• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shaunのブログ一覧

2013年08月15日 イイね!

VW純正バッテリー突然死3回目

前回のバッテリー突然死から昨年末で1年を経過したので、
突然死の原因がバッテリー不良だったのかと油断していたら、
本日、3回目の突然死です。

前回、前々回同様、直前のエンジン始動では全く何の問題もなかったのに、
一旦、エンジンを止め、再度エンジンをかけ様とすると、
スターターが全く反応せず、
メーターのインジーケーター類も表示されず。

とりあえず、VWディーラーのサービスの方に引き取ってもらいましたが。

やはり、VWの純正バッテリー寿命は1年もてば良い方なんですかね〜(~_~;)


追伸
前回ブログでポルシェ乗換えとお知らせしましたが、実は訳あって相変わらずシールグレイのカブリオレに乗っております。お騒がせして申し訳有りませんでした。
Posted at 2013/08/15 18:36:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | シロッコ | 日記
2012年06月24日 イイね!

箱替え!

箱替え!ではありません。



シロッコ自損(泣)板金修理の代車です。

低燃費と動力性能を両立した、1.2リッターTSI。
可愛くて、走行時の音も静かで、のんびり流すには、いークルマです。うちの家内にも好評です。
ただ、シロッコに慣れた私の体には、刺激が足りなくて。
早く、帰ってこないかな、シロッコ。
Posted at 2012/06/24 18:15:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | シロッコ | 日記
2011年12月03日 イイね!

VW純正バッテリー突然死2回目

今週、シロッコで出張先の守谷パーキングでバッテリーが突然死でエンジン掛からず。
VWディーラーに引き取ってもらい調べてもらった所、
発電はOK、漏電無し、で、結局バッテリーが不良品だと。

家のシロッコは、一昨年に一年落ち中古車購入し、
去年10月に会社駐車場でバッテリー突然死でエンジン掛からず。
バッテリーが不良との事で、純正バッテリーにディーラーで交換しました。

シロッコは通勤メインで使っており、大きな渋滞も無く往復30km以上走行しています。
歴代通勤車のバッテリーは、4〜5年は使えていたのに。

2回も連続して不良品バッテリーにあたるなんて、すごい確率ですね。
それとも、VWの純正バッテリー寿命は1年なんですかね〜(~_~;)
Posted at 2011/12/03 08:11:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | シロッコ | 日記
2011年04月29日 イイね!

山桜

山桜今日からゴールデンウイーク!
いざ、遠出と思ったけど、朝から高速道路も渋滞と言う事で、都内で我慢。
ここは陣馬山、れっきとした東京都です。
山桜が咲いて綺麗です。
Posted at 2011/04/29 18:47:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | シロッコ | 日記
2010年08月16日 イイね!

そういえば、シロッコのインプレ、まだでした。

そういえば、シロッコのインプレ、まだでした。乗り換えてから大分時間がたってしまいましたが、一応インプレッションを。

エクステリア(この車はヤッパリここでしょう)
なんと言ってもこの車の一番の売りはエクステリアデザイン。
ワルター・デ・シルバのコンセプトカー「IROC」をほぼそのままに
市販車として世に送り出したVWの努力と英断に敬意を表します。
前ナナメ45度からの姿がかなり好きです。

インテリア
室内は黒を基調とし、エアコン吹き出し口などに若干のメタル部品を配してますが、あくまでも事務的なドイツ車ですね。
シートは、標準的な体型のドライバーに合わせたのか、細身の私には若干余裕あり。また、他のVW車に比べれば低い着座位置なのでしょうが、ポジションをステアリングに合わせると高めの座面にせざるを得ず、普通の椅子に腰掛けた様な姿勢となり、左足でフットレストを踏ん張りシートに体を固定する運転スタイルには若干適しませんね。ステアリングがチルト出来れば良かったのに。

乗心地
電子コントロールの可変減衰力ショック装備だが、標準、コンフォート、スポーツのどのモードにセットしても車重に対しサスペンションバネ常数が高め(と思われる)の為、路面が比較的良くても終始車体が揺すられ、特に、広めのタイヤトレッドの影響か、左右方向の細かな振動が気になります。ただ、低速でも高速でも、路面状況をタイヤ〜サスペンションを通し直に感じられるドイツ車ならではの味があります。

操安性
特にコーナー等でステアリングを切った時の回頭性の良さが気持ち良いですね。
更に、コーナーからの脱出時の加速はフロントがぐいぐいと引っ張ってゆく感じもいいです。
峠を攻めるのも楽しい車ですね(笑)。

動力性能
普段はメーター内の燃費表示が気になって、アクセルペダルを踏み込む事は有りませんが、この車重で200PSは、十分以上の動力性能。Sモードでアクセルペダルべた踏みするとフロントタイヤが簡単に鳴きます。
また、ツインクラッチのDSGは変速ショックもほとんど感じられず、いつの間にかスピードが出ています。非常に完成度が高いパワーラインですね。

総合評価
まあ、色々書いてみたものの、この個性的なスタイリングにやられてしまった者に取って、あばたもえくぼ。
末永く大切に乗って行きたいと思います。
Posted at 2010/08/16 22:22:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | シロッコ | クルマ

プロフィール

ポルシェに乗り初めて以来、用も無いのに車を運転してしまいます。 ポルシェの楽しさにはまって、当分飽きそうに有りません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
初メルセデス、です。AMGの楽しさを味わえそうです。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
20年前に乗っていた最初のマイカー、セリカです。フェンダーミラーが時代を感じさせます。2 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
長年憧れ続けた、空冷サウンド、カエル顔と、やっと、一緒に暮らせる様になりました。 '07 ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
ポルシェ、VWとドイツ車乗り継いで来て今回もドイツ車アウディです。どんな乗り味なのか楽し ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation