• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かんた社長の愛車 [プジョー 2008]

タイヤコートを変えてみた

カテゴリ : カーケア > コーティング > ボディ・ホイール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月29日
1
先日まで2本パックで買ったノータッチを使っていました。が、色々つのる不満。効果が持たないし、効率が悪い。ホイールに付いたら拭き取れとか、面倒くさい。外車のブレーキダストが多すぎて効果が続かない点もあると思います。
2
そこで、次はアメリカ製の「モアシャイン」を購入。ちょっと高価ですが、価格に見合う効果はあるんでしょうか?
3
洗車してキレイになったタイヤに、初めてスプレーしてみました。見た目には「白い液体」がかかっているだけで、拭き上げも洗い流しも不要。これでいいのか不安。一応、完全に乾くまで待つらしいのですが途中で発車してしまいました。
4
20分ほど走った後、こうなりました。
ピカピカ(というかテカテカ?)しています。あとは効果が長続きすれば良いのですけれど。
5
前回から、およそ半月。走行距離は280kmです。
写真を取った場所も違うので単純比較できませんが、やはりテカリ具合は落ちています。

まだ、薬剤の効果はあるらしく、タイヤ接地面とは色がくっきり別れている印象です。
6
ホイールコーティング云々というより、相変わらず排出の多いブレーキダストのほうが改善の余地ありだと思われます。

そのうちブレーキパッドは交換予定です。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ガラスコーティング

難易度: ★★★

ユーザー車検

難易度:

ブレーキパッド面取り

難易度:

ドライブレコーダー取り付け

難易度: ★★

プジョー アプリ導入

難易度:

ドルフィンアンテナ取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #2008 タイヤコートを変えてみた http://minkara.carview.co.jp/userid/1754022/car/2035322/4487396/note.aspx
何シテル?   10/29 13:01
かんた社長です。 人生で初めて自分で車を買って、思う存分遊びたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

愛車一覧

プジョー 2008 プジョー 2008
インプレッサを処分して、初めてのプジョーになりました。 当初はVWのゴルフが筆頭でした ...
スバル インプレッサ XV スバル (スバル インプレッサ XV)
オレンジ色のパンチ力は半端ないです。一目惚れなので、しょうがないですよね。
スバル サンバー サンバー (スバル サンバー)
仕事用に三菱ミニキャブからサンバーへ。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる