバチが当りますよ(笑。で、懸案だったシッカリ感はどう改善したでしょうか?
コメントへの返答
2012年8月19日 5:33
しっかり感はやはり感じられす。特に高速道路の継ぎ目や細かなうねりとかはタイヤを代えたら跳ねる感覚が少なくなりました。タイヤ幅も増えたので横方向の安定性も出ています。
インチアップして見た目が通勤車には合わなくなってしまいました(大汗
もうこれぐらいにしておきたいと思います。(笑

また、お願いいたします。
2012年8月19日 10:03
かなり幅は広くなると 燃費はあっかする方向ですが
どれくらい変わるか気になります 
清水和夫さんによれが エコピアよりミシュランPS3の方が
燃費いい とおっしゃってましたから、銘柄も差もありますね
コメントへの返答
2012年8月20日 18:45
燃費悪化すると思います。今は暑すぎて燃費の比較は出来ませんが、涼しくなったら比較してみたいと思います。
ミシュランの方が燃費良いんですか!
ピレリは柔らかく感じます。その分燃費悪かったりして。
ミシュランは仕事でかなり深く付き合ってますが、良い会社ですよ。あまり仕事しないけど、良い仕事します。タイヤのルイヴィトンみたいなもんですよ。使っていくうちに馴染んでいくんですよ。指名買いが多いんです。調べても特に特別な材料特性持っている訳ではないんですけど。
特許は凄いです。

また、お願いします。

プロフィール

「今日は久しぶりの年休。」
何シテル?   02/06 12:55
車がBMWじゃなくなってしまいました・・・ でもよろしくおねがいします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Good bye IS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/03 20:57:21

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
4月の納車の予定です。
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
ケイマンPDKです。
レクサス IS レクサス IS
E90が不慮の事故で・・・ 代わりに新しい車が来ました。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW初心者です。昨年7月納車でやっとUPします。ぼちぼち・気ままにモディファイしてきま ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation