• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月03日

アバター

アバター ちょっと前になりますが〜今話題の映画『アバター』を見に行ってきました!。ちなみに2Dの方を鑑賞。綺麗だと称されている映像をじっくりみたかったこと、3Dだと長時間見ていたら〜たぶん目が辛くなってくるとおもったのであえて3Dは遠慮しました。

んで、感想ですが・・・率直にいって〜非常におもしろい映画です!!。多少(?)ツッコミたくなるところもありましたが〜そんなツッコミも全体からみれば〜気になるほどでもない小さな点にしかかんじられません。

これは数年ぶりに見る・・・傑作級の映画ではないかとおもいます(^^)。

CG画像も今までいろいろ見た映画のなかでも1番の出来でしたし、彩度の高い色を使用しての〜映像も非常に美しかったですしねぇ。あと、とにかく脚本が1番いいですね!。非常によく練られています☆。演出等では王道中の王道でしたが、逆にそれが作品全体に安心感、安定感をもたらしています。たぶんこの手の映画でなにか目新しさをちょっとでも制作者側が入れようとしていたならば〜映画自体が陳腐な出来に終わって〜〜〜2流以下の作品になっていたとおもいます。しかし、それをあえてしなかった・・・というか我慢したところがこの映画のえらいところ(笑)。この映画に限っては〜王道が非常にうまくいった映画ではないかな?と思います。

あと、この映画で最大に良いところは・・・今回の侵略者は『人間』というところです。こういう映画では〜必ずと言っていいほど侵略されるのは地球人。んで、自分たちを美化,正当化して〜人間が一番正しい!!という映画がほとんどです。実際の世界では見方をかえれば〜それが正しいとは言い切れませんからね。

そういうところをきちんと描いているところが非常に好感が持てるところでしたね!。

とにかく久々におすすめできちゃう映画です!。まだ見ていない方はぜひ劇場へ足を運びましょう!!。見る価値必見です(笑)。

ブルーレイとハイビジョンテレビ(この言い方であってる?・・・爆)で、もう一度ゆっくり見てみたい作品ですね(^^)。
ブログ一覧 | 映画 | 日記
Posted at 2010/02/03 22:22:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハイオク満タン!
シロだもんさん

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

愛車と出会って2年!
Silly No!ruleさん

こんばんは。
138タワー観光さん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

この記事へのコメント

2010年2月4日 21:04
先週の土曜日に観ましたよ>アバター
よく出来た映画でしたね。
環境破壊がテーマなのかとも思いましたよ。
自分は3Dの方で観ました♪
コメントへの返答
2010年2月7日 20:22
3Dはいかがでしたか?。映像に迫力がありそうですね!。

あらゆるところでクオリティの非常に高い映画だとおもいます。

ちょっと自然バンザイ過ぎるところが気になるところでもありますが(^^;。
2010年3月4日 20:48
こんばんは。

久々のヒマだったので、今更ながら「3D」観て来ました!
まさか近所で「3D」をやっていると思わなかったので。。

公開当初のニュースで気分が悪くなる方続出とか、悪い印象もあったのですが、せっかくなので「3D」はどんなモノか気になって。

「キャプテンEO」以来です^^;

感想は今回も全く(?)同じ想いです!!
クオリティーも最高!!
ある意味「STAR WARS」以上??

是非、「大画面LED液晶」+「ブルーレイ」でまた観てください!?
まさか、「3Dテレビ」には手を出さないでしょう??

私も「LED液晶」欲しい^^;
絶妙な王道の内容が万人受けするのでしょうかねぇ!?
コメントへの返答
2010年3月7日 2:20
こんばんは☆

3Dはいかがでしたか?。画面の迫力は凄そうですね!。もう少し上映時間が短ければ〜3Dを体験してみたかったんですかねぇ(^^;。

テレビを買い替えたら〜絶対手に入れたいソフトであることは間違いないですね!。停止等で画面の隅々までじっくり見てみたいような?(笑)。

王道作品は「ありがち・・・」って思いながらも〜安心してみれるところがあるので、万人受けする部分でもあるんでしょうね!(^^)。

プロフィール

「夕飯は超w久々に出前取って寿司🍣食った❗️美味かった😋」
何シテル?   04/06 19:52
EAT(食う)SLEEP(寝る)RACE(走る) ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε\(;´□`)/ ブーン

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

真鍮シフトノブ改良 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 00:32:14
[ダイハツ ミライース] デッドニング_リアサイドドア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 13:12:39
二酸化炭素消火器設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/08 02:19:30

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2023年12月24日(日)いろいろと問題もあったりするけとなんとか無事⁇納車!。乗り換 ...
スズキ ジムニー JIM-METAL (スズキ ジムニー)
●2017年5月21日(日)…大幅アップデート無事完了ヽ(゚∀゚)ノ♪ 純正タービンブー ...
マツダ デミオ とりあえずのデミ男君…笑 (マツダ デミオ)
2015年10月24日から乗り始めました☆。 燃費もなかなか、思いの外〜軽快に走ったり ...
スズキ ジムニー RMS-179 ジム2 (スズキ ジムニー)
2015年5月16日納車☆。6型のジムニー…量産型デスヽ(゚∀゚)ノ♪ この…黒ジムニ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation