• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月19日

イトーKT大試乗会

イトーKT大試乗会 今年も「イトーKT大試乗会」へ行って来ました。

台風16号が近づいてきてて怪しい天気予報でしたが、なんとかたまに小雨降る程度。

わしは仕事だったんですが、午後休を取って昼から参加。

こんな天気なのに、なかなかの賑わいで、どんどん乗れる感じではなかったけど、
そんな中で、わしが乗ったのは4台。

まずは、Z250SL
カワサキの単気筒スポーツですね。
これはまず、軽い。
で、低速トルクも充分あるので、発進とかは楽々。
しかし、単気筒ならではのエンブレが慣れないのと、リアサスがプア。
ちょっとした路面の荒れでバタバタしちゃう。
あと、いろいろ安っぽい。

次は、CB400SF
ホンダの通称「スーフォア」です。 今は教習車で有名です。
ゴツイ外観なわりに、乗った瞬間。。。「軽い」
そうい、意外と軽いんです。
エンジンかけて、空ぶかし。。。ヒューンって、良く回ります。
さすが4気筒です。
走り出し、、、軽いです。
加速、、、REVが効きだす高回転域は、かなり良い加速をします。
サスペンションの動きは、さっきのZ250SLとはえらい違いで、しなやかです。
ほんと、優等生ですね。

次は、Ninja400
カワサキの2気筒ツアラー系です。
まず、重い。
エンジンかける。。。吹け上がりも重い。
走り出し、、、加速は悪くないが、なんかもっさり。
アップハンドルで姿勢は楽々。

最後は、WR250X
ヤマハのモタード
高級パーツを使いまくりで、\700Kを超える贅沢なバイク。
前も乗りましたが、これは良いね。おもしろい。
単気筒の癖はあるけど、低速から中速はゴーンっとパワーもりもりで、
2速でも一気に開けるとフロントが上がっちゃう。
コーナーでもちょっと開け過ぎるとリアが流れちゃう。
ほんと面白い。
でも、シートが固過ぎて、目的地に着く前にお尻がENDしちゃうね。

以上。

あー楽しかった。
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2016/09/19 21:47:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

我が名は、バイク乗り【試乗編】
hasshy'sさん

ニンジャ400を買おうとしてニンジ ...
ARA-Tさん

カワサキ試乗会
秀ぱぱさん

近いうちに多くのマシンが姿を消しそ ...
ルネッサンスさん

兄のカワサキは当時の超不人気車種
Poor_Worksさん

何色が良いか。。
ジークックさん

この記事へのコメント

2016/09/19 22:46:34
そんなイベントがあったんですね❗

前を通ったのに分からなかったです(泣)(。>д<)
コメントへの返答
2016/09/20 07:42:41
一応有料(¥500)でしたので、客でなくても参加出来たかもです。

しかも、参加記念品の安っぽいメッシュグローブ付きでした。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #エッセ スタッドレスタイヤに交換(35200km) https://minkara.carview.co.jp/userid/175773/car/599681/5083439/note.aspx
何シテル?   12/11 17:40
車・バイクいじりが大好きです。 走るのはもっと好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

AC/PC 
カテゴリ:ROCK
2006/02/15 23:03:35
 
TOYOTA 
カテゴリ:車
2006/02/15 22:40:26
 
PETERの隠れ家 
カテゴリ:ゲーム
2006/02/15 22:26:47
 

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
X Special-Aという、愛知県限定車です。 簡素なX Specialにリアワイパー ...
スズキ GSR250 スズキ GSR250
納車時の記念撮影です。 右が新車のGSR250で、左が下取りのボルティ。 素ノーマル状態 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
契約から、159日目に納車されました。 ハイテク機能てんこ盛りで、ローテク車に慣れたわし ...
スズキ ウルフ250 ウルフさん (スズキ ウルフ250)
このウルフさんは、師匠のガレージが満タンになってしまったため、ウチで面倒をみることになり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.