2006年12月04日
12ヶ月点検に行ってきました。
気になっていた箇所を出来る限り伝えました。
・ウォータポンプの鳴き
・ブレーキの鳴き
・警告表示(ブレーキ)
・バッテリー
上記を点検してもらいました。
点検後・・・
・ウォーターポンプの鳴き
またもや交換です。4000kmの時に1度交換済みだったのに・・・
今度は9000kmでまた交換です・・・なんで~?
・ブレーキの鳴き
パッド・ローターを研磨・面取り作業にて改善!?
・警告表示(ブレーキ)
ブレーキフルードが足りなかったらしい・・・
そんなに減る??もれてないかい?っと思いました。
・バッテリー
35%と伝えられ、後日初期トラブルで対応できるかどうか連絡をくれるそうです。
とこんな感じですが、説明・内容などに不信感を抱いてます。
この他に、エンジンヘッド付近からのオイルにじみ・・・
締め付け作業で終了だそうです
っていうか、エンジン交換してくれ!
ウォーターポンプは壊れるしオイルにじみって!
どう考えても1万kmも走ってない車で出る症状か??
っと思います。
たまたま整備士の友達と行ったので一緒に聴いていましたが、友達もプジョーの説明などに不信感を抱いていました。
後日入院です。代車が手配出来次第連絡が来ます。
今度行ったら、色々と聴いてみます。
あ、あとオイル交換もしました。
9000とエレメント交換
とりあえず、様子を伺います・・・
Posted at 2006/12/04 14:27:56 | |
トラックバック(0) | クルマ
2006年10月15日
いつもながらにブログがなかなか掛けません・・・
というか、何もしていないので書く事がありません。
・・・・
ですが、今日はちょっとだけ何時もと違うことをしてきました。
といっても、ただタイヤの空気を窒素ガスにしただけですが・・・
家の近くにある「タイヤ館」にてやってきました。
1本525円で2100円でした。
1年間3回なら無料補充してくれるそうです。
乗り心地は、若干マイルド?になった気がします。
(空気圧が足りなくて乗り心地が悪かっただけのような気がしますが・・・)
ブログでのレビューでした。
もっといじりたいけど、何から手をつければいいものか・・・
っと悩む日々
Posted at 2006/10/15 23:04:43 | |
トラックバック(0) | クルマ
2006年08月05日
ちょー久々のブログ・・・オレのやる気なんてこんなもんさ
燃費をよくしようと思い、PIVOT製雷神をつけました。
つけるのに一苦労
悩んで悩んでやっと取り付けました。
変換して+端子をちょい移動・・・
おかげでバッテリカバーがつかなくなりました。
&バッテリーBOX加工・・・
ま、燃費がよくなれば良いかって思い踏み切りました。
結果・・・
よくなった??
エアコンを使ってもいつもと変わらない燃費
よくなったのかな?
もともと、エアコンを使ったときの燃費がわかりません
_| ̄|○ <ガク・・・
よくなったということにしましょう!
レスポンスもちょっとよくなったし。
あとは、実家まで70kmをちょっと往復しました。
やはり、田舎道とアクセル一定は燃費が良いです。
信号の多い所とは大違いです。
実家から通いたいけど、仕事柄ムリ・・・
ということで、燃費が若干よくなりました。
もっと燃費をよくする為に、アーシングでしょうか?
ボッシュ製がいいと地元のヨーロッパ専門ショップが行ってました。
けど高い!
それと、明日はラジエータータンクの遮熱板でも作りましょう。
型を取るだけで明日は終わってしまいそう・・・
地道にちょこちょこといじります
考えながらね
(スープラで痛い目見てるから・・・いじりすぎた)
Posted at 2006/08/05 19:42:17 | |
トラックバック(0) | クルマ
2006年04月24日
なかなか、ブログ更新が出来ません。
GW前ということで仕事がすべて前倒しスケジュール・・・
日々が地獄です
そんななか、唯一の休み(日曜)前日の夜は2週連続山へでかけました。
とりあえず、テスト走行です。
いじる前にどんな感じなのかをつかむべくいざ出陣!!
しかし、山はまだ雪が降っていました・・・
ふもとはOKでも頂上に近づくにつれて道路脇に雪が残っており、頂上付近は若干の雪が降っていました。
ふもとをでテスト走行をしました
FRとちがい、お尻が出る感じがないのでがんがん踏める?感じがあります。
旋回能力も結構いいかも!?
まだまだ本気とは行きませんが結構な手ごたえを覚えました。
雪が降らなくなったら、ノーマル状態で攻めてみようかな?
まずはノーマル値を知るところからスタートしてみます。
で、燃費ですが、山を走った方が燃費がいい?
自動車専用道路走ったからかな?
町乗りよりもいい結果が出ました・・・どうなんだろう?
来週も時間があったら行ってみます。
(引退したはずがまたはまりつつある・・・いいのだろうか?)
Posted at 2006/04/24 00:23:34 | |
トラックバック(0) | クルマ
2006年03月21日
買ったときから気になっていたヘッドライト交換をしました。
またまた初期不良ということで無料でした。
右:ウインカー側に曇り発生
結局変わりませんでした。
仕様ということでまあ、いいや
左:内側に指紋・全体的な曇り(水は入りではありません)
キレイにすっきり!
左右キレイになりました。
いい感じです。今週の土日にでも撮影しよう!!
で、アンテナの部分のグニグニ曲がるやつも買ってきました。
ユーロアンテナをつけたかったので購入しました。
リアウイングで折ってしまいそうだったので・・・
アングルスペーサー(AGLS01):3150円(税込)
やっとまともになってきました・・・
Posted at 2006/03/21 21:33:34 | |
トラックバック(0) | クルマ