• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月19日

2022AFCチャンピオンズリーグ ラウンド16 ジョホール・ダルル・タクジム VS 浦和レッズ

2022AFCチャンピオンズリーグ ラウンド16 ジョホール・ダルル・タクジム VS 浦和レッズ ジョホール・ダルル・タクジム 0 対 5 浦和レッズ

得点者:アレクサンダー・ショルツ(8分PK)ダヴィド・モーベルグ(19分 39分)キャスパー・ユンカー(84分 91分)

埼スタ開催のAFCチャンピオンズリーグ ラウンド16 対ジョホール・ダルル・タクジム戦は浦和の誇る北欧三銃士の5得点で圧勝。実に気持ちの良い勝利で気分よく週末が過ごせるというもの。

相手のジョホールはグループステージで川崎フロンターレと同グループ、その川崎を追いやり一位で通過して浦和と当たるということで、対戦前は大いに警戒していた。事実初っ端の7,8分くらいまで大した圧力で浦和を攻め立ててきて、やはりこれは強いチームだなと思わせたが、それをひっくり返したのがショルツの先制PK弾。

2点目はモーやんのスピードと絶妙の曲がり具合のスペシャルなFK弾。3点目は松尾のクロスをよしおが中央に折り返しモーやんが叩き込んだもの。

後半は3人替えで少々連携を欠き、ジョホールの圧をしばらく受けることになったが、それも鉄壁の守備陣と西川が跳ね返し得点を許さない。そして後半31分に入ったユンカーが最後の10分間に2得点。何れも江坂が絶妙なラストパスを出してユンカーが決めたもの。この2得点は北コーナーポスト付近前から4列目の席にいたワタシの目の前であったので大いに興奮しました。

この勝利で浦和は来週月曜の準々決勝に進出。相手がどこになるかは明日の抽選で決まるのだが、大きな期待を持って待ち受けたい。

過ごしやすかった埼スタ参戦のいつもの皆さま、そして久しぶりのおーみんちゃん、ピッチで奮闘の選手の皆さま、お疲れさまでした。
ブログ一覧 | 浦和レッズ | 日記
Posted at 2022/08/20 00:54:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハルウララ🌸
けんこまstiさん

Kylie Minogue - T ...
kazoo zzさん

途中経過・・・🚗🔧(その⑬)
よっさん63さん

申告も終わりホッとしました~🤗
コッペパパさん

またこの時期が来ました!
のうえさんさん

朝から教場
彼ら快さん

この記事へのコメント

2022年8月20日 17:02
どのゴールも素晴らしいゴールでした。
ここから先の相手はどこでも同じですが、中3日の神戸や全北じゃなくて良かった。
キックオフも20時開始なのh選手もサポも助かりますね。
コメントへの返答
2022年8月20日 18:43
5点が5点とも全て違うシチュエーションで全て素晴らしい。

中二日、中三日同士で戦い、浦和はサポが来易い20時から試合、というのはドローと称して決まっていたことなのでしょうね。
2022年8月20日 23:07
またもや無慈悲スコア!
目の前で見せてくれると嬉しいですね。ワタシなんかその日は渋滞しててもどんどん割込み許しちゃいます(笑)
コメントへの返答
2022年8月21日 8:54
ユンカーさんのは2点とも大変美しく、濡れました。あと目の前で見て凄かったのは酒井選手。迫力満点。
>割込み許しちゃいます
昨晩の試合も許しちゃう部類でしたね(笑)

プロフィール

「2026年J1百年構想リーグ第3節 アウェイ横浜F・マリノス戦 http://cvw.jp/b/175404/48939538/
何シテル?   02/21 16:35
音楽とクルマと浦和レッズが大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/2 >>

123456 7
8910111213 14
151617181920 21
22232425262728

リンク・クリップ

2022AFCチャンピオンズリーグ 準決勝 浦和レッズ VS 全北現代 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/26 10:43:35
K-REX 
カテゴリ:くるま
2012/09/24 09:27:47
 
ドメサカ板まとめブログ 
カテゴリ:Jリーグ
2011/12/05 19:04:39
 

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER GGR三世号 (日産 オーラ e-POWER)
フォードフォーカスMkⅢから乗り換えました
フォード フォーカス (ハッチバック) GGR二世号 (フォード フォーカス (ハッチバック))
アルファロメオ156スポーツワゴンから乗り換えました。
アルファロメオ 156 スポーツワゴン GGR号 (アルファロメオ 156 スポーツワゴン)
100000キロを越えました。
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
カペラがいささかくたびれてきたので購入 初の日産車 CVTトランスミッションは馴染めなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation