2006年02月14日
本日タイヤが4本届きました。こないだ思わず衝動買いしてしまった17インチホイールにはかせるためのものです。夏タイヤはずっと純正16インチで我慢してたのですが、財政難にもかかわらずついつい買ってしまいました。
で、困ったのはその置き場です。アパート付属の小さな物置には純正シートと純正ホイールで満員です。しかたがないので今回手に入れたホイールとタイヤはしばらく部屋の中に鎮座することとなりました。
はい、邪魔くさくてしかたがありません。
そのうち純正ホイールはオークションにでも出そうかと思っているのですが、今は寒くて作業をする気にはなれません。タイヤ付きホイールの梱包ってめんどくさいんですよね。
今回買ったホイールを実際履かせるのは雪が無くなってからだし、しばらくはこいつらと一緒に暮らすことになりそうです。
タイヤをホイールに組んでしまえばいくらかスペースが節約出来るかな。でも店に持っていくにも我がセリカ号にはタイヤとホイール各4本も積めません。知り合いのショップに直送にしてもらえばよかった(-_-;)
Posted at 2006/02/14 20:52:03 | |
トラックバック(0) | 日記
2006年02月13日
主にクルマ関係で欲しいものがあるときは、某オークションを利用することがよくあります。今日もいろいろ物色していたのですが、最近気になることがあります。出品物の決まり文句として、「ノークレーム・ノーリターンでお願いします」というのがおきまりになっていますが、その前についている枕詞。
中古品につきノークレームノーリターンにてお願いします。
新品未使用につきノークレームノーリターンにてお願いします。
格安出品につきノークレームノーリターンにてお願いします。
ジャンク品につきノークレームノーリターンにてお願いします。
…じゃ、どういうときならクレームきいてくれるのかしら?
さらに、「神経質な方は入札をお控え下さい」ってのもありますね。これを見て「じゃあ俺はやめておこう」って思う人、いるのかしら?
Posted at 2006/02/13 21:28:04 | |
トラックバック(0) | 日記
2006年02月13日

あの、寒すぎますから…
でもせっかくなので20℃になってほしかった朝でした。
Posted at 2006/02/13 09:03:51 | |
トラックバック(0) | 日記
2006年02月12日
古着のジーンズによれたTシャツ、ダウンを羽織って外出。いつもそんな感じの服装です。しかし時々実家に帰るたびに親に言われることがあります。「あんた、もう大人なんだからもうちょっといい服着たら?」
考えてみたら中学生の頃からあまり変化のない服装。でも大人が着る服ってどんなのなんだろう?値段が高ければよいというものでもないだろう。実際今一番気に入っているジーンズは僕が持っている一番高いスーツよりも高いし。
母よ、どうすればいいのだ?
トレンディドラマの頃の石田純一みたいな服装で外に出るのは抵抗があるぞ。
Posted at 2006/02/12 16:40:19 | |
トラックバック(0) | 日記
2006年02月11日
今モーグルの中継見てるんですけど、カメラアングル、悪すぎますよ。上から映してみたり、横から映してみたり。
下から映してくれなきゃひざ下がどーなってるのかよくわからないでしょ!プンプン!!!
Posted at 2006/02/11 23:31:09 | |
トラックバック(0) | 日記