• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

10/7~8 チャンピオン戦 最終戦FSWに行ってきました。

チャンピオン戦のFSWで前日練習会があるなんて
自分がチャンピオン戦に出るようになってから初めてのような気がする。

それはそうと今回はなんつーか主催者の方々も頑張ってるとは思うんでしょうが
いろいろと変でしたね。以下箇条書き

① 前日練習会で午前と午後のコースがある

② 朝のブリーフィングの時点で午前のコースを午後も走っていいか?と、どなたかが質問し
  その時に主催者さんは参加者に多数決を取り、結局は午前・午後コースを分けることに・・・。

③ 結局午前中に2本しか走れず、タイムに納得のいかないNT4の某氏が、午後も午前のコースを
  走ってよいか確認を取りOKをもらう。結局午後の走行も2本でした。

④ 日曜日の本番走行が終わってNT4の車両保管が解除した後のタイヤ交換中に昨日の午後のコース3番手とのコトでJAFメダルをその場でもらう。土曜日は県戦的な扱いだった???・・・よくわからん。orz

誰か詳しく説明できる方、説明補完宜しく。

本番はあえて自分に関してだけ書くと2本目PTしてるんだけど
張り出された結果がPTしてないことになってる。orz

まぁPTが結果に反映されていたとしても順位に変動がなかったのが唯一の救い・・・・、なのか。


まぁ人間ですから、そりゃミスもでるのも仕方がないですけど
ここまで運営に不満を持ったのは初めてかもしれないですね。

とまぁこの話はここら辺で終わらせておいて動画2本目~~
今回自分のビデオカメラが故障してしまったので(モニター部バックライトが点かない)
E藤さんのカメラで撮影してもらいました。いつもE籐さんありがとうとございます。




おむすびのところ1本目はサイド使わず、2本目はサイド使いまくったら1本目のほうがコンマ4ほど速かった。(適当にストップウォッチ計測)

最後のターンも結構抑えて走ったつもりでしたがまだ車速高すぎました、要修行です。orz

帰りは主催者のみなさんが帰るぎりぎりまで
たかさんとS馬さん・メタルジャンキーさんと雑談
17時と遅い出発だったので帰宅に3時間もかかってしまった。


これで、今年のジムカーナは終了。あとは22日の峠アタック・29日のハイスラを終えれば
やっと2017年シーズンインです。

とりあえずアルトワークスの方をいつでも出撃できるように新品スタッドレスをタイヤ組み込みに行きたいんだけど、今週は珍しく残業が続きそうで今週は無理かも・・・。

今シーズンはいっぱい走れますように!!(祈)


ブログ一覧 | ジムカーナ | 日記
Posted at 2017/10/10 21:40:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

✨サーキットの娘✨
Team XC40 絆さん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

この記事へのコメント

2017年10月11日 19:05
前日練はなかなか斬新で楽しかったですね♪
(私は前日の午後は不出走だったらしいですよ…(笑)
これからシーズンイン楽しんで下さいね♪
私はエボで雪道なんて腕ないのでとても曲がれないので本当に凄いです!
また、オフシーズンになったらジムカに遊びに来てください。
コメントへの返答
2017年10月11日 21:55
先日はお疲れ様でした。

たかさんは午後のコース不出走扱いだったんだ・・・。(汗)

春先までですが思う存分楽しんできますよ。
自分もうまく操れてる自身はありませんがほどほどに楽しんできます。

またオフシーズンになったら、ジムカーナに顔出すんでその時は宜しくお願いします。
2017年10月11日 19:56
お疲れ様でした。

さすがに2本目はみなさんタイムアップしてきましたね。
主催は大変ですよね。思った通りにはなかなか進行しないし、せっかく作成したコースを両方走って貰いたいって気持ちもあるでしょうし。おいらは午前中のコースだけだったら心折れていました。午後のコースで少しだけタイム差を詰められたのであれはあれでありなのかなぁ?っと。
これからシーズンインですね。毎年行く行く詐欺してますがご一緒したいものですね。
コメントへの返答
2017年10月11日 22:02
先日はお疲れ様でした。

しろはむさん的には午前午後ってコースが分かれて他方がよかった派なんですね。

自分としては午前と午後でコース分けるなら午前のコースで最低でも3本は走らせるべきだったのではないかと思います。

台数的な問題もありますから難しい問題ですね、

11月はランサーの準備しつつ
もし雪が降ろうものならアルトワークスで観光したいものです。
行く行く詐欺はもう何年になりますかね。(笑)
まぁこればっかりはタイミングの問題なので
今シーズンは偶然お会いできることを期待しておきます。

プロフィール

「チャンピオン戦 前日練習会 http://cvw.jp/b/175520/41322142/
何シテル?   04/07 18:16
初めてのマイカーがBD2に乗った事からスバルに引き込まれ、 その後BC5に乗り換えるが2年後エンジンブローにて廃車、インプレッサ購入のためにインテグラに浮気す...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

訴えてやる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 07:24:56
優勝!JAF関東ダートトライアル選手権 第9戦 チャンピオン争いは最終戦に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/17 06:54:13
なんとかブリッジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/27 22:30:34

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
GDBにしては珍しい赤です。 GDB(C~E)では限定車のみの設定なので、 国内で500 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation