• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒連星のブログ一覧

2012年06月24日 イイね!

★★★ペヤング★★★

みなさん、こんにちわ。
雨上がりにもう一度キスをして 黒連星です。

あい。
今日は「ペヤング」の焼きそばについて。

僕は2倍サイズの「超大盛」を一人で食べます。
嫁はカヤク、ふりかけ、スパイスなし、ソース7割使用の「うすうす味」を
毎週のように食べてます。それほど夫婦そろってペヤングファンです。

このペヤング、何気にマイナーなブランドで西日本ではあんまり知られてないんですね。
東京出身の僕は「ラーメンと言えば日清、焼きそばといえばペヤング」くらいの認識だったので
少し寂しい思いです。

んで、ペヤングのソース焼きそばは画像の普通味の「ノーマル」「大盛」「超大盛」くらいしか
ラインナップがないと思ってたら。。。

案外沢山出ててびっくりです。

中でも「激辛」は、ネット上でも「外観から見事に裏切られる辛さ」と話題になってました。
恐くて僕は食べたことありません。

他には「濃口ソース」「塩タン」と最近発売の味を試したのですが、、、、
あんまし美味しくありません。
やっぱ、ノーマル味が最強ですね。



さて、ここからが本番なのですが。。。

洗ってないチン●をなめると、風邪をひくって嫁がいいます。

そんなもんですか??

本当に何も怖くなかった~ あの頃は風まかせ~♪





Posted at 2012/06/24 13:10:08 | トラックバック(0) | 食べ物・飲み物 | 日記
2012年01月29日 イイね!

★★★これぞキング★★★

こんばんわ。
二日連続でブログ書くなんて随分久しぶりな黒連星です。

今日は風も強くて、お出かけしたくなかったんですが、流石に1カ月以上バイクに乗っておらず、危険な感じがしてきたので、ハーレーを動かすことに。

セルは唸るがなかなかかからず。
そろそろやばいかな、と思った矢先。。



カカカカカ。。。



と聞きたくない音を聞いてしまいました。

バイク乗りの寿命縮めますね、あの音。

やばい、やばいと思い、ちょっと時間を置いて、再度挑戦したら何とかかかりました。そのまま、小一時間ほどミニツーリング。

早くあったかくなって欲しいです。

んで帰ってきてお昼ごはん。






でけェ・・・・



久々にカップヌードル食べたんですが、味変わりました?
なんかあっさりしたような?
気のせいかな?

あ、そうそう、今日近くのビデオ屋で麻美ゆまのサイン会やってました。
覗いてみたかったのですが、我慢しました。

うん、僕って大人。

ということでまた来週~。

Posted at 2012/01/29 23:31:46 | トラックバック(0) | 食べ物・飲み物 | 日記
2010年02月08日 イイね!

★★★プリングルズ★★★

こんばんわ。

さまよえる黒い弾丸  黒連星です。



何にさまよっているかって、僕はプリングルズ・ジプシーなのです。



もうね、新種や期間限定を見つけると必ず買ってしまう。
次から次に新種が出るから、キリがない。
もう何十種類試したのかもわかりません。


今日もドンキホーテで見つけて3本買ってしまいました。
そして1本平らげてしまいました。

それほど僕はプリングルズ好きです。
(←言いにくい)

そのほかのお菓子類はほとんど食べませんが、これだけはやめられないのです。
まさしく開けたら最後。
ラージ缶を1本食べきった時の背徳感と幸福感に勝るものはありません。


そーだなー、もう10年以上も昔のこと。
2週間ほど入院したことがありまして、退院して真っ先に向かったコンビニで買ったのがプリングルズのサワークルーム&オニオンでした。

もちろんその場で一気食い。
病院のベッドで味の無い病人食に耐え、夢にまで見たのがプリングルズだったわけです。



まあ、ウンチクたれるとプリングルスじゃなくて プリングルズだから。

販売元はP&Gだけど、プロクター&ギャンブルの略で、創始者は石鹸担当のジェームズ・プロクターとローソク担当のウイリアム・ギャンブルだから。

そんで今なら、オリジナル缶が作れるから。



詳しくはコチラ


僕も作ってみたいが、先日パソコンをクラッシュさせた我が家では、一切のダウンロード禁止なので、試すことができません。

誰かやってトライしてみてください。


なんて、話をせっせとブログに書いてたら

「全然、ジプシーじゃないじゃん。 プリングルズ一筋じゃん」と嫁に突っ込まれました。


・・・・うん、まあそうとも言うね。



では、また。
Posted at 2010/02/08 21:05:22 | トラックバック(0) | 食べ物・飲み物 | 日記
2006年11月29日 イイね!

★★★漢のミニカー★★★

こんばんわ。
覚えていますか寒い夜 赤ちょうちんに誘われて 黒い六連星です


間違えました。
缶のミニカーです。
僕のコレクションのご紹介です。


ボス・スポーツカースリーズ

ちょっと前に出ていたもので、ラインナップは平凡ですが、B4がいるのがイイ。たぶんフルコンプしてると思う。

MR-2、レガシィB4、NAロードスター


アコードユーロR、MR-S、NSX(後期)、


インテタイプR、RX-8、RX-7、セリカ


ボス・ジオラマカーシリーズ

こんな感じで土台(?)とセットになってます。故に肝心のクルマの造詣そのものはしょぼいのですが、ラインナップはちょっと渋いです。これは全部集めました。
ケースを開いて、中に入っているミニカー10台は以下の通りです。


初代セリカ、コスモスポーツ、ソアラ、スープラ


32GT-R、フェアレディZロードスター、フェアレディZ240ZG


NSX(前期)、NBロードスター、トヨタ1600GT


フェラーリF1シリーズ

2缶買って1つもらえるタイプで他のシリーズに比べて圧倒的に作りがよい。

気づいた時には、すでにほとんど店頭から姿を消していました。よって2台しか入手してません。細かいパーツが曲がっちゃってるし・・・。


フェラーリシリーズ
以前ブログに書いたものでコンプしてます。最近、最新ランナップ出てます。




ランボルギーニシリーズ
ご覧の通り大人買いしてそろえました。





はい、
こんな内容のブログをここまで読んでくださったあなたはきっとものすごいいい人でしょう。
もしくはすっごいミニカー好きでしょう。

そんなあなたにプレゼントします。

うん、近々引越しなので。

1・スポーツカーシリーズ 
 今回紹介したものからB4を除いた9台。ブックレットなど付属品一切なし

2・ジオラマカーシリーズ
 全10台。土台、ブックレット完備。ただし撮影のため開封済み

3・フェラーリ F1シリーズ
 2台しかないし、何かパーツ歪んでますがそれでもよかったら。
 これも付属品一切なし

4・ランボルギーニシリーズ
 画像に映っている缶コーヒー、土台はありません。 全10台。5種類×2色。
 詳しくはリンクの過去ページ見てください。


すまんが、フェラーリシリーズとB4はあげられません。

ルール
・希望者はみんカラメールにてお知らせください。
・その際、どのシリーズが欲しいのか、どうして欲しいのか、コメントください。
・送料のみご負担ください。宅急便、定形外どちらでもOK。(手渡し多分不可)
・基本的にシリーズ全部もらってください。マツダだけ欲しい、とかはダメ)
・一人で複数シリーズの応募もOK。
・応募者が多数の場合は僕なりの基準で抽選します。
 例えば、実際にその車種に乗ってる人が優先とか、応募メールのコメントが熱い、とか・・・・
・僕とお友達登録していない人でも、今日始めてこのページに来たって言う人でも
  みんカラユーザーならだれでもOK。
・ただし、気長に待てる方(12月9日引越し予定のため)
・応募締め切りは12月5日の正午12時にします。


それではご応募、お待ちしてます。



→すばらしき車たち++++世界の名車 フォトギャラリー(現在716台)
→愛車のお手入れ++++洗車のコツと知識ブログ(連載18回)
→カーサウンドUP++++初心者のための音質向上ブログ(連載17回)







Posted at 2006/11/29 01:00:39 | トラックバック(0) | 食べ物・飲み物 | 日記
2006年08月18日 イイね!

★★★かなりヤヴァイ発熱★★★

あい

自分の体から危険信号を感じはじめた黒い六連星です。

ハナ→ノドときて、ついに発熱しました。
かなり危険な感じです。
なんかねえ、もうキャンタマの裏とかすっごい熱い。
タネ梨になりそげな勢いです。
体中から苦くすっぱい匂いが立ち込めてきました。
腰とか太もも激イタイ。
30過ぎた婦女子が、自分で自分のコト
わたし、つんでれタイプだから
とか、のたまうほどイタイ。


え、記述に品がないですか?
熱の所為です。
とりあえず、そんなときは
ポカリとゼナ・ジンジャー

ジンジャー効きます。お試しアレ・
ポカリはすごいんです。マジで。今の規制だと飲料水でなく、医薬品に属すると聞いてます。
シミマス、ポカリ。リボディ ポカリ
綾瀬はるかデラカワユス。



えー、
みなさまにご心配をかけたヴィヴィオのパワーウインドウ不調。
今日ディーラーに入院しました。
どうせ、スイッチ接触不良だと思ってましたが
モーターが焼けてます
「あれ、接触不良とかじゃ・・・・」
「モーターが焼きついてます。窓開けたまま、雨の中走ったりしました?」
ええ、おもいっきり思い当たります

整備士の方、ナイスツッコミ、グッジョブ推理!
「とりあえあえず、治してててくださいィ」
なんでしょ、スバルの科学力は世界イチィィィィ?

代車もヴィヴィオです。


当の犯人も風邪引いたようなので、そっとしておいてあげます。

そんな彼女はタダイマ、友人から借りてきた

種ガンダムのDVDにハアハアしてます。



今日は早く寝るべやな。


ここまで書くのに1時間かかったです。
今日のブログは心して読んでください。





→すばらしき車たち++++世界の名車 フォトギャラリー(現在324台)
→愛車のお手入れ++++洗車のコツと知識ブログ(連載18回)
→カーサウンドUP++++初心者のための音質向上ブログ(連載10回)
     ←面白かったらポチッとどうぞ。→ 自己紹介

Posted at 2006/08/18 21:05:20 | トラックバック(0) | 食べ物・飲み物 | 日記

プロフィール

「・・・・ということです。」
何シテル?   09/21 18:41
メインはツイッターにしてます。 連絡取りたい方はダイレクトメッセージください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

黒連星さんのハーレーダビッドソン ソフテイル スタンダード 
カテゴリ:おすすめサイト
2011/12/18 06:40:46
キックアス 
カテゴリ:ブログ関連
2011/07/29 22:40:53
RG RX78-2 ガンダム 
カテゴリ:ブログ関連
2011/07/29 22:36:33

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
とにかくシートが悪い。 表面だけ、薄いスポンジがはってあり、土台は畳のような落ち着きのな ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
世界戦略車なのに、日本国内ではさっぱり売れてません。 みんカラ上でも注目をあびない車種な ...
ハーレーダビッドソン ソフテイル スタンダード ハーレーダビッドソン ソフテイル スタンダード
ハーレー100周年と僕の生誕25周年が同じ年(2003年)だったので、思い切って新車で購 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
おそらくグレードはGT・Bスペックでした。 後期の黒がほしかったんですけど、値段が倍以上 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation