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ozawajunのブログ一覧

2014年06月24日 イイね!

駿性ホイール純正夏タイヤ+ 2.5k 空気圧


 ねんぴも考慮に入れてですが、まえのポルテで坂道発進で前輪から回りなんて信じられないことが起きました。

 今も同じコースを使いますが起きません、スタンドまで500m位はあるので完全に冷えているとは言い難いので 今は 2.5Kg(パスカル平方センチ??) 入れていますが、もう少し入れて良さそうです。Sに入れて床まで踏んでもスピンはしません。

純正タイヤの指定は 2.2だったかな。 今度 2.9まで入れてたい形状を見てみようと思います。
結構行けそうな気がします。 ちなみに 停止はパドルシフトダウンでのエンブレ、下り坂は N ! です。 オートクルーズと併用なので 30km/hより落ちなければ足はほぼ使いません。

最後に ブレーキランプを点けるくらい。後続車には気を使ってます。




Posted at 2014/06/24 07:45:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | にっき | 日記
2014年06月24日 イイね!

ODB2 BT接続の マルチメータ


 BT接続なので 小さめのAndroidが必要です。
 となたか GPS付きで BT と WiFi が使える AU出ない端末の不要になったのを、
 売ってくれませんか、2~3000円位で、

 タブレットが増えるのは嫌なので、車に固定専用にしてしまいたいので 
Android 4辺りで、600x00ドットくらいのやつで、バッテリーは弱っていて構いませんが、
起動するものがほしいです、 今色々使いまわしているので、燃費のキャリブレーションが出来ていません。 計算式を公開してくれればいいのに、 予想外の動きで困っています。

 タダでくだくださる人大歓迎。 送料は着払いで。
 どこかに行った時に 住所をお教えいただければお見上げ送付ってのが 私はあ嬉しい。

単機能に、一台車に点けっぱなしにできるほど財力はありません。


 で ここからが本題ですが、 吸気温度と 水温、 明らかに燃料カットされることが確認さされました。

燃料カットは、パドルシフトダウンでここかなと思っていた 負荷増大 で 合っているようです。
吸気温度がターボにとって どれくらいがいいんかわからないのですが、 冷却パスを もうけたほうがいいかなと思う季節になりました。 今回ちょいのりばかりで 少し落ちましたが ホンダのインパネの表示は 19をわずかに勝ってしまいました。

 年業ゲージ 1/3位上で 4030Km くらい走っています。 


 みんカラとは違うエンピサイトに登録しましたが、 N-one ターボが12km/l 位で驚きましたが、私の燃費は公開し続けているように 15km台あたりです。気多く違いが在るかもしれませんが、インターナビに登録した数字のグラフです、
Posted at 2014/06/24 07:27:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | にっき | 日記
2014年06月19日 イイね!

ややこしや。


  先日より使ってる ODB2 BT接続の マルチメータ? ですが、
母艦としていた方の、 GS-03 という E-モバで 売られたことのある Androidなのですが、
何が原因か、暴走しまくりで・・・・


  色々やり続けたのですが、 諦めて 初期化。

ODBD2 の アプリの燃費計の補正値は記憶していたので、それを入力。
 ところがダメダメで・・  補正値計算 と 計算結果の補正値が 何か連動しているらしい。
 あまり気にしない数値なのですが、流石に 1.1km/l とか 表示されると 不愉快。

また、少し走ってやるしかありません。
 ホンダのインターナビの方で、平均燃費は出ているので、その数値を 入れたいんだけどなぁ・・


 色々表示されますが、 結局私がほしいのは、

1,燃料カットしているか?  = 純正インパネのLED希望。
2,吸気温度 = 高すぎなければいいわ。 

N-one ターボの吸気口の 設置位置があまりだと思うので。



 # さっき思い出したんだけれど、 大昔の軽自動車には 吸気を切り替える レバーがエンジンルーム内にありましたよね? あれ・・  と同じで いいから もうすこ外気温に近いものを吸い込んでほしいと思うことがある。

Posted at 2014/06/19 01:23:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | にっき | 日記
2014年06月10日 イイね!

ドルフィンアンテナでドボン!

ドルフィンアンテナでドボン!
 さて! と 取り付け作業開始。
  取り付けできない!

 販売店に電話、同じ車でも ボス(アンテナの土台)の大きさが違うことがある。
 確認したか?


 してないよぉ N-one 対応って書いてあるもん。

で、 測ってみる。 全く大きさが違う。
 返品も無理らしいから、諦めるしかない。


 詳細は、パーツレビューにも書いた。


箱、保証書、など全て残っているから、 使える人がいたら、2000円位で買って!

 アンテナとしての感度は問題なし、カーナビのワンセグはこのアンテナを使っていない。
この辺りまでは実験済。



   あ~ぁ ふて寝しよう。
Posted at 2014/06/10 18:03:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 高かった | 日記
2014年06月06日 イイね!

ODB2

ODB2 の 燃費構成データがきちんと入っていないので、
燃費が 99.9Km/h になると燃料カットという目安。


 ところでどなたか教えて下さい。
ターボと負圧の関係についてですが。
N-one のターボ(圧縮部分の回転数)は、エンジン回転数に直結していると思っているのですが、
エンブレをかけると ODB2 の表示では、加給圧がアイドリングより下がります。

燃料カット、空気不要だからスロットルが閉まる、で 気圧が下がる と 今は考えているのですが。
エンブレで 5000rpm 位は使いますが 加速ではそんな必要ないので・・・

 ターボエンジン初めてで無知むき出しです。 どなたか教えて下さい。

Posted at 2014/06/06 01:48:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | にっき | 日記

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