• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月28日

2月最終日ドライブ♪

今日は太陽光発電の業者が来る事になっていたので、業者が来るまでの間に夏タイヤに交換しました♪



そう言えばSSR TypeMにFALKEN ZIEX914Fを組む前にWORK EMOTION T7Rに組んでいたんだけどその時ってエアー圧どうしてたっけ?

うーん記憶がない。

純正タイヤの空気圧が2.0kPaだからとりあえず同じにしておくか。

太陽光発電の業者が来て、チラッと太陽光パネルを外から眺めてから、室内のパワーコンディショナーを確認してからカラーモニターの履歴をチェック。

設置後今年で10年になりますが、問題無さそうです(*^ω^*)

で…コレが業者の本当の目的ですが、

蓄電池を設置しませんか?です。

10年目で売電価格が一気に安くなるので、売電より蓄電と最近色々な業者より電話掛かって来ます(・_・;
元々の設置業者も色々セールストークしてくれましたが、とりあえずは考えます!
用事があるのでコレでとお帰りしていただき、折角の天気の良い日曜なので県内ドライブに行く事にしました。




折角夏タイヤに交換したので、そちらのチェックを兼ねて東名を豊川インターまで。




豊川市にある みつばち村 さんぽ道です♪

お店に着いた時に限定のオレンジと赤のNDが停めてありました(*^ω^*)

感染症対策で、4組だけお茶する事が出来ます。
待ってる間は車の中で待機して空いたら電話してくれます。




はちみつの売店と左側のスイーツの売店は普通に購入出来ます。




はちみつシフォンケーキセットを頼みましたが、ふわふわで美味しかったです(*^ω^*)

外に出ると…なんじゃこれ?




右のCR-Vが停めてる場所はお店の通路前。

通路の前の左側の私のNDと通路の左側のプリウスの間は車を停めるスペースでは有りません。

そこに無理矢理駐車してるCR-V

2ドアのNDはドアを大きく開けないと乗れないので私は断念。
妻に何とか乗ってもらって前に出してから乗り換えました。

反対側のプリウスのドライバーはもっと狭くて乗るのを断念してました(・_・;
CR-Vのドライバーは車を斜めにして運転席ドアが開く様に停めてお店に行ったみたいですが、人の迷惑考えない馬鹿者ですね!
ナンバー晒してやりたいくらいです( *`ω´)

初めてコチラのお店に行きましたが、良い店でまた行きたいですね(*^ω^*)





お店にあったハニーポット、レバーを握ると下からはちみつが出るタイプで初めて見ました!
とても便利で良いなぁと思ってAmazonで見つけて購入♪
後からお店でも売ってるのを知りました(*^ω^*)

最後に少し気分悪くなりましたが、気分転換とタイヤの具合確認も含めて砥鹿神社 奥の院までドライブします。

行きの高速でのレーンチェンジとランプウェイでのコーナーリングでも既に感じてましたが、以前履いてた時にここまで感じなかったくらいヨレヨレです(~_~;)

あちゃー空気圧低過ぎですね。

と言ってもタイヤの負荷能力は純正よりアップしてるのにこれなので、サイドウォールが柔らか過ぎるんですね。
奥の院駐車場に着いた時にはヨレヨレでゴム臭くなってたくらい。

車載のポンプで、空気補充。






それにしても私のNDは4WDだけあって車高が アゲアゲですね…(嘘)
本当はノーマル車高ですが、まるで四駆みたいですよね…(爆笑)

息子夫婦が豊川市に住んでいるんですが、息子は乗鞍登ってるみたいでお嫁ちゃんは市内で河津桜を観ている様で、是非良かったら観に来て下さいとの事で言って来ました。






豊川市八幡町の西古瀬川沿いに沢山の河津桜が植えてあり、菜の花とのコラボが綺麗でした(*^ω^*)



今回山の中をグルグル回って来ましたが、空気圧を200kpaから250kpaまで上げたらかなり良い調子で走れる様になりました♪

私のペースならこのタイヤでもOKかなぁ(*^ω^*)

やはりロードスターは走って楽しい車ですね♪

今日は天気が良かったから何台ものロードスターがオープンで走ってました!
ブログ一覧
Posted at 2021/02/28 23:16:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

CR-Zの気になる点(「空気圧」)
myhiro15さん

タイヤのエクストラロード(XL)の話
アクセル♪さん

'20.10.18 -3 NDホイ ...
ハ リ ーさん

恥ずかしながら
サウさん

バーストの原因は空気圧不足です。
どぅりんりさん

全集中タイヤ一気替え
ABBEY ROADさん

この記事へのコメント

2021年3月1日 8:01
非常識なCR-Vがいたもんですね。NDの乗車に苦労されたことでしょう。そんなことよりこんな停めかたされてドアパンチは大丈夫でしたか・・
コメントへの返答
2021年3月1日 8:19
NDやまさん、おはようございます♪

ロードスターにしてもプリウスにしても助手席と運転席はウォークスルーじゃないのと、私は先日ギックリ腰をやったばかりなので、無理をするのは止めましたが、良くよく考えてみればオープンにすれば良かったのかなと。

まぁ妻が居たので、私がドアパンチしない様にサポートしながら乗ってもらい出す事が出来ました。

反対側のプリウスのドライバーも助手席に奥さんを座らせていたけど自分は乗らずに居たので(最初その方がCR-Vの側に居たので妻はその方がCR-Vのドライバーだと思っていたそうです)CR-Vのドライバーに文句を言うつもりだったのかもしれません。

私もドライバー探しに行って…とも思いましたがこんな非常識な方は相手にしない方が得策とそのまま出ちゃいましたが、そう言えば車は確認してないですね(^◇^;)
お昼休みにでも確認しなきゃ!
2021年3月1日 10:14
ヒキさん♪おはようございます☀

河津桜と菜の花のコラボ綺麗ですね🌸🌼✨

こちらは春の花はまだですが、少しづつ気温も上がって春が近づいてるようです...鼻が(^^;

ステキな画像ありがとうございます♪✨
コメントへの返答
2021年3月1日 15:08
わるぺんぎんさん、こんにちわ♪

その後どうですか?
まだ落ち着かないですよね(・_・;

豊川市には私は縁があって以前仕事で担当していたのが豊川市です。
ここ八幡地区は昔は農地ばかりでしたが2006〜2008年にかけて区画整理が行われて住宅地になった記念?に150本の河津桜を植えたそうです。まだ13年ほどなので若木ですが、沢山の方が訪れてました。
春の訪れはやはり良いものですね(*^ω^*)

となると…目に見えないあやつが飛んでくる(・_・;
私…見た目なんて構っていられないので、眼鏡に取り付けるガード付けて対策してます。 
それでも目が痒い(^◇^;)
2021年3月1日 19:09
自分も去年さんぽ道でシフォンケーキセット食べたよ美味しかったけど値段は😂でしたけどね昨日はオープンエアー好きさんと里山モーニングに行ってレトロミュージアムも行ってきました!里山モーニングはコペンかロードスターかというほどロードスターも多いので次回どうですか?毎月第4日曜日に8時頃から10時まで集まってますよ
コメントへの返答
2021年3月1日 20:51
こぺもんさん、こんばんわ♪

オープンエアー好きさんのブログで、こぺもんご夫妻を拝見させて頂いてました(*^ω^*)
第4日曜はあちこちでイベントがありますね(*^ω^*)

3月は28日になるんですね!
都合が付けは参加してみようかなぁ(*^ω^*)
2021年3月1日 21:14
ぜひ行ってみてください
3月28日です!ぎふ清流里山公園駐車場です
10時からですが公園の中も広くていろんなものがあり楽しいですよ
自分で作る手焼きせんべいおすすめですが今回行った時はコロナで休業中でした
コメントへの返答
2021年3月2日 6:16
こぺもんさん、おはようございます♪

ぎふ清流里山公園って以前の日本昭和村なんですね♪
昭和村の時には何度か行った事ありますよ(*^ω^*)

あの辺りもかなり変わったみたいですね♪

おすすめアイテム

プロフィール

「@ペケkaz さん

カッコ良いですねっ!」
何シテル?   06/22 19:11
人見知りで温泉好きな変わり者の親父です。 黒猫のお父さんもしています(笑) 割切りが出来ないのでSNS向きではありません(笑) ここんところ今...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

CUSCO スタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/19 18:46:10
エアコンガス・オイルチャージ (漏れ箇所点検) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/06 09:22:59
ルーフECUの配線を考えながら~メモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/02 17:20:23

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
お友達が乗っていて勧めてくれたものの、2シーターオープンは身体の事もあって所有する事はも ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
燃費重視号から走って楽しい車へ路線変更♪
マツダ コスモ マツダ コスモ
ロータリーエンジン13B搭載のコスモL HT ハーフレザートップを白から黒に塗り替え。 ...
日産 バネット 日産 バネット
残念ながらリストの中に無かったのでバネットC22になってますが、実際にはチェリーバネット ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.