• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ozawajunのブログ一覧

2018年02月28日 イイね!

ドラレコ動画が面白い

ドラレコ動画が面白い
 YouTube にたくさん出しています。

見てももらえなければ、どうにもならないわけですので。
よろしければ、チャンネル登録お願いします→

よろしくお願い申し上げます。
Posted at 2018/02/28 16:13:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドラレコ | 日記
2018年02月25日 イイね!

嘘つきディーラー


 なかなか結論を出してこないのだけれど、
  まあ、嘘つかれたんだわ。
  
  項目は、たくさんあるんだけど。
  1,ナビシートのシートベルト着用の警告音が鳴らない。
    これを 3回別の人に伝えた。
  2,車両受け取り時に ECU のログにない。
    確認していない というので、 じゃこれからやりましょう。
    と 始めたが、使い慣れていないPCツールで オールチェックを走らせることしか出来ないのが、
    そこのメカニックの 親分だった。

 まあ、
  引き上げてきて、ふと思いついてドラレコのメモリーを出してきた。

  あらあら 映ってるし声もしっかり。

   担当メカニックは 二人で外へ走りに行って、故障を確認している。(音声に入っている)
  これを メカニックの親分がもみ消した。


 何も暴露しないで終わらせようとしたけれど、
  対応が悪すぎる。
   動画はすべて YouTube にアップして、担当者に見てもらうように連絡してある。


 HONDA の 一部の人だと思うが、 HONDA の社名を背負っていると認識していないのだろうか?

Posted at 2018/02/25 01:31:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車検 | 日記
2018年02月11日 イイね!

メカニックの親分がもみけしたことなのかもしれないが。


 二人で路上へテストへでている。
 ここでアラームが鳴らないのはおかしい。 
  体重が軽いとか? 63か64あるよ。 と ジョークまで噛ましてくれてる。
 

  完璧にもみ消されている。 ここで書かなくてもどのメーカーかは、過去見りゃすぐ分かるだろうなぁ。

          YouTube にぜんぶアップしておいた。( 限定公開 ディーラーにアドレス送った )


 人間不信になるなぁ・・・・・・・・
Posted at 2018/02/11 16:28:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月10日 イイね!

メカニックがグルで客に嘘をつく。ドラレコは記録していた!


 先に書いたけど、私が指摘したシートベルト着用アラームの故障。
 伝票上は、ECU のログにないから と、無視されているようだったんだけれど。


 ドラレコ積んであることを思い出し、メモリー抜き出してきたら、
エンジニアが二人で私の車で出かけて、何度もシートベルトの抜き差しをしておかしいと言っている。
ナビの走行軌跡にも、私が使っていない道が残っているし、なんなら GPSロガーも積んであるので、それを引き出してくれば、バレバレ。

 ちゃんとメカニックは、対応しようとした。
私が話した相手は、担当営業と工場長。
ドラレコのことが判明したので、あの時点で工場長は知っていたのか? = 知っていた。

 完全に社会人としてディーラーとして失格。
 部下の作業をもみ消した。そのことも、副店長でもある営業は認めた。
                  (ただ最初の段階では工場長は、副店長も騙す気だった)

 合計2点あるんだけど、
 とりあえずシートベルト着用アラームがこわれているのに、車のコンピュータにはログがないということがわかった。従来、正式なリコールの対応が この「ログを確認して」パーツ交換の必要不必要を判断するというのが 2度ほどあったはずで、その履歴も確認させた。

 やったらしいことしかわからない。どういう結果で何をしたのかしなかったのな全くわからないフォーマット。
ホンダなのかディーラーなのか まったくもって 信頼できなくなっています。


     次の対応次第で 名前を晒す。 それも告げてある。
Posted at 2018/02/11 12:12:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月09日 イイね!

あれ? リコールがおかしい >  みんカラ外に 展開お断り


 今回わかったことは、ECUにエラー記録がないから、
人間が、私を信用しないで、自分の体重で確かめなかったことなのだけれど。


 この N-one 何度か リコールを食らっているが、
その対応が、ECU のログに記録がないから 大丈夫 ということで終わっていた。

 え? その ECUに記録できていないエラーである故障を認めたよ。
従来の リコールのパーツ交換しなかったのは、安心じゃなくて不安に変わる。

 リコールの際の、全部のパーツ交換 を前提とした 話になるわけだわ。
ここは、要相談なのだけれど、ここは個人的なブログなので書く。
 

 どんだけ日本は、バカになったのか?
Posted at 2018/02/09 05:24:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 不安から不眠 | 日記

プロフィール

「@ozawajun 自分で、何がウルトラなのか知らない。」
何シテル?   06/20 02:35
ozawajunです。よろしくお願いします。 アイコンは N の赤い感じ。 YouTube チャンネル登録お願いします→ https://www.yo...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

エアインテークパイプの改造 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/18 03:05:28
エンジンルームの遮音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/18 03:01:03
センターロアカバーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/03 09:31:52

愛車一覧

ホンダ N-ONE プレミアムディープロッソパール(色) (ホンダ N-ONE)
ホンダ N-one 0.66L+ターボ / Premium Tourer・Lパッケージ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.