• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒキのブログ一覧

2019年08月24日 イイね!

テレビで紹介された…

昨年12月27日に竜泉寺の湯 守山本店がリニューアルされて、すぐにテレビで紹介されていたので激混みとの事でしばらく行って無かったのですが、そろそろ落ち着いただろう?と今日行って来ました(*^ω^*)





竜泉寺の湯とは

愛知県名古屋市守山区竜泉寺町に本店を持つ天然温泉施設で他に、愛知県豊田市、宮城県仙台市、神奈川県茅ヶ崎市、神奈川県横浜市、東京都八王子市、埼玉県草加市 の7店舗があります♪

その本店が天空スパヒルズと名前を変えてフルリニューアル♪



目玉の露天風呂は、浴槽にLED 浴槽の先に水鉢を取り付けて夜景も楽しめる。





岩盤浴コーナーも休憩スペースを大きく取り、色々な形のソファ、隠れ家の様なスペース、雑誌や話題の本、漫画を大量に置いてゆっくり出来る様になっていました。
館内はゲームコーナー以外は下駄箱の鍵に付いてるICチップで課金されて最後に精算。
支払いも現金以外各種カードやスマホ決済も出来るようになりました。



お泊りも可能になりました(笑)



10時〜17時45分までゆっくり過ごしました(*^ω^*) (入浴料700円 岩盤浴500円)

帰りはこちらも先日 ケンミンショウで紹介されて、HP上で売り切れ状態が流れてた 金沢カレー カレーのチャンピオン守山店に行って来ました(*^ω^*)











食べたのはこちら オススメの Lカツカレー (小盛)770円



妻の食べたのは ヒレカツカレー(小盛)770円

どちらも中盛が790円 大盛りのチャンピオンカレーが890円ととてもリーズナブル♪

カツも柔らかく一口毎に水を飲んではいましたが、私でも食べる事が出来ました(*^ω^*)

味はCoCo壱に比べて、とろみが強く濃い味で美味しかったです!
残念ながら近くの星崎店は行く前に閉店になってしまいましたが、ようやく食べる事が出来ました(*^ω^*)

これからは、竜泉寺の湯の帰りはチャンカレになりそうです♪

Posted at 2019/08/24 19:57:11 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年08月18日 イイね!

連休最終日♪

14日から今日まで一応何かあれば出勤します!と緊急呼び出しを待ってましたが、呼ばれる事もなく…(それでも自主的に金曜日には現場に顔を出して台風後の影響があったのか?確認はして来ましたが)最終日を迎えましたσ(^_^;)




昨日食べた 味噌煮込みうどん 。

他の地域の方は食べた事がないかと思いますが、私の聞いた他府県から来た仕事関係の方々の逸話を紹介します。

五島列島から来た同僚Aの話

うどんの固さに…

同僚A「お兄さん!これ生煮えじゃないの? 」

店員「いえ、こういう物なんです」

同僚A「これは食べられないからもっと煮て来て!」

これを二回繰り返して煮直して貰ったそうですσ(^_^;)
店員さんも大変だったろうなぁ(笑)

埼玉から来た同僚Bの話

味噌煮込みうどんの味に…

同僚B「 何???この真っ黒なつゆ? 塩辛いを通り越して苦いっ! こンなの食べたら血圧上がっちゃう!!! 食べられない」

あはははっ! 確かに他の地域の方々からしたら、赤味噌文化の愛知県は理解し難いかもしれませんね(笑)

でもその後2人の同僚は味噌煮込みうどんが大好きになったそうです(*^ω^*)

もし怖いもの見たさでも良いので興味があったら食べてみて下さい♪

乾麺のインスタントの物も売られてますが、そちらも麺は生麺ほどでは無いですが固めの食感になってます。


Posted at 2019/08/18 11:27:43 | コメント(3) | トラックバック(0)
2019年08月17日 イイね!

本日のドライブ♪

お休みも残すところ後2日…


って事で金曜の夜、土曜何処に行こう?と決めたのが、愛知県一遠い温泉(私命名)の豊根村の湯の島温泉に行ってきました!

6時半に起きてまずは、新城市の道の駅 もっくる新城を目指します。

その途中…あっ! アクアはETC2.0じゃ無かった!σ(^_^;)

そうなんです。愛知県で唯一ETC2.0の恩恵を受けることが出来るのが、 もっくる新城。

新城ICを降りて、もっくる新城に寄って、再度新城ICから乗れば高速料金が引き継ぎのまま!なんです。
浜松いなさICまで行きたかったのでETC2.0の恩恵受けれる!と思ったら、付けていたのは、ジムニーと前車のコペン でしたσ(^_^;)

あーアクアのETCも付け替えようかなぁ(笑)

新城にを降りて直進したところに、道の駅 もっくる新城があります!



早起きして出て来たのが、こちらのモーニングを食べてみよう!って目的でした(*^ω^*)



ワンコイン 500円で、ご飯と温泉たまごとお惣菜とコーヒーが好きなだけ♪

結構人気みたいです♪

私にはちょっとご飯が固めで、詰まってしまいましたが最後には何とか残さず食べきれました(*^ω^*)

そのあと、どうしようかと思いましたが下道から向かう事にして、国道151号を北進♪

東栄ICから三遠南信道の新しい区間、東栄IC〜佐久間ICまで走行したら…

原田橋河川内仮設道路が通行止め(T . T)

迂回路は無いかと探してみてたら…







迂回路は無かった代わりに妖しい女性???が川を見てました((((;゚Д゚)))))))




一度は諦めかけましたが、急がば回れ!で遠回りして湯の島温泉へ!






本当は13時からですが、12時15分についてしまったので、待ってると後から来た方が入って行ってしまったので、聞いてみたら大丈夫ですよ!と入れてもらえました(*^ω^*)




温泉を満喫した後は、道の駅 豊根グリーンポート宮嶋へ。

ダムカレー食べようかと思いましたが、道の駅 もっくる新城で詰まらせてしまったのを思い出して断念。
ポテチで我慢しましたσ(^_^;)

そのまま来た道を帰るのも何なので、茶臼山高原を抜けて、稲武町の道の駅 どんぐりの里へ。



焼き立てパンとこれなら詰まらせてる事が無いソフトクリーム♪

国道153号で帰路に着き、いつものように豊田松平ICから東海縦貫道経由伊勢湾岸道大府ICまで走行。

普段ならそこから帰宅なんですが、妻がお客さんの病院にお見舞いに行くと言い出して、知多半島道路大府ICから半田中央ICまで使って半田病院へ。

さて夕飯はどうしようかと思った時に、先日見た 秘密のケンミンショーの金沢カレーを思い出し、金沢チャンピオンカレー星崎店に向かうべく、知多半島道路を半田中央ICから大高ICまで。

でも…星崎店閉店になってました(T . T)

そこで家に戻る途中、みん友さんが行ってみたいと言ってたお店に行く事にしました。

家から10分くらいのところにあるんですが、普段全く通らないところなのでこんなところにお店あったんだ!とちょっとびっくり。







店内には、スプリンターセダン5Drなんてとてもレアな車が!

というより煮込みうどんのお店なのに、車が殆どのスペースを占めてる(笑)




でも味噌煮込みうどんは美味しかったです(*^ω^*)

今日も380km走ってしまいました(笑)

Posted at 2019/08/17 22:22:21 | コメント(4) | トラックバック(0)
2019年08月16日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【ミシュラン クロスクライメートシリーズ / 20名様】

Q1. 装着予定車種のメーカー名・車種名を教えてください。
回答: トヨタ アクア

Q2. 希望タイヤサイズを教えてください。
回答: 175/65R15

この記事は 「みんカラ:モニターキャンペーン【ミシュラン クロスクライメートシリーズ / 20名様】」 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2019/08/16 22:54:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2019年08月13日 イイね!

夏のキャンプ♪ 3

さてと下界に戻りますか!

キャンプギアを片付けてジムニーに積み込み安曇野ICから南下して岡谷ICで降ります。

今回諏訪に向かったのは、諏訪大社巡りと下諏訪温泉に久しぶりに入りたかったから(*^ω^*)



最初に下諏訪の諏訪大社 下社 春宮 に参拝。



次に同じく下諏訪の諏訪大社 下社 秋宮 に参拝しました

んっ?同じ建物じゃ無いの???と思ってしまいますよね(*^ω^*)

たまたま同じ様な角度から撮ったので余計にそう見えてしまいますが、造りは同じ片拝殿になります。

参拝と御朱印を授けて頂いた後は少し遅いお昼ご飯。

秋宮前の山猫亭でとろろ蕎麦を頂きました(*^ω^*)

蕎麦好きなのに今まで詰まってしまい、一本づつしか食べられなかったんですが、昨日も詰まりながらも食べれたので2度目のチャレンジ!

食べ過ぎて胸が痛くなりましたが完食出来ました(*^ω^*)



食べた後はやっぱりお風呂!

下諏訪温泉の中でもお気に入りの菅野温泉♪

横に駐車場があり、おっちゃんから駐車券を渡されるので、温泉でハンコもらえば無料で停められます。

熱湯で有名な下諏訪温泉ですが、比較的ヌルめのお湯の菅野温泉です(*^ω^*)




続いて 諏訪大社 上社 本宮に行きました(*^ω^*)



お土産を買うなら上社なら本宮、下社なら秋宮ですね。

共に門前町があります。





最後に諏訪大社 上社 前宮を参拝しました。

諏訪大社 4社の中で唯一 本殿があります。

諏訪大社は四隅に御柱が立ってますが、前宮は4本の御柱に触れる事が出来ます。

今回、4社巡りをしたので記念品を頂きました(*^ω^*)



今まで幾度となく訪れた諏訪大社ですが、今回初めて御朱印を授けて頂きました。



前宮から帰宅の途に着きましたが、高速渋滞の情報から高速に乗らず、杖突峠から国道152号を通り、松川から国道153号を通って豊田松平ICから東海縦貫道に乗って伊勢湾岸道へ。



刈谷ハイウェイオアシスで、横綱ラーメンにチャレンジ!

詰まりながらも食べきれました(*^ω^*)

総走行距離 791.8km 楽しい夏のキャンプになりました(*^ω^*)
Posted at 2019/08/16 17:54:47 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Walschaertさん

アウターハンドルの内側にあるプラ製クリップで劣化すると折れてロッドが外れてドアが開かなくなります。
昔は50円くらいで出ていたパーツですが、今はアウターハンドル一体でしかパーツが出ないので4000円以上💦」
何シテル?   04/24 11:59
ダークサイドな腹黒親父です?? 見かけに騙されては成りませぬ! 触らぬ神に何とやら…ですぞ?? 沢山のフォローありがとうございます! 最近良くフォロー頂きあ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    1 2 3
456789 10
11 12 131415 16 17
181920212223 24
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 Premium RX LKAR7ARX-11P 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 21:39:27
TONE TOOL / 前田金属工業 プラグソケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 21:39:19
bluechem Japan Diesel System Cleaner 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 20:46:26

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
仕事柄発表前に旧型170系から新型10系に乗る機会があり、激変した乗り味と欧州車を彷彿さ ...
マツダ ロードスター マシグレ (マツダ ロードスター)
車両 ロードスターND S Special Package 6MT メーカーオプシ ...
マツダ ロードスター 青ロド (マツダ ロードスター)
お友達が乗っていて勧めてくれたものの、2シーターオープンは身体の事もあって所有する事はも ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
ロータリーエンジン13B搭載のコスモL HT ハーフレザートップを白から黒に塗り替え。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation