というわけで昨日は峠アタックに参加してきました♪
現地に着いて知り合いに一通り挨拶を済ませて準備してると
エントラントリストに載ってなかっためろんさんが来てくれました。
エントラントリストがアップされたときはまだ申し込んでなかったとの事ですが、
参加してくれて本当良かったです。
走行準備も完了し、自分の走行時間までいろんな方とお話してると
練習走行1本目からまぁ魔物さんの出番が多すぎて、何回も中断してましたよ。(汗)
まぁそんな感じでタイスケどおりにはいかなかったわけです。
まずはFDに履き替えて練習走行に望みます。
1本目はとりあえず久しぶりの峠の感触を取り戻すためと路面の状態のチェック!!
2本目はちょっと攻めてみました。
ん~~、なんかFDだとコーナーで膨らむところが多くてちょっと苦しい感じでした。
ちょっと感触が悪かったんで3・4本目はスターで走ってみることにしてその結果で
本番をどっちで走るか決めることにしました。
そしたら3本目はなんかすげー車の動きが軽く感じで
3速のコーナーでカウンター当てて4輪ドリフトしちゃったりと
とても楽しく走行できました。
4本目はタイヤがちょっと温まったからか、弱アンダー気味になり
3本目に比べてリズムに乗れない走りでした。
タイヤの感想としてRS-Rの255/40-17(6部山位)より
スタースペックの245/4017(2~3部山)の方が良い感じに攻めることができました!
やっぱり255だとパワー喰われすぎなのかな。(汗)
んで迎えた本番走行1本目 3分45秒51
まぁちょこちょこ詰め切れない部分もあったけど無難にこなした感じですね。
走行を終えてタイムを放送されたときゴール地点のギャラリーから歓声が上がって
めろんさんより6秒速いと放送に流れたときはやったーと喜びました♪
ラストゼッケンのSさんはFD3Sで47秒台という脅威のタイムをたたき出したもののPTで+10秒加算されてました。(爆)
ってか彼がゴールのとこのターンセクション失敗してなかったら自分負けてたかも・・・・。
2本目にはいる前にどこでタイムを詰めるかをイメージして2本目に望みます。
本番走行2本目 3分45秒07
練習走行3本目から本番走行1本目までは
規制パイロン1回目を2速、2回目3速、3回目2速、4回目を3速で通過してたんですが
本番走行2本目は規制パイロン1回目を3速でクリアし
4速で引っ張ってたところを5速まで使用してみたりと結構いろんなところを変更してみました。
タイムはわずかながらタイムアップしましたが45秒切りはならずでした。
でも言い訳として言わせてもらうと45秒は切れてたはずです。
本番走行2本目1分40秒のところ・・・・
前走者の方が落としたインナーフェンダー(めろんさんのではなかった)に気を取られてしまいました。
インナーフェンダーと気づくまでブレーキを踏んでしまい
落ちていた場所がちょうど右タイヤのレコードライン上にあり
なおかつこの先は上がりなのでブーストの係りが遅く少なくとも0.5秒はロスしたと思います。
まぁここのコースの性質上、そういったものが落ちてしまうのは仕方がないですが
初めは大きい石だと思ったのでかなり焦りました。
まぁそんな感じで無事に2本目も走りきり、無事に帰ることができました。
表彰式では何を話そうとかまったく考えてなくて、
結局何も話さずに2位の人にマイクを渡してしまいました。orz
今度は何を話すかをちゃんと考えておきます。
ちょっと所要で出かけるのでこの辺で締めます。
昨日参加された皆さん、本当にお疲れ様でした。
また来年もご一緒しましょう♪
おまけの動画
さすがに4速からのフルブレーキ後のサイドターンは難しいですね。
オーリンズならもうちょい楽に回れるのでドラム缶に寄りたいんですが
ZERO2Rではコレが限界でした。(汗)
Posted at 2011/10/03 19:40:21 | |
トラックバック(0) |
峠アタック | 日記