• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

motoki@cz4aのブログ一覧

2011年10月16日 イイね!

G6 1本目!

G6 1本目!ちょっとアップするの遅れました。(汗)

とりあえずなんとかN中さんを抑えてトップです。

もうすぐに2本目が始まるのでタイムアップ目指して頑張ります♪
Posted at 2011/10/16 13:33:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年10月13日 イイね!

G6清里 エントラントリスト・コース図

10月5日の時点で35台しかいなかったので台数的に不安だったのですが
駆け込みでもあったのか強引に知り合いを呼びまくったのかは定かではありませんが
最終的には64台の参加者が集まってくれたようです。

それでも今までは清里でも80台以上は集まってたと思うので
やはり年々参加台数は少なくってしまってるようですね。orz
まぁ今回は三〇関連の方々がこぞって神奈川戦の方に行ってると思うので仕方がないですね。(汗)

エントラントリスト

コース図

たまにはコースが先に発表されるのもいいですね。
台数が少ないだけあってコースは長めで、結構面白そうな感じです。

エントラントリストを見ると見知った方が結構見かけます。
すずぴぃさんとsatolanさんも参加してますね。
この前の峠アタックのときに聞いたらまだ申し込んでないとの事で
参加するように要望しておいてよかった~~♪

かっつん坊さんは参加することはブログで知ってましたが、さんにー小僧さんも参加されるようです。
ってか4WDクラスは、さんにー小僧さん以外スバル車オンリーだ。(汗)
さんにー小僧さん前戦の富士に続いての参加ですね。
これは遠いけどG6フェスにも来てくれるのかな????

それにしてもT門氏がN中氏とダブエンだ・・・・。
ってかT門氏、神奈川戦の方じゃなかったのか。(爆)

まぁ結局G6キョウセイは参加できなかったので今回が初のG6ですので
久しぶりに3本走行を満喫して来たいと思いますね。

あとはタンリさんの予言どおり
本番走行2本目にPTをするかどうかがポイントです。(笑)

当日ご一緒する皆さん、宜しくお願いしますね~~♪



Posted at 2011/10/13 20:18:49 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月09日 イイね!

パッド・ショック交換

パッド・ショック交換朝から初めて作業終了。

最近、だらだら作業しても4時間切るようになってきたな。

でも、次に交換するときは純正だからもうちょい掛かるかな?
Posted at 2011/10/09 10:47:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年10月03日 イイね!

昨日は峠アタックRd4に参加してきました。

というわけで昨日は峠アタックに参加してきました♪

現地に着いて知り合いに一通り挨拶を済ませて準備してると
エントラントリストに載ってなかっためろんさんが来てくれました。

エントラントリストがアップされたときはまだ申し込んでなかったとの事ですが、
参加してくれて本当良かったです。

走行準備も完了し、自分の走行時間までいろんな方とお話してると
練習走行1本目からまぁ魔物さんの出番が多すぎて、何回も中断してましたよ。(汗)

まぁそんな感じでタイスケどおりにはいかなかったわけです。

まずはFDに履き替えて練習走行に望みます。

1本目はとりあえず久しぶりの峠の感触を取り戻すためと路面の状態のチェック!!
2本目はちょっと攻めてみました。

ん~~、なんかFDだとコーナーで膨らむところが多くてちょっと苦しい感じでした。

ちょっと感触が悪かったんで3・4本目はスターで走ってみることにしてその結果で
本番をどっちで走るか決めることにしました。

そしたら3本目はなんかすげー車の動きが軽く感じで
3速のコーナーでカウンター当てて4輪ドリフトしちゃったりと
とても楽しく走行できました。

4本目はタイヤがちょっと温まったからか、弱アンダー気味になり
3本目に比べてリズムに乗れない走りでした。

タイヤの感想としてRS-Rの255/40-17(6部山位)より
スタースペックの245/4017(2~3部山)の方が良い感じに攻めることができました!
やっぱり255だとパワー喰われすぎなのかな。(汗)

んで迎えた本番走行1本目 3分45秒51


まぁちょこちょこ詰め切れない部分もあったけど無難にこなした感じですね。
走行を終えてタイムを放送されたときゴール地点のギャラリーから歓声が上がって
めろんさんより6秒速いと放送に流れたときはやったーと喜びました♪

ラストゼッケンのSさんはFD3Sで47秒台という脅威のタイムをたたき出したもののPTで+10秒加算されてました。(爆)
ってか彼がゴールのとこのターンセクション失敗してなかったら自分負けてたかも・・・・。

2本目にはいる前にどこでタイムを詰めるかをイメージして2本目に望みます。

本番走行2本目 3分45秒07


練習走行3本目から本番走行1本目までは
規制パイロン1回目を2速、2回目3速、3回目2速、4回目を3速で通過してたんですが
本番走行2本目は規制パイロン1回目を3速でクリアし
4速で引っ張ってたところを5速まで使用してみたりと結構いろんなところを変更してみました。

タイムはわずかながらタイムアップしましたが45秒切りはならずでした。
でも言い訳として言わせてもらうと45秒は切れてたはずです。

本番走行2本目1分40秒のところ・・・・

前走者の方が落としたインナーフェンダー(めろんさんのではなかった)に気を取られてしまいました。
インナーフェンダーと気づくまでブレーキを踏んでしまい
落ちていた場所がちょうど右タイヤのレコードライン上にあり
なおかつこの先は上がりなのでブーストの係りが遅く少なくとも0.5秒はロスしたと思います。

まぁここのコースの性質上、そういったものが落ちてしまうのは仕方がないですが
初めは大きい石だと思ったのでかなり焦りました。

まぁそんな感じで無事に2本目も走りきり、無事に帰ることができました。

表彰式では何を話そうとかまったく考えてなくて、
結局何も話さずに2位の人にマイクを渡してしまいました。orz
今度は何を話すかをちゃんと考えておきます。

ちょっと所要で出かけるのでこの辺で締めます。

昨日参加された皆さん、本当にお疲れ様でした。
また来年もご一緒しましょう♪


おまけの動画


さすがに4速からのフルブレーキ後のサイドターンは難しいですね。
オーリンズならもうちょい楽に回れるのでドラム缶に寄りたいんですが
ZERO2Rではコレが限界でした。(汗)
Posted at 2011/10/03 19:40:21 | コメント(13) | トラックバック(0) | 峠アタック | 日記
2011年10月02日 イイね!

とりあえず無事に帰還!

とりあえず無事に帰宅できました~~。

2本目もタイムはちょことタイムアップしたらしくそのまま逃げ切り優勝♪
2本目終了後は後片付けとかプレイドライブの方とインタビューしたりといろいろ会ってリザルトを確認してる暇がありませんでした。

現在、動画登録中なんですが
なんかめちゃくちゃ遅いので動画つきブログのアップは明日になりそうです。

いや~~やっぱり峠は楽しいです
また来年も参加したいですね!!

本日ご一緒した皆さん、本当お疲れ様でした。

これだけじゃなんですので、ひとつだけ今日の出来事を載せます。

本番走行2本目終了時にめろんさんが
最高速172キロでてたと言ってきたので、自分も確認してみた。

自分もスピードメータがついてるのですが
ピークのボタンが接触不良でなかなか反応してくれないんですよね。
でも今回はなんとか粘ってたら10回ほどでピークを表示してくれました。

な、なんと自分の最高速は





























































































































167キロでした。orz

最高速バトルは5キロもの差をつけられて、めろんさんの勝利でした。
来年は最高速バトルも制するように頑張ります!
Posted at 2011/10/02 21:10:04 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「チャンピオン戦 前日練習会 http://cvw.jp/b/175520/41322142/
何シテル?   04/07 18:16
初めてのマイカーがBD2に乗った事からスバルに引き込まれ、 その後BC5に乗り換えるが2年後エンジンブローにて廃車、インプレッサ購入のためにインテグラに浮気す...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2 345678
9101112 131415
16 1718192021 22
2324 2526272829
3031     

リンク・クリップ

訴えてやる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 07:24:56
優勝!JAF関東ダートトライアル選手権 第9戦 チャンピオン争いは最終戦に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/17 06:54:13
なんとかブリッジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/27 22:30:34

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
GDBにしては珍しい赤です。 GDB(C~E)では限定車のみの設定なので、 国内で500 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation