最近更新を怠ってますね~~~~!
なんつーか自分のブログの更新はおろか
お友達のブログのコメントすら最近ちょびっとしか書いてないかも!!(汗)
でもジムカ行ったときぐらいはちゃんと更新しないとですね。
というわけで7月6日のG6以来のジムカーナです。
8月3日が浅間台でG6なのでその練習を兼ねて参加してきました。
このイベントは普通の練習会と違って左右に同じコースを作り
2台を同時スタートさせて先にゴールしたほうが勝ちという
一見シンプルですが、相手も一緒に走ってるのでミスを誘発しやすいんですよね!!
今日は一人での参加かと思ってたのですが現地に到着して車を止めると
すぐに声をかけられたの誰かと思ったらなんと
しろはむさんでした。
というわけで今日はしろはむさんとその友人の方たちとお話しながら一日を過ごしてましたね!!
自分の中ではじめは普通の練習会のように全面使って練習して午後からは半分に分けるのかと思ったら、午前から半分に割って練習するとのこと!!
初心者さんたちに配慮したのかと思いますが30台くらいしかいないのにさらにコースが二つあるのでは車より先に人がへばります。(汗)
途中途中休憩を入れながら午前は7.8本走りましたかね~~。
左右両方とも走りましたがさすがにまったくコースが一緒というわけには行かず
微妙なラインの修正に戸惑いましたね。
片側のコースではある区間は2速のままいけるけど、もう片側は1速に落としたほうがいい感じでした。
とりあえずこんな感じです。
<embed src="http://f.flvmaker.com/player.swf?id=6pxcQpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyos47NOmVWY4hkZhge3Qo8lFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="480" height="391" allowScriptAccess="never" allowFullScreen="true" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
午後からは早速バトルジムカーナに入ります。
普通はトーナメント形式なのですが
4WDクラスは3台しかいないため総当たり戦でした。
とりあえず無難に走りきりなんとか勝つことができましたね。
んでこの後は各クラスの優勝者がさらにトーナメント形式で争うわけですが
ここで一番の強敵はスーパーセブン!!
スーパーセブンのクラスはSタイヤOKなので当然Sタイヤ履いてます。
走りを見てるととても勝てそうになかったけど、
相手がミスるかもしれないし、とりあえず全力は尽くそうと決意!!
ここでしろはむさんなんかとハンデがほしいよねとか話していて
自分が1秒じゃたぶん無理だけど3秒もらえれば確実に勝てるとか
言ってたのですが予言は的中しました。
んではスーパーセブンとのバトルどうぞ!!
<embed src="http://f.flvmaker.com/player.swf?id=oXxcQpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosm7NOmVWY4hkcHCWXTJVlFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="480" height="391" allowScriptAccess="never" allowFullScreen="true" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
まず奥まで行って一回りしてストレートに入る時点で1秒くらい離されてます。(汗)
その遅れを取り戻そうとブレーキを遅らせたらちょっとアンダー!!
でもサイド引いてなんとかロスは最小限に持っていきます。
んでまた奥に行き180度サイドからスラロームに入る時点で差は縮まってません!!
その後の低速セクションは自分も大失敗してしまい、
結局2,3秒遅れで負けました。
スーパーセブンはやっぱり速いわ~~~。
でも自分も初参加で相手みながらの走行だったし
いろいろ楽しめたからいいかな!!
この後はまたフリー走行があったのですが自分は撤収準備!!
5時には完全退場とのことだったので、5時3分前に速やかに撤収しました。
今日は暑かったけど、暑かった割には本数も多く走れたような気がしますね。
これで浅間台で納得いく走りができるかな~~!!
8月3日参加される方はよろしくお願いしますね~~♪
Posted at 2008/07/26 23:23:19 | |
トラックバック(0) | 日記