• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てつろ~のブログ一覧

2007年10月25日 イイね!

【頚椎捻挫日記】その3:出来ることと出来ないこと

【頚椎捻挫日記】その3:出来ることと出来ないことやっぱり首を痛めてコルセットを巻いていると不自由な点が多々あるわけで。。。




今回は首を痛めてからどんな感じに生活が変わったのかというところを五七五で(ナゼ?w)書いてみます~

<変わらないこと>


痛くても
 コルセットして
   仕事行く



・ほぼ1日中デスクワークなので、コルセットを巻いてPCに向かっているというのは、痛くない姿勢が持続できるので結構楽です~(それが首にいい姿勢なのかどうかは不明ですが・・・)
周りには「急に呼ぶな!」と言ってありますw





携帯は
 目の高さなら
  使えるよ



・うつむくことが出来ないのですが、メールを読むときやボタンを押す時には目の高さで操作すれば大丈夫~



<変わったこと>


笑えない
 クシャミできない
   セキもいや



・とにかく頭の周辺で振動があると全て首に伝わるんですよねぇ~
もうクシャミやセキはおっかなビックリです。





寝たくない
 寝たら今度は
  起きたくない



・これは結構ビックリでした。人間は寝る時に①布団に座る②背中から倒れていく③頭を枕に置く。起きる時は①枕から頭を離す②上半身を起こす③起き上がる。となりますよね?(私の知っている範囲ではみんなそうです)この時、頭の重さが首にかかっているんですね~
なので、寝る姿勢をとるまで(寝る動作の②~③)と起きあがるまで(起きる動作の①~②)では頭の重さが首にかかり激痛が走ります。というか、最初は寝れませんし起き上がれません(本当に)
一度布団に入ったら朝までは何が何でも起きあがりませんw





階段は
 上り大丈夫
  下り嫌



・やっぱりうつむけないと下り階段は結構恐いです。
しかも自分のペースで歩けない通勤時間帯などは心の中で「頼むから押さないでね」と思いますw





お食事は
 大口開けて
  食べれない



・私の口が人より小さいせいかもしれませんが、食事の時に口を開けると首に痛みが走ります。痛くない程度で頑張って口を開けているつもりなのに指1本分しか開いていなかったりして「これじゃあ物は食えねぇなぁ」と。
物を食べる時って意外と大口開けていることを認識しました。
(なので、写真の物が今の私のお弁当。。。)





大好きな
 プレマシーにも
  乗りたくない



・当然運転はできません。
ただ乗っているだけなのですが、ヘッドレストに頭をつけていると車の振動がそのまま頭に伝わって痛いです(マンホールや歩道の段差等)。
じゃあヘッドレストから頭を離すと。。。頭を首で支えるわけでこれも辛いです。





左右見る
 横断歩道は
  体操だ



・首を横に振れないのでね。。。ラジオ体操の「体をねじる運動」のように「左・右!」と体ごと左右確認していますw
はたから見たらおかしな動きかも。。。





大丈夫?
 はさんでいない?
  よしOK!



・うつむけないのよねぇ~。。。
完全に手探りでゴニョゴニョと。。。
チャック上げても大丈夫か心配で前をスリスリと。。。ってナニをしてんだか?w(男性用小便器でですww)





何したの?
 ねぇどうしたの?
   ナニしたの?



・そりゃもうね。。。コルセットしてたら。。。何回聞かれたことか。。。



今のところ思いつくのはこんなところですかねぇ~





体が段々と首をかばう動きを覚えていってる(痛くない動きしか取らない)状態になっていると思います。

今日の状態は
前に倒す → 結構OK
後ろに倒す → 痛くてダメ
右を向く → 痛くてダメ
左を向く → 少し向ける
右に倒す → 痛くてダメ
左に倒す → 結構OK

まで回復してきています。


ところで、どこまで回復したらコルセットは外していいのだろう。。。

Posted at 2007/10/25 12:08:29 | コメント(7) | トラックバック(0) | てつろ~ | 日記
2007年10月25日 イイね!

【頚椎捻挫日記】その2:自爆orz

【頚椎捻挫日記】その2:自爆orz←今日は(ってもう昨日か)こいつのせいでひどい目に。。。

(ちなみに、ゴキではありませんw)






帰宅して風呂に入ろうと思っていたんですね(私は帰ったらまず「風呂」ですw)

嫁がそばにいて「首大丈夫?」とか話をしていたんですが、急に


「虫がいる!」


って上を指して叫んだんです。















~人は目の前の人が急に視線を逸らすと、反射的にその方向を見ようとする。。。~















悲しい習性です。。。










しかも指を差していて「見て!」と言わんばかり。。。

首のコルセットを外して風呂に入る準備をしていたまさにその時!















「ん?」















振り向いてしまいました。。。orz








直後、








「いてぇ~!!!!」








当然激痛が私を襲いますww












私が家に入るときに一緒に入ってきたのでしょう。。。

あたたかそうな家庭がうらやましかったのかな。。。

お前は独り者みたいだしな。。。

ここはお前がくるところじゃないよ。。。

さぁ、玄関から出ておいきなさぃ。。。














なんて心の余裕は全くありませんw














Kill You !!!!!


ロックオンです。


「殺虫剤!」


嫁に殺虫剤を持ってこさせて、(首の痛い私がさがせるわけないので)嫁に殺戮指令を出しました。










そして私は風呂の準備を進めて入ろうと思ったその時!




















「ぶ~ん」

















右の耳にその音が近づいてきました















~人は耳の側に虫の飛ぶ音がすると、反射的に逃げようとする。。。~






















悲しい習性です。。。













首をすくめながら激しく左に頭を振ってしまいました。


















直後、









「※$%#?☆!!!」









声にならない叫びをあげても、再度激痛が私を襲いますww



しかも今回はほぼ本能で動いてますw
(皆さんも耳の側で虫の飛ぶ音がしたら反射的に首を振るでしょ?)









普段なら何てことないのに。。。

ちぅか、普段虫なんて入ってこないのに。。。

何で今日に限って。。。

いい大人が風呂に入る格好でのた打ち回り。。。

家の中で体を張ったコントをしないといけないのか。。。











呪われてる?ww







回復が遅れたかしら。。。orz


Posted at 2007/10/25 01:27:02 | コメント(9) | トラックバック(0) | てつろ~ | 日記

プロフィール

「何ヶ月かぶりにミンカラにログイン(爆)」
何シテル?   06/21 11:36
時間がない。。。 金もない。。。 やる気だけで頑張ってみる。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

 1 2 3456
78910111213
14151617181920
2122 23 24 25 2627
28 2930 31   

リンク・クリップ

PREMACY-LIFE chat 
カテゴリ:みんカラメンバー企画
2006/05/17 14:48:20
 
燃費計測CGI 
カテゴリ:みんカラメンバー企画
2006/05/17 14:46:58
 
オリジナルマフラー製作企画 
カテゴリ:オリジナルマフラー
2006/05/17 14:44:20
 

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
弄りたいけど時間が取れない。。。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation