• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月12日

明日の為に

皆さまご無沙汰しております。
大したネタでは有りませんが、たまにはブログUPさせて下さい(笑)


さて明日はHSRでEMZ主催、軽耐久レース第5戦 3.5時間が開催されます。
スタート時間は13:30からのスタートです。

天気は晴れで気温も涼しくなりそうなのでコンディションは良いのですが・・・

通常より参加台数がかなり増えているので、
安全な抜き所をしっかり見極めつつタイムロスの無い走りをしなければと考えています。

レース中は常に色んな事が有りますが、
目の前の状況にイライラしたり怒りを露わにする事は決してプラスになりません。
アタマの中は常に冷静に自分の置かれてる位置を俯瞰でイメージし、
次の展開を考えられる余裕を常に持っておくべきです。(あくまで理想w)


さて、この下に有る画像は、私が取っているGPSログをLAP+でグラフ化したものです。

同じ車に乗りながら、ライン取りやタイムの違いを動画以外で可視化出来るのはとても面白いのですが、
言い訳の利かない恐ろしい事でもあります(笑)

動画とデータ両面から比較する事で、より精度の高いウィークポイントの洗い出しを行い、
チーム内のドライビングスキルの向上と、互いの罵り合いの材料に生かしています(笑)

お友達の皆さんも良かったら見て行って下さい。
メンバーの皆さんはイメトレ用に(笑)

それでは、明日も明るく楽しく元気よくで行って参ります!(^^)/


2013-6-16 HSR EMZ軽耐久ログ

1周分のグラフ(縦軸速度、横軸距離)


1~3コーナー


シケイン


左高速コーナー


裏ストレートエンド~S字


最終コーナー



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/10/12 21:13:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

413🔖冠稲荷神社『卯月』・・・ ...
*ひろネェ*さん

今週のイベント情報
シュアラスターさん

夕ご飯
別手蘭太郎さん

愛車と出会って12年!
1105kazzさん

ガソリン価格
パパンダさん

とりあえず、自動車保険更新
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2013年10月12日 23:55
一人だけ違う人がいますねー。(ピンク)
同乗走行が出来れば解りやすいけどなー

明日はヨロシク!(^^


コメントへの返答
2013年10月14日 9:55
昨日はレース&打ち上げお疲れ様でした~
レブ、9000コロコロ程度w回しておきました。

序盤のエアロのダメージは痛かったですが、
若い衆と初乗りの方で構成しているバーダル号でポディウムに上がれたのが、何より嬉しかったです♪

動画はアレだったんで、またロガーで検証しましょう(^^)/
2013年10月14日 15:36
遅コメ、すんません、(^^ゞ きのーはお疲れでした!

ロガーでの成果はどぉでしたか?

抜きどころをマスターすれば安定した走りが出来ると思います♪

次回は1分コロコロ!?で行きましょ~!?(>▽<)
コメントへの返答
2013年10月16日 6:45
どうもお疲れ様でした~(^^)
ロガーの成果は有りましたが、0.2秒差でイニシエ君に全体のベストラップ持って行かれました(^_^;)

抜き所は大体見えてますが、抜く前に嫌らしくプレッシャー掛けたがるので安定しませんね(笑)

もし、みんなが1分コロコロだと訳分かりませんwww
2013年10月15日 17:42
初コメです♪

耐久乙彼さまでした~

ん??

なんの耐久???

それは、、、笑いの耐久ですね~~~~~ コロコロ。。。
コメントへの返答
2013年10月16日 6:58
コメありがとうございます!
クラス1位おめでとうございます(^^)/

そして打ち上げまでお疲れ様でした~

いやぁ、耐久も色々ですね(笑)

コロコロ、ツボりました。もっと腹筋鍛えておかないとレース後が持ちませんww

プロフィール

「毎年、天気が良いこの時期にワイパーゴム交換をやってます😁安くて払拭性能が良いモノタロウのシリコートがお世辞抜きに良いと思います!👍」
何シテル?   05/03 16:17
こんにちは!(=゚ω゚)ノ  SF5AからSG9Dに乗換えて、2022年でいつの間にやら17年経ちました。 都合24年以上もフォレスターに乗り続けてる変...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エッセ パーツ 売ります 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/26 16:16:56
SH5キーレスリモコン登録方法(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/08 17:39:37
SGにBPレガのキーレス追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/08 17:39:21

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
7年13万キロ乗ったSF5から乗換えました。 同じ車種にもう一度乗るのは、この車が初めて ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
基本的には良く走る車が好きです。 車歴の中にはごく普通のセダンが潜んでいますが(笑) ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation