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り ゅ ~ せ いの"ちょっとそこのコンビニまで号" [ホンダ NSR50]

整備手帳

作業日:2016年7月18日

Nチビ エンジン載せ替え

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 6時間以内
1
今回主役のエヌチビに載せる98ccエンジン。

98cc (ポート加工済み
高圧縮ヘッド
BR10ES
ビックリードバルブ
PWK28 (ファンネル
SPハーネス
銀ポッシュ
4枚クラッチ
OIL、キックギアレス
無名80用チャンバー
ギアOILはMOTULの2st用のを

エヌワンですらフロントアップする化け物エンジン👍
2
元はエヌワンのエンジンでエヌチビに載せるためにエヌワンにてセッティングを

奥のは 次、エヌワンに載せる50ccのエンジン。
3
ただ切れば良いって訳じゃない。
見えないところもお洒落にする無駄な拘り。
太過ぎだね。笑
4
エンジンの載せ替えとかエヌワンで何度やったことか、、、
そして、Twitterでよく分からないけど 不評、叩かれまくった水道管のウオーターライン。

流動性は悪いかもしれないけど、強度に関しては問題無いハズ。
5
エンジン載せ替え完了‼︎
あとは外装やら何やらを取り付ければ完成!かな?

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この記事へのコメント

2016年12月15日 9:28
塩ビ管ですが、初見で素直に感心致しました。
98ccの走りが気になります(´ω`)
コメントへの返答
2016年12月15日 10:11
ありがとうございます!
接着材もパイプを、溶かしてくっ付けるタイプなので強度はバンドより強いかと思います。
ただ、流動性はカクカクしてるので△ですね。45度のタイプと組み合わせればもっと良くなるかと。。。あと、エア抜きがしんどかったですww

98ccスゴい速いですよ👍
ギア比がショートだったのでパンパンフロント上がっちゃいましたしwwww
2016年12月15日 10:45
昔、塩ビ管を使用する業種だったので尚更でした。
やらないで批判する人はいるかと思いますが、私はその発想好きです。

フロント浮きまくりですが、メッチャ楽しそうですね(ノ∀`)
コメントへの返答
2016年12月15日 12:51
なるほどw
やってから言ってくれって思いますね~

けど、エンジン売って今作っている50エンジンとロンスイを組もうか悩んでます
2016年12月16日 14:04
そうなんですね、ロンスイ組んだらUP期待してます。
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