• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月14日

せせらぎ街道ツーリング

せせらぎ街道ツーリング 郡上から高山まで続く、通称せせらぎ街道を懐かしい人と走ってきました。

写真のバイクは左から、、、
いつものT師匠のSV650、わしGSR250、大阪のKさんKTM250モタード、Kさんの裏に住んでるIさんKTM250モタードの4台です。

道の駅 美並で9:00集合だったんですが、思ったより道が空いてて9:10頃に到着。

「まだ誰もいないだろう」と、隅っこにバイクを停めてヘルメットを取ったら、Kさんが声を掛けてきてビックリ。
もう、1時間以上前から来てたらしいです。(が、本当のところは分かりません。そういう人なんです。)

Iさんと、今回バイクが修理中で、見送り参加のM上さんもすでに来ていて、いろいろ話をしながら待つこと1時間。。。

ちょっと遅刻して、T師匠の登場。

早速スタートし、まずは、ライダースカフェ アグスタ。

とてもおしゃれなペンションのような店の中に、カッコいい旧車がディスプレイしてありました。

そこで、また1時間ほどおしゃべり。

次は、高山の国松食堂。。。と思いましたが、店の外まで行列が出来ていたので却下。

で、その近くのラーメン屋で、高山ラーメンを食す。

わしがオーダーしたのは、しょうゆつけ麺の大盛。

こんな時も大阪人は一味違いますね。
ラーメン大盛じゃなくて、ラーメンとライスです。
おかずなんですね。 ラーメンも。 (お好み焼きも焼きそばも)

そこから、荘川に寄って元の美並に帰って終了。

今回も、とても楽しいツーリングでした。

また、国松食堂へ行く理由が出来ましたしね。
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2016/08/15 22:40:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

美味い味 738
ライト パープルさん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

終日雨(しかも)
らんさまさん

この記事へのコメント

2016年8月15日 23:23
T師匠とKTMのオーナーは
K野さんでしょうか

昔も今も変わらずかなり
濃いメンバーですね

大阪からだと集合場所は
かなり距離があると思う
のですがそんな中でも
1時間以上前集合とは
サスガです

反対に遅刻のT師匠は
相変わらずののんびりペース
ですねおそらくコロッケパン
食べてて遅刻したと
思われます( ´∀`)
コメントへの返答
2016年8月16日 7:26
そうです、ウィンサムの人です。
髭が白くなっちゃってました。

大阪勢は、前日までに岐阜県関市にあるK野さん(奥さん)のご実家に集まってたらしいので、余裕だったと思います。

師匠。
そういえば、コロッケのカスがほっぺに付いていたような、いないような。。。

プロフィール

「ポカポカ陽気のなか、ウルフでお散歩。」
何シテル?   04/25 14:49
車・バイクいじりが大好きです。 走るのはもっと好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

WAKO'S SH-R / スーパーハード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/17 21:14:48
AC/PC 
カテゴリ:ROCK
2006/02/15 23:03:35
 
TOYOTA 
カテゴリ:車
2006/02/15 22:40:26
 

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
X Special-Aという、愛知県限定車です。 簡素なX Specialにリアワイパー ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
契約から、159日目に納車されました。 ハイテク機能てんこ盛りで、ローテク車に慣れたわし ...
スズキ ウルフ250 ウルフさん (スズキ ウルフ250)
このウルフさんは、師匠のガレージが満タンになってしまったため、ウチで面倒をみることになり ...
スズキ GSR250 スズキ GSR250
納車時の記念撮影です。 右が新車のGSR250で、左が下取りのボルティ。 素ノーマル状態 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation