• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月22日

鍬兎郎号帰還

鍬兎郎号帰還 こんばんは。
今日も寒い北見です。
ミゾレが降ってます。(泣)

昨日出先で動かなくなった鍬兎郎号ですが、
なんとか戻って来れました。
みなさん心配掛けました。
申し訳ありませんでした。

さて、鍬兎郎号を網走に取りに行く前に
どうするか作戦を練ってました。

1、その場でエンジンがかかったら乗って帰る。
2、バッテリーが死んでいたら予備バッテリーをつなぐ。
3、エンジンがかからなかったらFuel Pumpを交換。
4、それでも動かなかったらレッカーでアウディ北見まで運ぶ。

とりあえず工具一式とポンプ、予備バッテリー、
ブースターケーブルなど積み込み網走へ。
奥様にお願いして網走に送って貰いました。

鍬兎郎号を置いてきた駐車場に着いたら
鍬兎郎号がちゃんとあったので、ひと安心。

とりあえずエンジンをかけてみたら
あっさり始動。あらららららら?
昨日まったくかかる気配がなかったのに・・。
とりあえず、エンジンが動いているウチに
北見まで帰りましょう。

信号で止まってもアイドリングは安定してます。
このままイケルか??どうかな?
おっかなびっくり走って来ましたが。
何とか家まで完走できました!

とりあえずひと安心です。

でも、このままでは遠出は無理。
明日は出勤なので、作業は無理。
平日の作業も無理なので、
Fuel Pumpは連休中に交換することにして
交換方法を勉強しておきます。

それにしても鍬兎郎号は連休中に何かありますね。
2010年と2012年はブーツ切れで不動。
2011年は歯痛、2013年は風邪、
去年はリアブレーキの引きずりと良いことありません。
GW鬼門か~

写真は純正燃料ポンプとポンプ外しSSTです。
ECSから送られて来ました~
頑張って交換するぞ~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/04/22 17:19:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リフォーム中。
伊勢志摩さん

2代目の蝋梅(ロウバイ)
ヒデノリさん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

モニター当選m(_ _)m✨✨
sa-msさん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

レクサス LBX(10/15系)用 ...
AXIS PARTSさん

この記事へのコメント

2017年4月22日 17:51
こんばんは。
一先ず、ご自宅まで戻ることができて良かったですね。

GWに整備して、完治することを願ってます。
コメントへの返答
2017年4月22日 22:13
こんばんは。
ありがとうございます。
何とか戻れました~
GWにはガッツリ整備します。
頑張ります!
2017年4月22日 18:23
こんばんは。
すっかり忘れていましたが、フューエルポンプのリレーはどうでしょう?
意外と怪しい気がするのですが。

うまく治るといいですね!
コメントへの返答
2017年4月22日 22:14
こんばんは。
あ、盲点でした。
リレーの場所わかります??
ポンプを交換してもリレーがアウトならダメですね。
うーん点検するか~
2017年4月22日 21:33
こんばんは~!
とりあえず、ご帰還お疲れさまでした!

フューエルポンプでしたか~
とりあえず、原因が判明して良かったですね!

早くまた元気な鍬兎郎号に戻ることを願っております!!
コメントへの返答
2017年4月22日 22:17
こんばんは。
ありがとうございます。
ポンプ周りだと思いますが、まだ原因は不明です。
リレーの可能性もあります。
頑張って整備します~
2017年4月22日 21:48
大変でしたね。原因は何だったんでしょうね?
いつか、SST貸して下さいねw
コメントへの返答
2017年4月22日 22:18
こんばんは。
原因はまだ不明です。
とりあえずリレーも点検します。
SST貸し出し了解です~
たぶん終わったら二度と使いません~
2017年4月23日 0:07
原因究明できないと安心できませんねぇ…

GWの宿題ですね
コメントへの返答
2017年4月23日 19:55
こんばんは。
原因究明が先ですね。
問題の切り分けをしないと~
GWの宿題頑張ります!
2017年4月23日 1:42
またまたこんばんは。

リレーは場所が同じかわかりませんが、タイムリーにもUsek75さんが交換されていますよ。

コメントへの返答
2017年4月23日 19:59
こんばんは。
あ、ホントですね。
これはメーターの下の当たりかな??
GWに入ったら見てみます。
Usek75さんありがとうございます。
2017年4月23日 12:16
こんにちは。一日置いて動いたのであれば、イモビも怪しいです。なんらかの拍子で掛からなくなります。エラーログは残っていると思いますので、dで点検するのが早そうです。
コメントへの返答
2017年4月23日 20:04
こんばんは。
セルは回るんですよね~
イモビかなあ?
とりあえず、リレーとポンプとフィルターを交換して、それでもダメなときはDにお願いするかな?

プロフィール

鍬兎郎(くわとろう)です。少しずつですがS4をモディファイしていきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

これからやりたい10のこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/14 06:47:09
RS4が納車されました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/28 06:30:44
コロナ禍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/27 00:26:06

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 白兎馬(はくとば)号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
S4が車検取れなくなって急遽の購入。スタイル、居住性、積載性、そして走りと燃費、全てに満 ...
ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
総額150万円で収まるコンパクトカーで四駆の条件に当てはまるのはこれしかなかった。
日産 ピノ 日産 ピノ
パワーが無くて錆びて来たのでダイハツブーンに乗り換えました。
アウディ A4 (セダン) 鍬兎郎3号 (アウディ A4 (セダン))
01年4月から06年2月まで所有。 各種モディファイ、サーキット通いなど楽しませてもらい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation