というわけで日曜日です。
朝は6時に起床。目覚ましが鳴る直前に起きました。
いつもなら途中1・2回位目を覚ますのですが
今回は疲れからか一回も目を覚ますことなく爆睡してしまいました。
宿泊地からスパ西までの所要時間はナビによると30分との事で、
給油等を考えて7時前には出発し、7時40分頃スパ西に着きました。
早めについてタイヤ交換とブレーキパッド交換をしておこうと思いましたがゲートオープンは8時!!
9時走行開始なのにタイヤ・ブレーキパッド交換を含む準備を1時間でやらなくてはいけないようです。
ゲートオープンして早速準備してると、かっつん坊さんが到着。
挨拶しながらも手を止めてる暇はありません。
そこからさらにGC8RA1さんが来てくれましたが準備に追われ
結局挨拶したのがブリーフィング後でした。
そうそう、実際は8時50分からブリーフィングだったので、もちろん準備は間に合わなかった。orz
結局コースに入ったのは9時10分は過ぎてたと思う。
とりあえず何周か様子見しながら走っていたが、どうにもクリアラップは取るのは難しそうな状況。
iguchiさんの走行動画を研究していた自分は自分の車でもヘアピンを3速で曲がれるかの検証をしていたが
走行時間残り20分辺りで諦めました。(汗)
一回ピットに入って空気圧調整後、再度コースインします。
なんとか2週ほどクリアラップを取れましたが、ベストタイムは1分1秒8でした。(汗)
スパ西動画(これはちゃんとベスト動画・・・だと思う)
まぁ、台数的にも好タイムを狙えると思ってなかったので仕方がないですね。
このあと11時頃までかっつん坊さん・GC8RA1さんとお話しし、
お二方とは現地でお別れして昼食後ALTにリベンジに向かいます。
ALTに着いたのは2時過ぎだったかな。
今度はタイヤはフェデラルで助手席を外し、30秒切りを目指して気合十分です。
準備してるとALTにもGC8RA1さんがセカンドカーのプレオで見学に来てくれました。
その後、GRBAむねりんさんに声をかけていただいたりして、4時になったのでコース内に入ります。
コースに入った後、なんかスタッフから計測器のトラブルで計測ができないとの事で
タイム計測に来た自分としてはかなりテンションダウンでした。orz
仕方がないのでとりあえず走り始めたら
途中でタイム計測器が復活!!
気持ちを切り替えてアタックを開始します。
何回かアタックしたんですが29秒はおろか30秒台もでない・・・・。(汗)
色々試したんですが結局ベストは31秒115でした。orz
休憩中のときも他の方のタイムとか見てたんですが、誰も29秒台を記録してる人はいないみたいで
むねりんさんに聞いてみると、今日は路面温度も高いし吸気温度も高いみたいだから
ベストタイムを出せる状況じゃないと思うよ。
んで5時枠なら気温も下がるし4時枠よりいいタイムが出ると思うけど・・・との事でした。
でもでも、自分まだ2回目なんだし気温云々を言い訳にして良いほど、走りこんでるわけじゃないので
この結果は非常にガックリ来ました。
むねりんさんらは5時枠も走行したようですが、自分は後片付け開始!!
だって5時枠も走ってしまうと、ここを出るのが7時過ぎになっちゃって確実に日付が変ってしまいますかからね!!!
なんだかんだで後片付け終わって、むねりんさんに挨拶してALTを後にしたのが6時20分頃でした。
ALTからなら岡崎インターに行かないで東海環状のインターに向かったほうが早いので
東海環状の豊田藤岡インターから乗って帰宅しました。
途中トイレ休憩・給油休憩・飯休憩を挟みつつ帰宅
帰宅したのは11時40分でなんとか日付が変わる前に帰宅できました。
とまぁこんな感じで愛知遠征を無事に帰ってきたわけですが、
いや~~本当に充実した2日間でしたね!!
2日連続サーキットハシゴはできるかぎりやりたくないかも・・・。
後片付け1日2回もするってかなり体力使いました。
でもまた愛知遠征には行きたいと思いますね。
願わくはタイムアタックシーズンに行きたいけど、その時期は観光仕様になってるしな~~。
でもがんばれば3時間くらいで足交換はできるだろうし
今回みたいに連休なら多分なんとかなる・・・・わけないですね。
言ってみただけです。(爆)
さて、そろそろコメ返しをするとします!!
Posted at 2011/04/14 21:20:50 | |
トラックバック(0) | 日記