• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

motoki@cz4aのブログ一覧

2016年10月02日 イイね!

今日は峠アタックRd4に参加してきました。

今日は峠アタックRd4に参加してきました。今日は一年以上ぶりに峠アタックに参加してきました~~。

ランサーになってから峠アタックは2回目!
前回はブレンボキャリパーではなかったのですが
これがもう全く止まらなくてとてもじゃないが走ってて楽しくなかったのです。

というわけで、今シーズンブレンボキャリパー化も果たしたことだし
お試しで参加してみることにしました。

そして自分にとってはおあつらえ向きな超ロングコース!



結果から申しますとレギュラークラス2位でした。(今回はエキスパートクラス成立せず)

1本目パイロンタッチとドラム缶タッチで20秒ペナルティを食らってしまってしまったおかげで勝ちを逃しました。

まぁ今回は、ブレーキがちゃんと最後まで効きが持つかどうかの判断のための参加だったので
結果はまぁしょうがないね。

んで今回車載撮ってみた。ちょっと音声が小さいのと設定がデフォルトに戻ってて
3分で動画ファイルが別になっちゃうようになったせいで分割です。





とりあえず1本目車載を撮影するのに気をとられて
スタートする時に4点シートベルトがゆるゆるの状態のままスタートしてしまい
集中力を欠いたまま走行。
走行後腰が痛くて大変でした。(今も痛いけど)

2本目は早めに録画ボタンを押し無事にシートベルトを締めてから走行
ちょくちょくミスもあるが、シケインは絶対当たらない速度まで落とした。

それにしても腰が痛い。orz
ジムカーナでも走行後ちょっと痛くなる時もあったがここまで長引いてるのは初めて。
今週の仕事は適当に力抜いて仕事しようっと。




Posted at 2016/10/02 22:03:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 峠アタック | 日記
2015年09月08日 イイね!

エボ10で初峠アタック

エボ10で初峠アタックエボ10を購入してから今月末で1年が経過しようとしてます。

まぁまだ車に慣れてきたとは言い難い面もありますが
そろそろ峠アタックでどんなもん走れるかを確認するために参加してきました。

日曜日の天気は曇りのち雨という状況でして、午前中は雨が降らなかったんですが
練習走行1本目からEK9が横転して一時中断(3回転回ったらしい)。
その後もリーフも横転して引き上げに1時間くらい掛かった模様(電気が漏電??)。

そういったわけで雨が降ってない時間帯にほとんど走ること叶わず(ところどころ濡れてたけど)
午前中は結局2本しか走れなかった。

なので午後は練習走行を一本挟み、タイムアタックは1本のみということにスケジュール変更。
結果、レギュラー2クラス3位で総合でも3位でした。

今回コース的にジムカーナ経験者有利なコースだったので、なんとか上位に食い込めました。
ひさしぶりの峠だったし、危険そうだったところは無理せず、無理してもいいところは頑張ったつもりです。

今回の感想として、とりあえずはエボ10でも楽しく峠は走れそう。
あとは重さと効きが微妙なブレーキでどうタイムを詰めていくかですね。

来年もタイミングが合った時に峠は参加しようと思うので
そのときはご一緒する皆さんよろしくお願いします。

あっ、今度はまたエキスパートに戻りますのでレギュラークラスな方々安心してください。
Posted at 2015/09/08 20:22:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 峠アタック | 日記
2015年05月31日 イイね!

今日は峠アタックに行ってきました。(ターンセクション動画有り)

今日は峠アタックに行ってきました。(ターンセクション動画有り)あっ、もちろんまだランサーで峠をやる勇気はないので見学です。

いつもは走るのに手一杯で他の方の助手席に積極的に乗りに行くことがないんですが
せっかく参加じゃないんだから助手席に乗りまくってました。

助手席に乗りに行くと言いながらタイミングが合わず乗りに行けなかった方々もいまして
本当申し訳なかったです。

CZ4A・CT9A・DC5・SW20・GA2・GC8といろいろな車種に乗せてもらいとても楽しい体験ができました。

初めは同乗が可能な昼までで退散しようとしてましたが、結局本番走行2本目までいましたね。

んで本番走行2本目は例のところで動画撮影していたので撮影した分だけですがアップしたいと思います。

もし何か不都合がある方は消しますのでご連絡ください。

撮影したものゼッケン順で掲載します。

NO、18

NO、44

NO、49

NO、65

NO、66

NO、68

NO、69

NO、73

NO、76

NO、79

NO、80

NO、81


撮影タイミングを待ちがえたり、なぜかタブレットがフリーズしたりと色々大変でした。ヽ(´Д`;)ノ

自分も今年一回は峠参加する予定なのでその時はみなさんよろしくお願いします。l



Posted at 2015/05/31 21:28:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | 峠アタック | 日記
2014年07月21日 イイね!

峠アタックRd2に参加してきました。

ジムカーナショックでしたが無事に帰宅しました~~。

結果はPT1するもエキスパートクラス3位(総合4位)で
kseyeさんのPT2に救われた表彰台でした。

というかじょーじさん速すぎ!!
一人ぶっちぎりの異次元タイムでしたね。
同じジムカーナショックでありながらあの切れた走り・・・、とても真似できませんでした。

本番走行2本目は限界ぎりぎりまで攻めてたんですが
やはり峠ショックとジムカーナショックの特性の違いを修正しきれず
ハーフスピンを喫してしまい、その後もPTとシフトダウンミス等大きなミスを犯してしまいました。

8の字も自分が最速だったかどうか分かりませんが
年々うまい方が増えてきたように思います。

話変わりますが、次のイベントは8月3日のチャンピオン戦関越です。

来週の日曜日は関スポで練習会に参加して万全を期して望みたいですね。
でも昨日の帰りの道中にちょっとしたトラブルがでたんで、今週KITに車持ち込もうと思ってます。
Posted at 2014/07/21 19:59:39 | コメント(9) | トラックバック(0) | 峠アタック | 日記
2014年06月02日 イイね!

昨日は峠アタックRd1に参加してきました。

昨日は峠アタックRd1に参加してきました。やみーさん、画像提供ありがとうございます。

ということで昨日は峠アタックでした。
去年の第1戦が雪で中止になったこともあってか、今回の第1戦は6月で
みんな待ちきれなかったのか参加台数も60台越えとだいぶ盛り上がっておりました。

そんななか自分はいつものごとくエキスパートクラスに申し込んだのですが、結果は4位。orz

今回は2本の合計タイムだったんですが1本目にPTやらかしてしまって
プラス10秒加算されてしまい、残念ながら4位という結果になってしまいました。

そうそう昨日の峠アタックはインプに不幸が降りかかる自体が多かったです。
GF8がガードレールに突っ込んだり
GC8がトラブルで自走不可になったり
GDBが土手に乗り上げたり
自分はあわやコースアウトしかけたりPTしたりしましたしね。
んっ、自分が一番不幸度が少ないな。(汗)

それにしても2本目のタイムでちょっとびっくり出したことがあるんですが
Tさん        3分17秒305
自分         3分17秒434
ケーズアイさん   3分17秒438

約5キロ走って3台がコンマ14秒の差って・・・・ジムカーナでもなかなかこの僅差はないんじゃないかな~~。(笑)


ところでトップはNさんのS15が唯一の3分15秒台でぶっちぎり。
Nさんは1本目走った時点であと5秒くらい詰まると申してましたが
タイヤがたれてきたのかタイムダウンされてました。

まぁ今回も無事に帰れたので良しとしましょう!

現地でお会いした方お疲れ様でした。

というわけで本番走行1本目の動画です。



Posted at 2014/06/02 21:46:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | 峠アタック | 日記

プロフィール

「チャンピオン戦 前日練習会 http://cvw.jp/b/175520/41322142/
何シテル?   04/07 18:16
初めてのマイカーがBD2に乗った事からスバルに引き込まれ、 その後BC5に乗り換えるが2年後エンジンブローにて廃車、インプレッサ購入のためにインテグラに浮気す...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

訴えてやる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 07:24:56
優勝!JAF関東ダートトライアル選手権 第9戦 チャンピオン争いは最終戦に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/17 06:54:13
なんとかブリッジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/27 22:30:34

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
GDBにしては珍しい赤です。 GDB(C~E)では限定車のみの設定なので、 国内で500 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation