• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

WAVEの"グラコロ" [スズキ グラストラッカー]

タイヤ交換 F:TT100GP R:GS19

投稿日 : 2016年04月10日
1
グラトラのタイヤ交換から、3500kmほど走りました。
純正のTT100GPは、かなり良いタイヤです。
しかし評判どおり減りが早く、色々と悩んだ結果、フロントTT100GPで、リアをIRC GS19という選択にしました。

フロントはしっかりグリップしてもらい、リアはそこそこで耐久性を重視した結果の選択です。

しかし、これで正解でした!
2
フロントのTT100は、サイズを変更しています。
純正の3.00-18を→90/90-18へ!

TT100はタイヤサイズによって、溝の深さが違うという情報を入手したからです。

DLへも直接問合せを行いました。
3.00-18は、溝4mm 90/90-18は、溝6mmという解答が来ました。

値段も違いますが、ライフを考えた場合、2mmの差は大きいかと!!
ということで、90/90-18を選択しました。
ほとんどサイズは同じですw
3
リアタイヤですが、TT100GPほどのグリップは必要なく、もう少しライフをと考えた結果、GS19の評判が良いようです!

パターンもTT100と比べても違和感なし!
グラトラのパワーでは、全く問題ないグリップ力です。

また、サイズも変更しております。
純正120/80-17に対し、110/90-17へサイズダウン!
しかし、車体の小さなグラトラではこのサイズがベストサイズと言えます。

前後違う銘柄ではありますが、走りの違和感など全くなく、軽快にコーナーを駆け抜けていきます。

グラトラには絶対にベストマッチなタイヤ選択と思います。
4
ドライグリップ
フロントがTT100GPであるため、不安なし。
グラトラの浅いバンク角なら、簡単にステップを擦る。
直進安定性あり。かと言って軽快感は失われていない。
かなり軽快に安定した旋回が可能w

レイングリップ
基本、雨はのらないので不明。
雨はどんなタイヤもグリップしない。
気をつけて走るのが一番!

高速道路
グラトラの速度域なら、全く問題なし。
直進安定性あり。

縦溝道路(グルーピング)
TT100は影響なし。
リアのGS19が若干影響するが、フロントが影響しないため、ハンドルを取られるようなブレは出ない。
少しお尻が軽く踊る程度で、恐怖は感じない。

新品時、溝深さ
フロントTT100GP 5mm リアGS19 7mm

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「秋のさぬきうどん巡り http://cvw.jp/b/175726/42225024/
何シテル?   11/24 21:22
毎日、庭のスズメに餌やりが日課です。 いつか手乗りに挑戦中! 普通車から軽自動車2台にしました。 軽自動車がこんなに楽しいとは思いませんでした。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

お気軽に情報交換しましょう!
17 人のお友達がいます
rx-kenrx-ken * うるのすけうるのすけ *
ぽぽろん231ぽぽろん231 シャチョーシャチョー
わっくん.わっくん. セルスター工業セルスター工業みんカラ公認

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
2005年10月納車(新車) RVRスポーツギアからの乗り換え。 トビハゼ?か、カリメロ ...
カワサキ Ninja250R 雲隠才三 (カワサキ Ninja250R)
バイク3号車 2010年5月納車(新車) 2009年モデルのスペシャルエディション。 ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
2004年10月納車(新車) 当時RVRのセカンドカーとして購入。 軽自動車への先入観を ...
カワサキ 250TR T四郎 (カワサキ 250TR)
2010年12月納車(新車) 250TR エストレヤタンク仕様(新車時装着納車) タン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.