• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひてんのブログ一覧

2012年05月05日 イイね!

人生初のフェラーリ♪

人生初のフェラーリ♪昨日まで天気が良くなかったので、今日は一挙に外出する家族が多かったのでしょうか、高速の渋滞は酷かったですね。。

GWは一人遊びは出来ておらず常に子連れ状態です。。(先日の筑波も長男を連れており、一度も一人で遊んでおりません。。)

でもなんとか合間で愉しみを入れたくて、tomozouさん(息子さんも一緒)と大黒PAでプチオフしてきました。

待ち合わせ時間に遅れてすみませんでした。<(_ _)>


うちのBRZのお披露目をしたあとに、フェラーリF355の運転席に乗せて頂くことになり、エンジンを吹かせて頂きました~

残念ながら、今日の大黒PAは大変混雑しており、F355の隣に止めることができなかったです。。
レッドボディのツーショットを撮りたかったですね




まず、乗り込む前に驚いたのが、ドアハンドルが・・・ないんです^^;
初めて知りましたが、ドアのエアインテークの中に隠して(隠れて)あるんです。

そして、サイドシルの幅がひろ~い。


エンジンかけると・・・、これは・・・シビれますね♪



道路で駆け抜けていくフェラーリの甲高い音は何回か聞いたことがありますが、車内でこういうサウンドが聞けるとは、思いもよりませんでした。

いつかはクラウンではなく、いつかはフェラーリ♪ ですね

この後お仕事もあるということで、少しの車談義をしてお別れとなりました。




その後に友達の赤ちゃんのお祝いをしに行きました。



中学からの親友なので同じ今年厄年なのですが、結婚後にすぐに子供もでき随分幸せそうでした(*^▽^*)
久しぶりに赤ちゃんも見れて僕自身、幸せな時を感じました。


で、家族で行ったので、また兄妹喧嘩が勃発し、帰路に着きました。。


あっ、子供達はなんとかBRZのリアに乗り込むことは可能なんですが、1つ問題が発生しました。


それは、、、



















兄妹喧嘩れす。。(o´д`o)



今まで、兄ちゃんが助手席、娘が運転席の後ろ、嫁はんは助手席の後ろに座っていたのですが、BRZではリアは子供達になり、お互い手持無沙汰になると、喧嘩ですわ。。(。´-д-)
6歳も離れているんですがね。。

大黒PAは空いていれば40分なとこ、渋滞で1時間45分ぐらいかかったので、その間わめくは、叫ぶは、怒られるは。。



これは、なんとかしなくてはならないですね。。(´・ω・`;)
Posted at 2012/05/05 22:02:08 | コメント(12) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2012年03月28日 イイね!

BRZ、試乗1番乗り♪

BRZ、試乗1番乗り♪
先日、お台場にて子供達のおかげで、86をろくに観れなかった腹いせにDラーに展示車があるので、ちょっくら行ってきました。


が、ショールームに飾ってあったレッドのぼでぇ(展示車)がありません。。



辺りを見渡すと、、


ん!?


ナンバー、ついてるじゃん♪


と、いうわけでまだ公道を未経験な、初々しいB姫に試乗させて頂きました~
ODO:9kmなので1番乗りだったかなと♪




平日の産業道路と国道357なため、商用車がバンバンといるところでは、ハンドリングデライトは体験できなかったです( _ _ )..........

でも、エンジンや雑感は簡単にレポ致します。


エンジンですが、以前運転したことのあるNAのインテR(DC5)とRX8、CR-Z、NSXを比較しながらですが、

まず、一言で言うと、上品ですσ(゚ー^*)

DC5のようなガンっとくるトルク、暴れながら回転数をあげていくDC5と違い、低回転からトルクもあり、スムーズに振動少なくレブに向かいます。

うる覚えですが、吹け上がりはRX-8のロータリーに近い感触でした。あくまで感じです^^;

街乗りがメインの試乗でしたが、全体的にフラットで運転しやすいですね
逆をいえば、刺激が少ないので、官能的なものを求めている人には物足りないでしょうね。

僕が思うに、今までとは違う新しいスポーツカーを提案しているのかなと。
固定概念がある方には受け入れ難いかもしれないですが、これはこれで僕は良いと思います。CR-Z試乗でも同じように感じましたし。


街乗りながら、小さいCR-Zよりハンドリングが素直でした。FRだからか味付けかは、違いのわからない僕には。。
CR-Zの曲がりますよ~、と意識しながら曲がるのではなく、BRZはすぅーと曲がってくれるような感覚でした。


雑感としてインテリアはNSXのような運転席に座った時点で、スーパーカー!!という感覚はなかったです。
昔にセリカZZTに似ていて、ど真ん中のスポーツカーではない感じです。

公道でFITの後ろにつくと、いつも見ているリアの場所が違うなと思うぐらいです。

ハンドルはGRBより重く、スポーツカーらしさを演出していると思いますが、慣れると普通になってしまうぐらいに抑えているようです。

ミッションは軽く、気持ち良いですが、DC5ほど軽くは感じなかったです。ただ渋滞でも楽ちんで、1速でエンストこきそうになることはほぼないと思います。
DC5は軽量のクロモリフライホイールでしたので、渋滞時は大変でした。。


総じて
 普通にドライブすると普通ですが、
 運転席に乗り込む時の低さ、
 軽く吹け上がるエンジンと吸気音の演出、
 いつもの目線より低い視点、曲がるときに素直にすぅーと曲がる感覚、
 適度にスポーティさを演出しているスポーティーカーかなと。
マジレポで、すいませんm(_ _)m

まぁ、街乗りでの試乗なので、こんな感じです^^

ワインディングやサーキット走行すると、また感じ方が違うと思いまし、アフターパーツをつけてスポーツカーになっていくのかなと^^

(袖森のサ体験走行に当選したかったなぁ~、外れたからしゃーないけど、、)






ちなみに、試乗された皆さんそうだと思いますが、帰りに自分の車(GRB)にのると、、







クラッチ、重っ^^;)






追記:


今、BRZのページを見ると、こんなメッセージ出てるんですね。

1番乗りできて、ラッキー♪
Posted at 2012/03/28 19:43:15 | コメント(10) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2012年03月04日 イイね!

最近流行りの車に試乗してきました

最近流行りの車に試乗してきましたと、言ってもBRZ/86ではございません^^;

今売れに売れてるHVのアクアです。

Z32に乗っている後輩が、

Z、Z、ぜぇーと! 

って五月蠅いので、Z以外の車をのってみろってな感じで、トヨタ・アクアを試乗させました。

嫌がってましたが、色んな女の娘と付き合わないと、いい女もわからないよね って説得しながら(^^;;


で、

先ずは国産アイドル的な、

トヨタ アクア

僕のアクアの感想は、ある意味パーフェクトですね、ユーティリティとして 。
値段、インテリア/エクステリア、HVなりの初期トルクの太さ、燃費 。
気立ての良い純日本女子です(^^)



お次は Dラーかえて、欧州のお嬢さんであるブロンド髪なBMW

BMW 120



写真でみると、えー、また〜というデザインでしたが、やはり実車を見るとだいぶ印象が違います。まぁまぁかな。



特にスタイルというインテリアは、カジュアルのなかに 少し高級感もあり、なかなか好みな車内でした



最後に僕のお目当ての

NewBMW328 ♪( ´▽`)



シルエットはE90とあまり代わり映えはないです。FITのモデルチェンジの時と似た感じ(^^;;
ただ、細かいところで隙のない作りです。完成度が更に高くなりました。
ベビー5と言われてもいいような感じ。同じ2リットルターボですが、新しいJC08で15.2lm/ℓは驚異的です。日本の技術はかなり上位だと思いますが、それでも元祖欧州の技術も素晴らしいですね



インテリアは、先代を磨き上げした感じで、僕のストライクゾーンに入ります。
派手過ぎず、細かい質感が好印象です(^^)

もう少しで販売の320が450万ぐらいと聞きましたので、次期IS250はNewGSのように高めでだすと、欧州車より高価すぎが目立つかなと。弟のHS、CTがいるので価格帯は微妙なのはわかりますが、、



いいねぇ、という間に大阪出張の時間になり、試乗なしで引き上げました

後輩に帰り道に、「どう? 」って聞いたところ、






ぜぇぇぇとぉぉぉお!


はいはい、  あっしが悪うございました
(ーー;)

ん〜、ある意味、一途な後輩が羨ましい・・・
結婚も巧くいきそう・・・かな?


ちなみに、BMWのDラーに行って、後輩が最初に発した言葉が、、


「ボンネット、開けてイイっスか?」

・・・でした。

こいつ、俺以上に走り屋だよ(^◇^;)
Posted at 2012/03/04 19:57:50 | コメント(8) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2011年09月03日 イイね!

はいぶりっと

仕事の都合でレンタカーのプリウスに乗りました。



タクシーや助手席に乗っていたことはありますが、ハイブリットは初めての運転です。

ちょっぴり楽しみにしてましたが・・・

思ったほど、ハイブリット!という感じはなかったです。

違和感は、赤信号で停止中にエンジンが停止しているかもわからないぐらい静かなとこですかね。
いいことなのか良くないことなのかわからないですが、インフォメーションが少ないので個人的には好みではないです。

高速のゲートで加速しても、うんともすんともいえないですし、キックダウンってないんですね。。

ただ、燃費はすげぇ~。

ハイブリットスポーツに期待したいです。
お財布のために^^

Posted at 2011/09/03 12:42:15 | コメント(13) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2011年06月27日 イイね!

EV リーフ

EV リーフ
幕張に行く用事があり、待ち時間があったので、カレスト幕張に行ってきました。

EVに試乗出来るとポスターがあったので、リーフに子供達と試乗してみました

EVは初めてですが、まるでリニアモーターカーに乗っている様に浮いてるような感じがします
振動や音が少ない車だからかもしれませんね

インテリアは少し近未来的で子供達には好感の様です〜

まぁ、次に試乗したミニバンの方が子供達ははしゃいでましたが。。

リーフは全体的に良い感じでしたが、僕の様にサ走行する人間には物足りない感じですね(^_^;)
Posted at 2011/06/27 12:29:33 | コメント(8) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記

プロフィール

子育て、仕事に忙しいですが車が趣味なのでIS購入を機にみんカラに参加してみました。 初めてMyCarを購入したのは30歳になる直前で何でも良かったのですが、い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ENDLESS Racing MONO 4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/04 00:35:42
知ってました? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/20 23:04:58
K2 GEAR 3D DESIGN MAT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 09:33:22

お友達

宜しくお願いします。
(ただ、いいねもコメントもなく、PV稼ぎと判断しましたら残念ですが。。さ・・・)
206 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 LAYZLAYZ *
くますけ@GRBくますけ@GRB * AutoWearAutoWear *みんカラ公認
プロト オリジナルパーツプロト オリジナルパーツ *みんカラ公認 ヒデきちヒデきち

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
五代目になります。サーキット走行としては第2.5期の車です。 40歳過ぎいろいろと思うこ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
四代目になるサーキットマシンです。 一応、嫁さんにはワゴン車になってます(汗) ファミ ...
レクサス IS レクサス IS
三代目! 2人目の子供誕生を期と大人の走りを自覚する意味で4ドアに換えました。 プレミア ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
二代目。 サーキット走行するために購入したファミリーカー。 リアに子供が乗っていますステ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.