• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月10日

クルマいじり

クルマいじり こんにちは。
今日は暖かめな北見です。
風は少し冷たいけど
日差しは暑いです。

日曜日ももう終わりですね。
明日からまた頑張ろう。

今朝は朝のウォーキングを少々。
空気が澄んで清々しい朝でした。
途中白鳥が飛んでいたり、
ヒバリが飛んでいたり、
キツツキが木をつついていたり
鳥さんが結構いました。

自然がいっぱいって良いですね。

午後からはクルマいじりをしました。
セカンドカーの日産ピノですが、
ラジオが入らなくなりまして。

一旦外して裏を見たら、案の定。
アンテナ線が外れていました。

狭いところに手が入らなくて、
イライラしましたが、(笑)
何とか接続できました。

次に、カーナビの不具合の修正です。
症状は
1、何度も再起動しちゃう。
2、バッテリーが弱ってると知らせてくる。

1は電源を落とし、バッテリーを抜いてから
再起動したら、症状が治まりました。

ついでに、内部ソフトのアップデートと
地図ソフトの更新をして完璧。
再起動しなくなって良かったです。

2は分解してバッテリーの型番を確認。
Amazonで探したけどナシでした。
ネットで検索して、
外国のサイトで買えることが判明。
とりあえず2個注文してみました。
届くのかな??

あとは元通り組み立てて、
ドライブレコーダーのSDカードを初期化して終了。
車に載せて完了です。

鍬兎郎号のタイヤ交換は出来なかったけど、
気になっていたことが解決して、良かったです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/04/10 16:32:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産 上尾店
RS_梅千代さん

ミラバンコンプリート^_^
b_bshuichiさん

「シャア専用ズゴック "MSM-0 ...
たじありさん

雨上がりの金曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

予報通り‼️
ワタヒロさん

春の交通安全前のお勉強😅
デリ美さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

鍬兎郎(くわとろう)です。少しずつですがS4をモディファイしていきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     1 2
34567 89
10111213141516
1718 1920 212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

これからやりたい10のこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/14 06:47:09
RS4が納車されました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/28 06:30:44
コロナ禍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/27 00:26:06

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 白兎馬(はくとば)号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
S4が車検取れなくなって急遽の購入。スタイル、居住性、積載性、そして走りと燃費、全てに満 ...
ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
総額150万円で収まるコンパクトカーで四駆の条件に当てはまるのはこれしかなかった。
日産 ピノ 日産 ピノ
パワーが無くて錆びて来たのでダイハツブーンに乗り換えました。
アウディ A4 (セダン) 鍬兎郎3号 (アウディ A4 (セダン))
01年4月から06年2月まで所有。 各種モディファイ、サーキット通いなど楽しませてもらい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation