僕の車には黄色く光るけっこう立派なフォグランプがついています。でも点けて走ったことはありません。必要だと思ったことがないからです。
フォグランプって言うぐらいだから霧の日に使うんでしょうが、「霧の街」に住んでいるにもかかわらず必要性を感じたことがありません。点けたからと言って霧が晴れるわけではないですし。
でもフォグを点灯させて走っているクルマとよくすれ違います。皆さん霧じゃないのに点けてます。まぶしいったらありゃしません。RV車でヘッドライトを点けずにフォグのみ点灯って言うパターンは全く持って意味不明。迷惑この上ないと思います。
運転している人には大して利点のないフォグランプ、人に迷惑をかけるだけの存在な気がしてます。法律で禁止にしてしまったら、誰か困る人いるのかしら?
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2006/03/08 20:07:21