• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月19日

弁天島花火フェス2018


弁天島花火フェスに昨夜行ってきました。




2013年に幕を閉じた弁天島花火大会の"火を消さない"という意気込みで、地元の有志が集い、2014年から始まった花火フェス「浜名湖弁天島花火フェス」。今年で5回目。当初は60発ほどから始まったようです。今回は2000発とか。皆の募金で立派な花火大会へとなりました。

アタスは花火大会の中止はこの時まで知りませんでしたが。

お友達に会場誘われていましたが、駐車場からの距離を歩くのが嫌で、会場対岸の海釣り公園から初参戦。

3.5時間前に公園入りして待ちです(笑)
公園は釣り客でにぎわっていましたが、満車ではなく余裕で停めれました。
トイレも近くアタスにはいい環境。






望遠レンズで対岸の鳥居を拝む。




誰かいるかな!?




撮り鉄(笑)




小高い堤防から撮影を。






今回の機材。欲張りな3連で。
翌日使えそうなグッズがアマゾンから届く(^^♪
三脚買い替えたい今日この頃。




1時間前




陽が落ちました。




望遠で夜の鳥居を確保(ピント合わせのため~)。




定刻の20時に始まりました。
意外と近く、望遠レンズは使えそうにありません(笑)




あとは標準レンズにて。
5~10秒ほどのバイブ、、、いや、バルブ撮影にて。





























30分ほどでしたが早くもフィナーレです。





かんどう(^_-)-☆








来年は会場の雰囲気を味わいつつ、募金してさらに大成功するように応援したいと思います。


思ったより早く終わったので星空撮影。
自宅より光源がない分、たくさんの星が見えました。




真夏なのに24度を下回る気温で肌寒かったです。
短パンで行かなくてよかったと・・・ww





駐車場出るのに1.5時間。予想はしていましたが想定外の駐車場渋滞でした。

空腹もピークに。
コッテリした物や餃子が食べたくなったので国一添いの福ちゃんラーメンへ。
夜の時間にコッテリ系は胃によろしくないかなと思ったけど、欲に負けました。

予想通り、夜中に調子悪くなり寝付けませんでしたけどねw

でも美味しくいただけました(^_-)-☆





迫力あるスターマインを動画撮ったのでコンデジ画質ですがYouTubeより貼り付けます。


オープニング





フィナーレ




撮影
Canon EOS7D + EF-S15-85mm
Canon EOS Kiss X7i + EF-S10-22mm
Nikon COOLPIX P310
ブログ一覧 | 私生活 | 日記
Posted at 2018/08/19 15:34:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

結局ノートPC💻に…🤭
伯父貴さん

先日発売したN-BOXコンソール、 ...
WAOショップ公式店さん

また来た~
hirom1980さん

祝・みんカラ歴11年!
Tarさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2018年8月19日 18:08
良いポジションで綺麗に撮れてますね♪
自分もこのように綺麗に撮れるようになりたい(^_^;)
バ◯ブ撮影だと振動してブレちゃいそうorz
コメントへの返答
2018年8月21日 12:34
比較的空いていたのでなんとか撮れました。
花火は機材よりタイミングだと思います。シャッターを切る時といつまで露光してるかで。
自分もまだまだなので来年回数重ねたいと思います。
バ○ブ撮影は気持ち良いかも〜(笑)

プロフィール

「@Orion さん、おはようございます。すいません。昨晩Facebookとinstaのサーバーダウンしてたみたいで繋がりませんでした。今は復旧していた模様。パスワード何度も入力し直していたので大丈夫かなぁ…。」
何シテル?   03/06 07:11
車とパソコン好きなオヤジです。 ブログなどは日々の記録として、また更新する事で楽しんでいます。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

四国への旅 DAY①~淡路~徳島 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/21 02:25:01
発進時、コツコツ異音 原因判明! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/30 23:16:44
ドラシャL側交換ーーその後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/30 00:14:07

愛車一覧

トヨタ エスクァイア ハイブリッド トヨタ エスクァイア ハイブリッド
嫁のノアの買い替えでエスクァイア買いました。 ノア・ヴォクシーを検討していたところ、ふと ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
ノートからアクアに乗り換えました。 中古車ですがいろいろ付いていてお得な買い物できたと思 ...
マツダ フレアクロスオーバー マツダ フレアクロスオーバー
高卒の娘の1号車。 2019/5に中古車で買いました。 ハスラー探していて辿り着いたマツ ...
日産 ノート 日産 ノート
アリストからコンパクトカーへ買い換えをしました。今まで大きな車だったので街乗りが楽になり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation