• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月24日

ガソリン各社の差

(前置き)
現在、乗っているプジョー2008に限っての話なので、ガソリンに関してはあんまり決めつけるわけではありません。それにレギュラーや軽油を各社使っていますが、正直違いが分かるほどの差がないことは、ハッキリ書いておきます。


今回はプジョー2008 (ETGミッション)で感じた印象です。
いろいろなハイオクを入れてみると、なぜかエンジンの出力と燃費が変化する現象が起きています。細かいフィーリングが伝えづらいのですが、なにぶん車の挙動が変わってしまうのでちょっとメモしておきます。


1位、昭和シェル「V-Power」
現在発売中のハイオクの中で、一番出力が大きいのは昭和シェルの製品でした。アクセルを踏んだあとの、エンジンの吹き上がり方が一番スムーズで車が前に前にぐいぐい進んでいく感じがします。ただし、燃費がイマイチの気がする。

2位、ENEOS
前までは「ヴィーゴ」で売っていましたが、東燃ゼネラル合併後に「ヴィーゴ」の表記がなくなっているのでスタンドごとに今までとは違うハイオクが出てくる可能性もあります…。
とにかく、このヴィーゴが2番めに良かったと思える。出力はそこそこ出ていて、全国的にあちこち店舗があるので燃料が心もとないとよく給油しています。1Lあたりので価格でいくと一番高くないですか?

3位、出光「スーパーゼアス」/コスモ石油「スーパーマグナム」
出力的には普通であるが、特に可もなく不可もなくといったところ。
最低限の仕事はこなすといった感じ。

4位、エッソ・モービル・ゼネラル
なぜかエンジンの出力が下がったハイオクは、エッソのやつでした。
値引きもあって手頃感はあったけど、エンジンの動きが悪くて極力使いたくないハイオクです。


以上のような(私の車は)様々な影響があって、燃料にも気を使う車に乗っています。
むしろ、車がわるいのか?
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2018/10/24 21:44:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブレイクタイム!
レガッテムさん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #2008 プジョー2008(A94HM01)フィルター交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1754022/car/2035322/7011038/note.aspx
何シテル?   08/20 21:08
かんた社長です。 人生で初めて自分で車を買って、思う存分遊びたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

プジョー 2008 プジョー 2008
インプレッサを処分して、初めてのプジョーになりました。 当初はVWのゴルフが筆頭でした ...
スバル XV スバル (スバル XV)
オレンジ色のパンチ力は半端ないです。一目惚れなので、しょうがないですよね。
スバル サンバー サンバー (スバル サンバー)
仕事用に三菱ミニキャブからサンバーへ。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation