2023年02月11日

走りが楽しい車
Posted at 2023/02/11 20:55:15 | | クルマレビュー
2020年06月18日
Ninja250R 先週土曜の納車から約1週間
いろいろ感じたインプレ。
個人的な感想で、大した内容ではないけど、
今後のメンテナンスのための備忘録として。
まず、乗車感
パラツインの振動はそこそこ感じるけど、あまり気にならない。
ただ、ハンドルグリップは硬いので、手のひらがつらい感じ。
グリップ交換は必須かな。
乗車姿勢は、そこまで前傾にならす、余裕ある感じ。
かるく腕曲げて、ちょい前傾、ニーグリップはやりやすい。
ステップ位置は個人的に合わない。
シフトペダル、ブレーキペダルともに、足首に負担あり。
ペダル位置調整するか、バックステップつけるか検討
足つきは全く問題無し。
両足ベタつきでも膝がくの字になる程余裕あり。
車体の軽さも250ccで軽いので、取り回しも楽
またがったまま動かせるほど。
シートも、固いという意見が多いけど、
個人的には丁度いい固さ。
通勤片道25kmほどなので、長距離ツーとかはわからないけど。
次は機関系
エンジンは特に異音もなく、スムーズに動いてる感じだけど、
オイルは交換しないとだめかな。
冷却系も、クーラント液は必要量入ってはいるけど、
前回のブレーキフルードの件もあるので、交換予定
タイヤは交換したばかりなのか、バリ山で
走行中のグリップも問題無し。
フロントフォークが若干やわい感じがするので
オーバーホールか、オイル交換かな。
リヤショックは、今日タンデムシートに30kg程の荷物を積んで
走ったけど、沈み込む事もなく、ショック抜けはなさそう。
プリロード調整してみて、様子見かな。
現状販売の車両としては、まずまずの車両かな。
カウルにヒビや割れ、すり傷があるので
それらはステッカー貼るか、塗装するかかな。
少しずつ改善していこかな。
Posted at 2020/06/18 14:31:36 | |
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2020年06月17日
納車直後に満タン給油
納車後、通勤で片道25km
燃費確認のため、走行距離 260.2kmで給油
満タンまで 9.04ℓ
燃費 28.7km/ℓ
まぁ、こんなものかな。
Posted at 2020/06/17 22:50:36 | |
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燃費 | 日記
2020年06月13日
某オクで落札、業者出品のNinja250R
フレーム番号から確認すると2009年式かなぁ?
どしゃ降りのなか、レインウェア着用で出発
某所から、国道298号 外環道下までで靴の中ズプ濡れ
298号に入ってからは、外環道が屋根になってるので、
快適に走れた。
バイク歴としては、
カワサキ Dトラッカー(キャブ車)2年弱から始まり
スズキ バンディット1200S 4年弱に乗り換え。
その後、通勤用にヤマハYZF-R125 1年ほど
しばらく空いて、普段使いにと
スズキ スカイウェイブ250 1年ほど
で、3年ちょい?空いて カワサキNinja250R
大型も乗りたい気持ちはあったけど、
維持費や、普段使い、趣味的な部分、体力的、予算的
いろんな面から、Ninja 250R 購入。
メンテ中心にいじっていく予定。
とりあえず、カウルの割れとヒビの修正しないと。
Posted at 2020/06/13 22:18:15 | |
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2020年06月13日
どしゃ降りかよ?!
不運(ハードラック)と踊(ダンス)っちまわないようにしないと…
Posted at 2020/06/13 12:29:15 | |
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