• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月03日

Z近況

Z近況 久々のブログ更新となりました。

近年、とにかく仕事が忙しく、、

精神的にもかなり追い詰められ、なにかと心配事が多いZ32の維持は無理なんじゃ、、

仕事もずっとこのまま続けられるものなのか、、

とか、まぁネガティブというか、悩み多き年頃でσ(^_^;)

でもZ32を所有していることが、疲れた気持ちをリフレッシュする手段として、少なからず貢献している事も間違いない!

っつー、結論に達しまして、

日常生活のモチベーションUPに少しでもなればと、久々に手を入れてみた訳です。










まずは、ずっと憧れていたZ33後期の純正アルミを入れてみて♪

タイヤも安物だけど新品に。

車高も一年前の車検時にディーラーで上げられたままになってたけど、少し下げてみたり♪

Z33のアルミって、Z33よりZ32の方が似合うような。。

これだけでも十分満足なんだけど、











勢いで最終型バンパーを装着♪

かなり苦労したけど、ほぼDIYで作業完了。

でも、もうやりたくないな。。

最終型にはないボディーカラーなんでどうかとも思ったけど、Z32の薄さが強調されて、こちらも満足度高し♪










で、これは尻文字Zさんがやってて、ずっと裏山だったマスコットプレートも手作りして♪

手書きだし、尻さんのものとは比べものにならない位チープなんだろうけど、写真だと粗も目立たず、こちらも満足♪

早速、撮影後に外し忘れて数km走行してしまったのは内緒です(^^;;











で、このZ32では最長となるドライブ(約300km)も決行して、、









やはり、自分の生活にZ32は欠かせないな!

と、思いにふける。。

んが、GWが明ければまたしてもヘビィな日常が襲いかかりZ32どころでは。。

などと、不安定なメンタル面に不安はあるものの、なんとか気持ちを折らず、維持&向上させていきたいものですなっ☆









初期バンパーLAST SHOT!!

で、久々のブログ更新いきなり終わり!

久々すぎてうまくまとめられない(^^;;










ブログ一覧
Posted at 2016/05/04 00:37:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

見つけた!
ターボ2018さん

カバーは一度も使用した事は無いです ...
青いトレーラーNo.IIIさん

おはようございます。
138タワー観光さん

レクサス UX 対応用 5層構造 ...
RUN.さん

ベンたつさんを偲ぶ会(2024.3 ...
インギー♪さん

予報通り‼️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2016年5月4日 3:29
自分もZに乗り、普段のストレスなどを解消してます。

やっぱり乗ってて楽しいし、スタイルを見るだけで癒されますね〜゚+。*(*´∀`*)*。+゚
コメントへの返答
2016年5月4日 9:12
見るだけで癒される!激しく同意です(*^◯^*)
維持も大変だけど、Zのない生活もキツイですね!
2016年5月4日 8:56
日常のモチベーションアップ、間違いないです♪
最近あまり触れてなかったのですが、先日一日Zデーにした時は、癒されましたね~
まっぱ、Z32は欠かせない存在です☆
コメントへの返答
2016年5月4日 9:22
そうですよね〜!やっぱ維持できないなーと思う時は少し疲れてる時で、所有する事がモチベーションUPになると思えれば、また気持ちも上がるって、さらなる妄想がσ(^_^;)
2016年5月4日 9:50
なんとか、頑張って維持シテください(^○^)
 
俺は、事故で1か月乗れなかったときは

まじで、落ち込んで、最悪でした((+_+))
コメントへの返答
2016年5月4日 10:03
ありがとうございます!最近はみんカラをウロつくことも少なかったですが、みなさんの記事をモチベーションにZ生活を楽しみますね♪
2016年5月4日 10:19
出稼ぎで疲れて帰るとき
Zに乗り込んだだけでホッとする。
他の車では
そうはならないんですよね~

仕事のモチベーション維持のためにも
維持してます
コメントへの返答
2016年5月4日 10:26
みなさん、それぞれ事情がありながら維持してるんですよね〜!Z32に乗り込んだ時のあのしっくりした感じ!確かに他の車では今後も味わえそうにないです!
2016年5月4日 11:08
わかりますわかります!!
きっついなーと思うことがあってもやっぱり乗ると幸せな気分に・・・(*´∀`)。
何物にも代えがたいってまさにこのことですよ。

最終型バンパーハマってますね(*゚∀゚)!
私もBOMEXにしていなかったらこちらにしていたと思います!
コメントへの返答
2016年5月4日 12:58
ありがとうございます!このご時世、Z32や旧車と言われるような車を維持されているみなさんとはやはり同じ気持ちなんですね!前向きに維持していこうと思います(*^◯^*)
2016年5月7日 18:27
こんばんわ。はぶさん。
大人になるといろいろありますよね〜
僕も自身の精神年齢の低さから自問自答する事もありますが、のらりくらりと生活しています。
z32は高齢もあり維持が大変ですよね。
無理せず自分のペースで、出来る範囲でメンテナンスするようにしています。

バンパー、ホイールととてもいい感じですね。
これで純正ですからクオリティ高すぎですよね。

最後の写真とっても素敵です♬(^^)
コメントへの返答
2016年5月7日 21:21
ありがとうございます!のらりくらりがいいですね!何事も一生懸命になりすぎはあまり良くない気がしてます。
純正流用はいいですね!歳とともに社外より純正になびいてきてます(*^◯^*)

プロフィール

「2024現在」
何シテル?   01/12 20:51
はぶR-Zです。みんカラにやってきました~♪ Ⅳ型のCZ32に乗っています。実用性やアフターパーツの供給を考えれば2by2なんですが、2シーター、5MT、ノー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

純正加工 後期型ヘッドライト&プロテクションフィルム(ライトスモーク)加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/12 06:37:38
EZ LIP EZLIP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/09 23:09:41
EZ LIP EZLIP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/09 23:09:12

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
Z33って、いままで気になったことなかったんですが。。 まさか乗ることになるとは。 Z ...
日産 フェアレディZ 初代2シーター Tバールーフ MT (日産 フェアレディZ)
高校生の時から憧れていたZ32を手にいれたわけですが、まさかこんなにZ32にハマるとは思 ...
日産 フェアレディZ 二代目2by2 AT→MT (日産 フェアレディZ)
いろいろ手を加え、約6年間お世話になりました。 このZ32のおかげで、価値観変りました! ...
日産 フェアレディZ 三代目2by2 バージョンR AT (日産 フェアレディZ)
残念ながら、わずか一年のお付き合いでした。。 NA&ATはまったりで良かったけれど、やは ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation