• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紫陽花のブログ一覧

2006年04月08日 イイね!

ブレラを短時間観に行きました。余は満足じゃ!

ブレラを短時間観に行きました。余は満足じゃ!僅かにできた3時間を有効に活用するため、
というより欲求不満の解消のため、
わりと近場の正規ディーラーを訪れました。

ありますあります。ブレラがありました!

ショールームの中央にでんと構えて、その周りをGT・159・147GTA・147がありました。既に数名のお客様もいます。
外には試乗車の159もあります。
乗りたかったが、初見山の身で乗せろという訳には参りません。自粛しました。同様に写真撮影も自粛です。ちょっと残念です。

さて、ブレラです。
正直言って、巷で言うデカさを感じませんでした。
確かに車幅はありますが、全長が短いためコンパクトに感じます。
むしろGTの方が全長があるのでデカい気がしました。
それもそのはず、ブレラのRrシートの足元は絶望的に狭いです。
ホイールベースを切り詰めた余波がココに来てます。
Childシートまたは上着置き場と割り切りが必要です。
後を気にするのであれば、選択肢はGTに限られるでしょう。

インパネ関係は先にデビューを果たした159と共用なので、
新鮮味は薄いです。
でも上を向けばグラストップの開放感があります。
空きはしませんので、開放感という言葉は変かもしれません。
もし通常のルーフであれば、かなり閉塞感に悩むのではないだろうか。
170cmの紫陽花ですらそう思うのだから、長身のsatoruさんは厳しいだろうなと感じました。
(○嫁さんはどんなコメントするだろう?)

実物をみると例のRrコンビランプ周囲のエグさが、良い意味でのイタリアンを醸し出してます。こんなのと道路で遭遇すれば、注目を浴びる事必須です。
金銭的な環境が整えば、Rossoなブレラを手に入れてもいいかなと思いました。でも整っていたなら、8Cコンペの方が断然ほすぃーいですけど。

さて時間の都合もあり引き上げる事にします。

紫陽花の個人的な外観評価は、
 外観:○
 室内:2人乗り前提で○
 注目度:◎
でした。
みなさんはどうでしたか?
Posted at 2006/04/12 22:16:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | alfa | 日記
2006年04月08日 イイね!

なんというお姿に、よよよよ・・・

前日のブログのつづき

翌朝爆睡から目覚めた紫陽花は、朝飯もとらずに
喫茶店に行った。
この近県では、朝のコーヒーを「モーニング」と称し、
 トースト(ジャム&バター)orサンドイッチ
 ゆで卵
 ピーナッツ
が、コーヒー1杯の値段で付属してくるのだ。(380円だったかな?)充分な飯になるのだ。

そこで、新聞を読みながらTVの音声を聞いてたら

 ・・・昨夜未明から今朝未明にかけて黄砂が降りました。
 今年初めてですね。・・・


ぎょっとしました。

慌てて「モーニング」を平らげ、駐車場に行ってみると
そこには、水色君ならぬ黄玉君が沈黙しておりました。

Σ(´Д`)ズガ~ン カバーかけとけばよかった。

写真を撮っておこう(^_^;)、なんていう余裕なんか無い。
まもなく水色君に両親のせて法事の会場へ出向かねばならんのです。
黄玉君の状態で往くわけには行かない。
スーパーおおざっぱ洗車もどきを実行します。

カーシャンプーもセーム皮クロスもスポンジすらも無い。
バケツとしなびたタオルだけである。

お、落ちない。こびり付いてやがる。
 黄砂が降る地域では、こんな苦労を重ねているのかと
 ようやく理解できました。
 こりゃ様々なコーティングが必要かつ需要があるわけだ。

約30分かけて「黄玉君」から「元まだら君」程度に復帰したところで時間切れです。
水色君、許してくれ 

 ・
 ・
 ・
法事をなんとかこなしたものの、精神的に疲れ切った紫陽花には洗車の続きを行う気力がありません。運転手だったのでお酒も入ってません。晩飯まで約3時間もあります。ぼけた頭で考えます。

8日って法事のほかに何かあったような・・・・・・んっ!?ブレラだ!

脳内麻薬のアドレナリンが分泌されます。
行ってやる!必ず見てやる!

つづく
Posted at 2006/04/12 00:40:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | alfa | 日記

プロフィール

「PCのクラッシュから回復したが、心はクラッシュしたまま(=_=)」
何シテル?   03/11 23:21
人生約半分過ぎて、何をとち狂ったかイタ車(Alfa)に手を出してしまった。 やばいよなー、壊れてなんぼのイタ車だよ。 でもよ、近頃のイタ車(156)は、そう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/4 >>

      1
2 3456 7 8
9101112131415
16 171819202122
23 24252627 2829
30      

リンク・クリップ

まったりDRIVE★ 
カテゴリ:のほほん
2006/09/22 23:33:44
 
Azzurra Alfa BLOG 
カテゴリ:のほほん
2006/04/14 23:48:44
 
SWEET”Nuvola” 
カテゴリ:お笑い系
2006/04/14 23:46:49
 

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
紫陽花弐号を嫁に出した後、悶々としたなか 外車試乗を繰り返し、びびっときたのがイタリアの ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
結婚後かみさん用として中古購入したインプ君です。 こいつが頑張ってくれたおかげで、紫陽花 ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
初代アルちゃんが衰弱死する寸前の、独身最後の2ドアとして購入。 4ATであったが、トルク ...
スバル アルシオーネ スバル アルシオーネ
初めて買った車でした。 当時この得体の知れないアホさ加減が好きだった。 この車が発表され ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation