• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

REDJACKのブログ一覧

2017年05月31日 イイね!

2017AFCチャンピオンズリーグ Round16 2nd leg 済州ユナイテッド戦

2017AFCチャンピオンズリーグ Round16 2nd leg 済州ユナイテッド戦浦和レッズ 3 対 0 済州ユナイテッド

得点者:興梠慎三(18分) 李忠成(33分) 森脇良太(114分)


延長120分の末、浦和が完勝。これでラウンド16はトータルスコア3対2で浦和がACLラウンド8へ勝ち上がった。後味の極めて悪い、向こうの暴行、狼藉についてはここでは書かないよ。

森脇、良かったな!インタブー時の君の涙にはグッと来たぜ。

120分戦った選手は実にお疲れさまでした。疲労をしっかり取って日曜日の大事なアウェイ柏戦に臨んで欲しい。

平日夜に参戦の皆々さまもお疲れさまでした。
Posted at 2017/06/01 00:31:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 浦和レッズ | 日記
2017年05月20日 イイね!

2017年J1第12節 清水戦

2017年J1第12節 清水戦浦和レッズ 3 対 3 清水エスパルス

得点者:興梠慎三(24分 57分 74分)

2点リードし、立て続けに3点取られてひっくり返され、その後追いついて、結局ドロー。とんだバカ試合であった。

前半は浦和の一方的な試合。後半も興梠の2点目が決まって、これでいけると思ったのは全く間違いであった。

その得点後、今日の酷暑で浦和の運動量が落ち、またつまらないミスの連発、槙野の対応不徹底で立て続けに3点取られてしまう。ワタシの席からは逆方向であったが、向こうの1点目、3点目はスーパーなゴールであることはよく判った。

その後盛り返した浦和は興梠の本日3点目が決まり、何とか同点に持ち込む。決勝点を取れるチャンスはその後もあったが、いずれも逃してしまって、ドローという結果に終わった。冷静に見れば、負けなくてよかったと言えるのではないか?興梠のハットトリックという頑張りを無にしないためにも勝ちたかったけどね。

今日の試合内容について、言いたいことは山ほどあるが、ここでは言わない。一つだけ言うと宇賀神のCB起用は誤りだということ。後半ポジションチェンジして阿部勇樹がウガのポジに落ちて、ウガがウィングに入って守備が安定したが、清水のようにフィジカルの強いFWがゴリゴリ来るようなチームとウガがCBで相対することは、ハイボールの競い合いを考えても誤っていた。

監督も頑固だからなぁ。もっと柔軟に対応していかないと、この後も苦労するぜ。

酷暑の埼スタに参戦の皆さま、アフター参加の皆さま、お疲れさまでした。
Posted at 2017/05/20 21:13:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 浦和レッズ | 日記
2017年05月14日 イイね!

2017年J1第11節 アウェイ新潟戦

2017年J1第11節 アウェイ新潟戦アルビレックス新潟 1 対 6 浦和レッズ

得点者:武藤雄樹(6分) 興梠慎三(20分) 槙野智章(31分) オウンゴル(43分) 関根貴大(45分+) 遠藤航(47分)

ここまで公式戦3試合連続ウノゼロ負けであった浦和は、アウェイ新潟でケチャップドバドバによる久しぶりの勝利。

立ち上がりがよろしくない浦和は開始2分、鈴木武蔵に得点を許してしまう。が、徐々に立て直し、そのあとの連続得点で前半終了時1対5。

後半開始早々、遠藤航のゴルで6点目。その後は疲れからか緩んでしまい無得点。DAZN解説にも指摘されていたが、新潟の攻めを受けたときに、シュートまで許してしまっていたのが少々気がかり。

この試合は家でDAZN観戦。現地参戦の潜水士さん、ロッソさん、くにちゃん、お疲れさまでした。
Posted at 2017/05/14 16:34:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 浦和レッズ | 日記
2017年05月13日 イイね!

北信往復 その5

北信往復 その5二か月ぶりに長野へ行ってきた。往路、復路とも雨、久しぶりの雨中走行であった。

午前中の関越道、上信越道下りはガラガラ。クルーズコントロールを上手く使ってのんびり走行。

お昼はいつもの飯綱町直営「よこ亭」でそば。ワタシは久しぶりに「山のおやじそば」というのを食べたのだが、以前はもっとそばが固かったのに、今日は並で少々がっかり。

いろいろ用事を済ませて、帰路の上信越道は強い雨と霧。当然ヘッドライトを点灯しての走行であったのだが、ここで不思議な法則を発見。あのような天候の中でもライトを点けない不届き者の車体色はほとんど黒、もしくはそれに準ずる色合い。

強雨と霧という悪天候にもかかわらず、無灯火で高速走るとはいい根性してるなぁ。そんなことでストレスが溜まった今回の北信往復であった。
Posted at 2017/05/13 18:58:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | フォードフォーカス | 日記
2017年05月04日 イイね!

2017年J1第10節 鹿島戦

2017年J1第10節 鹿島戦浦和レッズ 0 対 1 鹿島アントラーズ

本日の入場者数57,447人。(この数字はリアル人数。どこかの球技のような不正確な人数ではありません) どうもこの数年、埼スタに50,000人以上入った試合は勝てねえなぁ。

鹿島のゲームプランは堅いブロックでスペースを無くし、マイボールにしたら一気にカウンター、これがまんまとはまって、浦和は惜しいところまで行くものの無得点。今日は浦和の右サイド、関根が無力化されたのが効いちゃったなぁ。あと浦和はパス精度を含めて全体の調律が狂っている。柏木不在も大きかったね。

これで浦和は二連敗。二試合連続無得点。自慢の攻撃陣はどこへ行ってしまったのか?

試合後の反省会で多少の気も晴れました。
試合参戦の皆さま、アフター参加の皆さま、お疲れさまでした。
Posted at 2017/05/04 21:39:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 浦和レッズ | 日記

プロフィール

「[整備] #オーラe-POWER 夏タイヤから冬タイヤへ https://minkara.carview.co.jp/userid/175404/car/3640971/8477934/note.aspx
何シテル?   12/20 18:08
音楽とクルマと浦和レッズが大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123 456
789101112 13
141516171819 20
21222324252627
282930 31   

リンク・クリップ

2022AFCチャンピオンズリーグ 準決勝 浦和レッズ VS 全北現代 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/26 10:43:35
K-REX 
カテゴリ:くるま
2012/09/24 09:27:47
 
ドメサカ板まとめブログ 
カテゴリ:Jリーグ
2011/12/05 19:04:39
 

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER GGR三世号 (日産 オーラ e-POWER)
フォードフォーカスMkⅢから乗り換えました
フォード フォーカス (ハッチバック) GGR二世号 (フォード フォーカス (ハッチバック))
アルファロメオ156スポーツワゴンから乗り換えました。
アルファロメオ 156 スポーツワゴン GGR号 (アルファロメオ 156 スポーツワゴン)
100000キロを越えました。
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
カペラがいささかくたびれてきたので購入 初の日産車 CVTトランスミッションは馴染めなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation